青森から日帰り旅行におすすめの観光地|人気の青池や十和田湖温泉にドライブデート!

青森県は太平洋、日本海、津軽海峡の海と、内陸部は山々に囲まれた自然豊かなエリアです。北海道と青森県をつなぐ青函トンネルフェリー、また北海道新幹線も開通したことで、北海道へのアクセスも楽になりました。さらに青森空港から飛行機を利用すれば新千歳空港の周辺へ気軽に日帰り旅行をすることができます。

今回は青森から日帰り旅行におすすめの観光スポットをご紹介します。

白神山地にある人気の青池、その他マイカーやレンタカーでほど近い秋田県岩手県の観光スポットを紹介しています。子供が喜ぶアクティビティや十和田湖温泉もあるので、子連れ家族やカップルにおすすめです。

青池(青森県)

https://i.pinimg.com

世界自然遺産・白神山地に「青池」と呼ばれる神秘的な湧水の池があります。青く見える理由は証明されておらず、時間帯や季節によっても色が違って見えます。自然が作り出す神秘的な風景をぜひ自分の目で確かめてみてください!

アクセス:バス停「奥十二湖」から徒歩10分
http://www.shirakami-visitor.jp/sansaku_tozan/jyuuniko.html

秋田犬会館(秋田県)

https://pbs.twimg.com

秋田犬について学ぶことができる施設で、歴代の名犬と言われた秋田犬の写真や、その他様々な展示や資料があります。春から秋ごろには実際に犬舎にいる秋田犬を見学することもできますよ。

アクセス:東大館駅から徒歩10分
http://www.akitainu-hozonkai.com/

十和田湖(秋田県)

http://www.pixpot.net/

青森県と秋田県の県境の大自然にある大きな湖は、四季によって様々な風景を見ることができます。十和田湖で獲れるひめますやワカサギなどのグルメもおすすめですよ♪遊覧船やカヌーなど湖で遊べる遊び、緑豊かな自然の散策もできます。遊んだ後は十和田湖温泉郷で疲れを癒せるのがいいですね!

アクセス:焼山から車で35分
http://towadako.or.jp/

七滝(秋田県)

https://letsmofumofuakita.jp

日本の滝100選のひとつでもある七滝は七つの段を落下して流れていることから七滝と呼ばれています。滝の周りは公園になっており、季節によって色づく風景も楽しめます。近くには七滝神社もあるので、合わせて観光してみてはいかがでしょうか?

アクセス:小坂町から車で10分
http://www.jalan.net/kankou/spt_05303ab2040005438/

安比高原(岩手県)

https://www.sanq-tripal.com

広々とした敷地の中にはいろんなアクティビティがあり、ゴンドラを利用して山頂へ行くことができます。温浴プールや温泉施設もあり、朝から夜まで1日中楽しむことができますよ。レストランも充実しており、手ぶらで楽しむことができるバーベキュー施設もありますよ♪

アクセス:盛岡駅から電車で60分
http://www.appi.co.jp/

サラダファーム(岩手県)

http://travel-link.jp

季節限定でオープンされるフラワーガーデンはいろんな種類の花が咲き、遊歩道をのんびりと散策しながら鑑賞することができます。マスコットのアルパカと触れあうこともできるので子供にも楽しめます。また旬の季節にはイチゴ狩りをすることもできるので家族連れからカップルまで幅広く楽しめますよ。

アクセス:西根ICから車で7分
http://salad-farm.jp/

楽天トラベルで旅をしよう!ポイントがお得に貯まるキャンペーン

 

楽天トラベルでおなじみのキャンペーンに加えて、こちらから、現在開催中のさまざまな特集やキャンペーンが見られます。いつもよりお得なタイミングで予約をして楽天ポイントをたくさんGETしよう。

今回は青森から日帰り旅行におすすめの観光スポットを紹介しました。マイカーやレンタカーで1〜2時間で行けるスポットが多いので、カップルでのんびりとドライブデートを楽しめるのではないでしょうか。小さな子供でも疲れない範囲で安心ですね。また、飛行機を使えば北海道の新千歳空港周辺のスポットへ訪れることもできますので、日帰り旅行を楽しんでくださいね!

その他の青森・東北の関連記事もご覧ください。





人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-観光
-, ,