有馬温泉にあるおすすめ家族風呂・貸切風呂|子連れ家族やカップルで

日本三古湯や日本三名泉の一つに数えられる有馬温泉は、まさに兵庫県を代表する名湯であり、通年を通してたくさんの観光客が訪れます。

古来から多くの人たちに愛されてきた温泉街で、古くは7世紀、舒明天皇や孝徳天皇がここ温泉で過ごした記録が日本書記にも記されています。また豊臣秀吉がこよなく愛した温泉地としても知られており、秀吉の湯殿跡も発見されています。大阪市内からも一時間でアクセスできるので、アクセスのよさも魅力の一つです。

有馬温泉の泉質は「金泉」「赤湯」とよばれる鉄さびを溶かしたような赤褐色の含鉄強塩泉と、「銀泉」とよばれる無色のラジウム泉の2つの温泉があり、温泉ファンからも高い人気を集めています。

そこで今回は、有馬温泉にある家族風呂・貸切風呂のある宿を8カ所ピックアップしてみました。大型ホテルから小さな老舗旅館まで幅広くご紹介していきます。

有馬グランドホテル

和室、洋室、和洋室、露天風呂付き客室、専用庭付き客室などバリエーション豊富な客室が揃う!展望大浴苑は9階にあり、有馬の大自然を一望できると好評!また夕映え、朝陽、曙の3つのタイプの家族風呂があり、45分2,160円、90分3,240円で要予約。

アクセス:有馬温泉駅から徒歩10分

竹取亭円山

宿は温泉街の高台に位置しており、眺望のよさに定評がある。大浴場には金泉、銀泉の2種類の湯船があり、すべてのお風呂が趣の異なる造りとなっており温泉三昧楽しみたい人におすすめ。

アクセス:有馬温泉駅から徒歩10分

兵衛向陽閣

創業700年の老舗旅館。庭園付きの貸切露天風呂は最大6名まで利用できる朝霧と、4名まで利用できる夕霧がある。料理は旬の会席料理、炭火焼き、ビュッフェなど様々なプランがあるので幅広い世代から支持を集めている。

アクセス:有馬温泉駅から徒歩5分

御幸荘 花結び

展望大浴場は和風岩風呂仕立ての大浴場で四季の風景を一望でき、アメニティも充実。貸切露天風呂は広々としており、家族やカップルでゆっくりとしたひとときを過ごすのに最適!

アクセス:有馬温泉駅から徒歩10分

旅館 元湯龍泉閣 赤ちゃんも楽しめるお部屋食の宿

室内プール、キッズコーナー、カラオケルームなど館内の施設が充実しており、家族連れに人気。2つある貸切風呂は本格的な岩造りで、5~6名でもゆったり利用できる!夕食は部屋食、朝食は朝食会場にて約40種類の和洋食ビュッフェを用意!

アクセス:有馬温泉駅から徒歩10分

銀水荘 兆楽

有馬温泉で唯一金泉、銀泉ともに二種類の源泉を持つ宿。目の前に広がり緑を独り占めできる貸切露天風呂は、1回40分4,320円。有馬温泉の中でも特におすすめの家族風呂!

アクセス:有馬温泉駅から徒歩10分

中の坊瑞苑

大浴場は24時間利用でき、家族風呂は1時間 2,160円。姉妹館の有馬グランドホテルのアクアテラス&スパ「ゆらり」、大浴場、露天風呂、展望大浴苑、ロビーラウンジなどの施設を利用できることも魅力的。

アクセス:有馬温泉駅から徒歩5分

楽天トラベル×楽天スーパーDEALで超お得に旅ができる

 

楽天トラベル×楽天スーパーDEALという特別企画ページに掲載しているプランに予約して宿泊すると、もれなく最大40%の楽天ポイントがもらえます。全国各地の温泉宿・ホテルが対象になっていますのでチェックしてみてください。

今回ご紹介した有馬温泉で家族風呂・貸切風呂のある温泉宿は、有料のところが多いですがその分、美しい景色や源泉掛け流しにこだわったお風呂などを楽しめることも魅力の一つです。チェックイン時に予約するシステムとなっているところもあるので、早めに宿に到着するように心掛けることもおすすめです。

人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-温泉
-, ,