下田温泉にある客室露天風呂付き温泉宿|子連れの家族やカップルに!

伊豆の南部に位置する下田温泉のエリアは、伊豆半島の中でも透明度の高いビーチが多く夏は海水浴、冬は美味しい海鮮が楽しめて観光客で賑わいを見せるエリアです。一方で昔ながらの風情が感じられるペリーロードロープウェイ水族館など見どころも多く、夏のシーズン以外にも楽しめるスポットが充実しています。また金目鯛に代表されるように新鮮な海の幸を味わえることも魅力の一つであり、温泉宿で美味を堪能できることはもちろん、安くておいしいグルメスポットも多く、食べ歩きを楽しめることも下田エリアの魅力といえます。

そこで今回は、下田温泉エリアにある客室露天風呂のある温泉宿をピックアップしてみました。子連れの家族やカップルでの旅行にはおすすめです。10部屋の以下のプライベート感たっぷりの宿、全室オーシャンビューの宿、純和風旅館など幅広いアプローチでご紹介していきます。


スポンサーリンク

別邸 洛邑

全8部屋でその全てがスイートルームとなっている極上の宿。客室には源泉掛け流しのお湯を楽しめる露天風呂、寝湯、DVDプレイヤーを完備。館内にはビーチシーサイドレストランあり、まるで海外のようなリゾート気分を満喫できる。

アクセス:下田駅から車で約5分

飲泉、自家源泉かけ流しの秘湯 観音温泉

地下600メートルから湧き出る強いアルカリ性の泉質が特徴の温泉。約50万坪の広大な敷地を誇り、四季の移ろいを感じながら非日常を満喫できる宿。厳選掛け流しのお湯なので、泉質にこだわりたい人にもおすすめ。

アクセス:下田駅から送迎バスで約20分

大地の彩 花月亭

1,500坪の敷地にわずか21部屋の客室がある、プライベート感たっぷりの宿。厳選掛け流しの客室露天風呂付き客室は60㎡以上で、広々とした数奇屋造りの空間が広がる。シモンズ製のベッドも完備されており、心地よい睡眠をとることができる!

アクセス:下田駅から送迎バス

里山の別邸 下田セントラルホテル

南伊豆随一の豊富な湯量を誇り、全ての客室で自家源泉を利用。通常の露天風呂付き客室のほか、庭園付露天風呂付き客室もある。料理は名物の金目鯛のほか、里山野菜を活かした山の幸を豊富に使ったメニューも充実。

アクセス:下田駅からタクシーで約15分(無料送迎バスあり)

スポンサーリンク

伊豆 蓮台寺温泉 清流荘

非日常的な空間が広がる純和風旅館。貴賓室や露天風呂付き客室では、源泉掛け流しの温泉を好きなときに気ままに楽しむことができる。特産のきんめ、サザエ、伊勢エビなどのおいしい美味を堪能できることも魅力的!

アクセス:下田駅から車で約10分、蓮台寺駅から徒歩5分

野の花亭 こむらさき

わずか5部屋のこぢんまりとした宿だからこそ、行き届いたサービスに定評のある宿。
全て源泉かけ流しの露天風呂付き客室で、肌に優しい弱アルカリ性のお湯を楽しむことができる。縁側に面した客室からは、美しい庭園を一望できる。

アクセス:下田駅から徒歩3分

海一望の宿 伊豆下田温泉 下田大和館

全室オーシャンビューとなっており、白い砂浜や青い海が広がる絶景を楽しめる。一部は露天風呂付き客室となっており、50㎡以上の広々とした空間でゆったりと寛ぐことができる。5階のフロアを全てを使った大浴場、露天風呂、貸切温泉露天風呂は全て海を一望でき、開放感が抜群!

アクセス:下田駅からタクシーで約5分(送迎サービスあり)

リブマックスリゾート伊豆下田

全ての客室に露天風呂とシモンズのベッドを完備しており、白を基調としたお洒落で洗練された空間が広がる。夏季限定でオーシャンビューのプールが開放され、夜はライトアップされて幻想的な雰囲気に!

アクセス:下田駅からタクシーで約10分

スポンサーリンク

今回ご紹介した下田温泉にある客室露天風呂付きの宿は、下田駅から送迎サービスに対応しているところもあります。運行スケジュールは限られていることが多いので、事前にしっかりと確認をしておくことをおすすめします。
\ おともだちにシェアお願いします /

こちらの記事もどうぞ