元旦も営業している福岡の温泉宿。お正月の思い出作りはこれ!

福岡には、少し郊外に足を伸ばせば温泉宿がたくさんあり、家族やカップルで気軽に温泉旅行を楽しむことができます。今回は、福岡で元旦にも営業しているおすすめの温泉宿を8カ所選んでみました。大型ホテルから、こぢんまりとした小さな宿、都会の中心部にある温泉地まで幅広くご紹介します。

福岡の温泉スポットはホテルの温泉も多く、その分館内の施設やサービスが充実しているので、特別に外に行かなくても館内でゆっくりと過ごせるメリットもあります。また車移動がしやすいので、県外から旅行で訪れる方もレンタカーがあればスムーズです。今回は予約の取りやすさも重視しているので、これから検討をしている人に役立つ情報満載でご紹介していきます。


スポンサーリンク

くつろぎの宿 泰泉閣

ジャングル風呂、露天風呂渓流の湯、かっぱの湯、女性専用風呂、貸切露天風呂など、さまざまなお風呂を楽しめる!客室は落ち着きのある和の佇まいで、築後川の美しい風景を一望できる!

アクセス:筑後吉井駅から車で約10分、大分自動車道杷木ICから車で約10分
予約はこちらから

柳川温泉ホテル 輝泉荘

柳川エリアでは数少ない天然温泉を満喫できる宿。有明海で獲れた新鮮な海の幸を使った柳川料理も人気!

アクセス:柳川駅より車で5分、九州自動車道みやま柳川ICから車で15分、八女ICから車で20分
予約はこちらから

玄海ロイヤルホテル

玄界灘にあるリゾートホテルで、疲労回復などに効果が期待できる露天温泉岩風呂や温泉大浴場がある。洋室、和室、ファミリールームなどがあり、幅広い客層から支持されている。

アクセス:東郷駅から車で約20分、九州自動車道古賀ICから車で約30分
予約はこちらから

天然温泉八百治の湯 八百治博多ホテル

サウナを併設した天然温泉を博多の中心部で満喫できる!温泉も観光も楽しみたい人におすすめ!

アクセス:博多駅から徒歩5分
予約はこちらから

スポンサーリンク

久山温泉 ホテル夢家(ゆめか)

博多から近い温泉地で、露天風呂、ワイン風呂、薬湯など12種類の温泉と9種類の岩盤浴を満喫できる!新鮮な魚介類を使った和食処や多国籍レストランなど、幅広い世代が利用できる!

アクセス:福北ゆたか線篠栗駅後バスで約10分久山温泉前下車、九州自動車道福岡ICから車で約7分
予約はこちらから

筑後川温泉 虹の宿 ホテル花景色

肌がツルツルすべすべになると美肌の湯が人気で、シャワーからも温泉・源泉が出る!筑後川を一望できる展望大浴場は、バリアフリーにも対応している!

アクセス:筑後大石駅から車で約5分、大分自動車道杷木ICから車で約3分
予約はこちらから

北九州八幡ロイヤルホテル

温泉大浴場やサウナなどは広々としており、好きなシャンプーを選べるシャンプーバーも完備!スイートルームや和洋室ファミリールームなどもあり、3世代で元旦に福岡で温泉を楽しみたい人にもおすすめ。

アクセス:枝光駅から徒歩8分、北九州都市高速道路枝光ICから車で約2分
予約はこちらから

原鶴温泉 旅館 咸生閣(かんせいかく)

400畳のジャングル風呂があり、トロトロすべすべになると好評!8種類の貸切風呂を、宿泊者は1回無料で利用できることも魅力的!お肉とお魚をバランスよく取り込んだ料理も好評!

アクセス:筑後吉井駅から車で約10分、大分自動車道杷木ICから車で約10分
予約はこちらから

スポンサーリンク

福岡で元旦に温泉を楽しめるスポットは、周辺に観光地も多いので1泊でも充実した時間を過ごすことができるでしょう。元旦限定イベントや初日の出なども検討してみれば、きっとお正月らしい思い出も満載となることでしょう。
\ おともだちにシェアお願いします /

こちらの記事もどうぞ