福岡でおすすめのビジネスホテルを紹介。出張や観光の宿泊予約に利用!

福岡の博多は九州の中でももっとも大きな都市であり、福岡空港にも近い街なのでアクセスも抜群です。

今回は福岡の観光や出張の宿泊予約に利用できるおすすめのビジネスホテルを選んでみました。博多周辺は地下鉄やバス路線なども充実しており、さらに新幹線の停まる駅とあって九州各地へのアプローチにも優れています。また駅前や駅近のホテルであっても、他の大都市と比べるとやや料金の相場が低いことから、同じ予算でもよりランクの高いホテルに宿泊できるメリットもあります。

今回は駅に近いアクセス抜群のホテル、大浴場が完備されているホテル、女性向けのホテル、朝食のおいしいホテルなど、幅広いアプローチでおすすめホテルをご紹介していきます。


スポンサーリンク

ホテルサンルート博多

博多駅すぐ前にあるアクセス抜群のホテル。女性優先フロアー、レディースルームを完備しており、女性にもおすすめのホテル。福岡国際会議場やアクロス福岡などに近いロケーションにあり、ビジネスにも便利なホテル。

アクセス:JR博多駅徒歩1分

ホテルアクティブ!博多

北海道の秘境の湯を利用した人工温泉大浴場を完備。1階にはゲスト専用サロンがあり、ビジネスの打ち合わせ、コンビニ弁当などの持ち込みなど24時間利用できることも魅力的!

アクセス:博多駅博多口から徒歩4分

ホテル博多プレイス


客室には全てシモンズのベッドとゆったりサイズのバスルームを完備。また全室ミニキチンが備えつけられているので、長期滞在にもおすすめ。福岡国際会議場、福岡国際センター、サンパレス、マリンメッセ福岡が徒歩圏内!

アクセス:博多駅からタクシーで約10分

ホテルエクレール博多

低反発ベッドマット「トゥルースリーパー」を全室に完備しており、睡眠時間も快適!
朝食は有田焼を使用しており、和・洋からチョイスできる!女性のためのレディースフロアがあり、コスメセットや女性のためのアメニティなどが充実。

アクセス:中洲川端駅から徒歩2分

リッチモンドホテル福岡天神

「お客様満足度ホテル」ナンバーワンに選ばれたことのあるクオリティの高いサービスに定評のある福岡のビジネスホテル。朝は豊富なメニューが揃う和洋バイキングを楽しむことができ、コーヒーのテイクアウトサービスもある!全室Wi-Fi無料、客室の照明は明るく広いデスクがあるので、仕事も最適。

アクセス:天神駅から徒歩10分、西鉄福岡天神駅から徒歩3分

スポンサーリンク

博多グリーンホテルアネックス

チェックイン13時、チェックアウト12時なのでゆったりとした滞在時間が魅力の一つ。高さの異なる2つの枕が用意されており、好みに応じて利用できる!ホテル1階にはコンビニエンスストアがあるので、買い出しなどにも何かと便利!

アクセス:博多駅から徒歩1分

デュークスホテル博多

2015年1月にリニューアルオープンし、館内は重厚感溢れるクラシカルな雰囲気に包まれている。客室にはヨーロッパの家具を配しており、お洒落な空間が広がる。

アクセス:中洲川端駅から徒歩4分

博多東急REIホテル

カフェスタイルの朝食ビュッフェには数種類の焼き立て、デリ、サラダ、スープなどバランスのよいお洒落なメニューが充実。ゲストラウンジにはフリードリンクがあり、テイクアウト用のカップも用意されている。

アクセス:博多駅から徒歩3分

ホテルニューガイア博多

全客室に無料WiFiが完備されており、コピーやファックスサービス(有料)もあるのでビジネスにも便利。加湿器やズボンプレッサーの無料貸し出しもある!

アクセス:祇園駅から徒歩4分

ホテル エトスイン博多

毎日生地から焼き上げるパンがおいしいと評判の朝食が人気のホテル。朝食会場は15時以降はビジネスの打ち合わせや歓談などにも利用できるスペースとなる!客室はビジネスホテルとは思えないモダンな雰囲気があり、コスパも抜群!

アクセス:博多駅から徒歩7分

スポンサーリンク

今回ご紹介した福岡のビジネスホテルは、ホテルのメンバー会員や直前割りなどを利用すると、よりお得な金額で利用できることもあるのでうまく活用してみることもおすすめです。
\ おともだちにシェアお願いします /

こちらの記事もどうぞ