福岡から日帰りで紅葉狩りに出掛けよう!この秋おすすめの紅葉スポット

秋と言えばやっぱり紅葉狩りですよね。全国各地にさまざまな紅葉スポットがある中、今回は福岡から日帰りで行けるおすすめの紅葉狩りスポットをご紹介します。

歴史を感じられるスポット、風情ある雰囲気を感じられるスポット、自然に囲まれた迫力あるスポット、子供も一緒に楽しめるスポットと幅広く紹介します。子供には紅葉スポットがなかなか楽しめないこともありますが、遊べる広場やモノレール、イベントなど興味のあるものも一緒にあればお子様とも一緒に紅葉を楽しむことができますよ。

また、のんびりと静かに楽しめる穴場や落ち着きのある雰囲気があるスポットでは日常を忘れて、紅葉狩りで癒されてみてはいかがでしょうか。

東行庵(山口県)

高杉晋作のゆかりの地で、お墓があります。記念館には資料の展示もあるため、高杉晋作について学ぶこともできますよ。境内の中は紅葉した姿が広がり、シーズンにはライトアップもされるので夜にも紅葉を楽しむことができます。

アクセス:福岡市から車で90分
http://www.tougyouan.jp/

寿福寺(長崎県)

長崎の中でも紅葉で有名なスポットであり、庭園では真っ赤に紅葉したもみじが見られます。時期によって畳の一部をアクリル板にすることで見ることができる「逆さ紅葉」は圧巻です。一面に広がる紅葉の景色に落ち着いた雰囲気の中、癒されます。

アクセス:福岡市から車で120分
https://www.nagasaki-tabinet.com/guide/61278/

大興善寺(佐賀県)

歴史のあるお寺で、紅葉の定番スポットでもあります。境内は赤色や黄色と色づいた紅葉を楽しむことができ、風情ある雰囲気に紅葉がぴったりです。近くには恋人の聖地に認定された契山や紅葉シーズンにはイベントやライトアップも行われているので、紅葉以外にも楽しめますよ。

アクセス:福岡市から車で45分
http://www.daikouzenji.com/

御船山楽園(佐賀県)

山の麓にある庭園で、広大な敷地の中には緑豊かで四季折々の風景を楽しむことができます。秋には紅葉を見ることもでき、山の紅葉と庭園の紅葉と両方楽しめます。夜になるとライトアップされるのですが、池と紅葉がライトアップされた姿は幻想的でとても素敵ですよ。

アクセス:福岡市から車で80分
http://www.mifuneyamarakuen.jp/

猿飛千壺峡(大分県)

ごつごつとした岩が特徴的であり、猿が岩を飛んで渡っていた事から名づけられたといわれています。シーズンになると紅葉を楽しむことができ、吊橋から見る景色や念仏橋というアーチ型の橋と紅葉の姿は風情がありますよ。自然に囲まれた場所で水音に癒されながら紅葉を楽しめます。

アクセス:福岡市から車で90分
https://www.nakatsuyaba.com/docs/2014020700151/

舞鶴城公園(熊本)

もともとは津奈木城があった場所で現在では公園になっており、展望台や遊歩道など子供も一緒に遊ぶことができます。公園内には紅葉した姿を見ることもでき、近くにある美術館はモノレールを使っていきます。モノレールから見る紅葉や展望台から見る紅葉もおすすめですよ。

アクセス:バス停「千代」から徒歩15分
https://www.higonavi.net/shop/shop.shtml?s=1690

雷山千如寺大悲王院(福岡県)

境内には天然記念物に指定されている大楓があり、紅葉した姿は迫力があります。緑が色づき始めたころも素敵ですが、紅葉した葉が落ちて赤い絨毯になった風景はとくにきれいです。近くには雷神社もあり、イチョウや紅葉、樹齢1,000年を超す観音杉と揃った姿は圧巻ですよ。

アクセス:福岡市から車で40分
http://www.sennyoji.or.jp/

石橋文化センター(福岡県)

美術館や記念館、図書館と多くの施設がそろっており、バラ園日本庭園と植物ともふれあうことができます。秋には紅葉を見ることもでき、芝生広場と子供が遊べる広場もあるので子連れの家族におすすめの紅葉スポットです。町中にあるのでアクセスもしやすいのも魅力的ですね。

アクセス:福岡市から車で45分
http://www.ishibashi-bunka.jp/

楽天トラベル×楽天スーパーDEALで超お得に旅ができる

 

楽天トラベル×楽天スーパーDEALという特別企画ページに掲載しているプランに予約して宿泊すると、もれなく最大40%の楽天ポイントがもらえます。全国各地の温泉宿・ホテルが対象になっていますのでチェックしてみてください。

福岡から日帰りで行ける紅葉狩りスポットをご紹介しました。九州地方の紅葉は早いところで10月の下旬から見ることができますが、見頃や散り始めの時期には肌寒い日も増えてくると思います。夜のライトアップの紅葉を楽しむ方も服装には注意して素敵な紅葉狩りにしてくださいね。

人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-観光
-, ,