名古屋のおすすめ紅葉スポット|東山動植物園他のお祭り・ライトアップ

名古屋駅周辺にはたくさんの商業施設や雑居ビルが立ち並んでいます。名古屋城やテレビ塔などの観光名所、名古屋の喫茶店の有名なモーニング、手羽先、ひつまぶし、さらにはB級グルメの聖地としても知られています。そんな中でも、今回は名古屋観光と一緒に楽しめる名古屋のおすすめ紅葉スポットを7カ所ピックアップしてみました。

紅葉鑑賞を楽しめる東山動植物園名城公園の他、庭園、お寺などをご紹介していきます。何よりも都会の中心部で楽しめるので、気軽に足を運べることもその魅力の一つです。

特に名古屋は名園と呼ばれる庭園も多く、美しい紅葉を楽しめるスポットがたくさんあります。またライトアップなどのイベントも行われているところが多いので、仕事帰りなどにも気軽に足を運ぶことができます。今回はそんな名古屋のおすすめ紅葉スポットをまとめてみました。

名古屋市東山動植物園

植物園エリアではイロハモミジ、ハウチワカエデなど約60種類が紅葉し、特に日本庭園エリアは格別に美しい!11月15日~12月4日の期間中は紅葉まつりも開催され、ライトアップイベントなども行われる。

見頃: 11月下旬~12月上旬
アクセス: 東山公園駅から徒歩3分
http://www.higashiyama.city.nagoya.jp/index_pc.php

徳川園

名古屋を代表する回遊式庭園で、約300本のモミジがあり高低差のある敷地内は色々な角度から紅葉を楽しめる。11月下旬には秋の夜間開園も行われ、燃ゆるモミジの風景を楽しめる!

見頃: 11月下旬~12月上旬
アクセス: 大曽根駅から徒歩10分
http://www.tokugawaen.city.nagoya.jp/

名城公園

名古屋を代表する観光スポットで、名古屋城の北側に広がる広大な公園。都会で紅葉を楽しめるのが魅力的!

見頃: 11月中旬~11月下旬
アクセス: 名城公園駅からすぐ
http://www.nagoya-info.jp/shisetsu/AxjXu0bd.html?cts=view

白鳥庭園

市内随一の規模を誇る庭園で、園内の約1,500本のモミジが美しく色づく。期間中はライトアップイベントも行われ、幻想的な風景を楽しむことができる。

見頃: 11月下旬~12月上旬
アクセス: 神宮西駅から徒歩10分
http://www.shirotori-garden.jp/

県営都市公園 小幡緑地

池、森、渓谷があり変化に富んだ紅葉を楽しめるスポット。特に渓流広場のある本園、野鳥観察ができる中央園、展望台のある東園は紅葉鑑賞におすすめ。

見頃: 10月下旬~12月上旬
アクセス: 名鉄小幡駅から徒歩15分
http://www.aichi-koen.com/obata/

八事山興正寺

尾張徳川家の祈願所として約300年もの歴史ある神社で、11月26日、27日は紅葉まつりも行われ露店なども並ぶ。また紅葉が見頃を迎える期間中は、ライトアップイベントも行われる。

見頃: 11月中旬~12月上旬
アクセス: 八事駅から徒歩3分
http://www.koushoji.or.jp/

平和公園

147ヘクタールの広大な公園で、特にメタセコイア広場ではオレンジ色に色づいたメタセコイアがずらりと並び、広場で紅葉を楽しみながらピクニックなども楽しめる。

見頃: 11月下旬~12月上旬
アクセス: 星ヶ丘駅から市バス平和公園下車
http://www.city.nagoya.jp/chikusa/page/0000000819.html

楽天トラベル×楽天スーパーDEALで超お得に旅ができる

 

楽天トラベル×楽天スーパーDEALという特別企画ページに掲載しているプランに予約して宿泊すると、もれなく最大40%の楽天ポイントがもらえます。全国各地の温泉宿・ホテルが対象になっていますのでチェックしてみてください。

今回ご紹介した名古屋のおすすめ紅葉スポットの見頃は、11月下旬~12月下旬がピークとなります。県外から旅行に訪れる人も多いので、なるべく早めに旅行の計画をすることがおすすめです。

その他の名古屋の関連記事もご覧ください。








人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-観光
-, ,