北海道観光に人気のホテル|満足度ランキング上位に入るホテルとは?

乃の風リゾート

北海道には自然豊かなロケーション、大地の恵み、景色を楽しめるホテルなど、北の大地、雄大な自然のある北海道ならではの恵みを活かした、様々なホテルがあります。そこで今回は、北海道でランキング上位に選ばれるおすすめのホテルをピックアップしてみました。その魅力とともにご案内していきます。

敷地内でおもいっきり遊べる!アクティビティが楽しい「クラブメッド 北海道」

広大な十勝平野に佇む自然に囲まれたホテル。夏や冬にはアクティビティが豊富で、敷地内でおもいっきり遊べる!食事、ドリンク、アクティビティなどが全て宿泊料金に含まれているオールインクルーシブなので、予算の計画もしっかり立てられそう!子供向けプログラムも充実しているので、子連れにもおすすめ。

アクセス: 新得駅から送迎バスで約15分、トマムICもしくは十勝清水ICから車で約30分

日高の自然とヘルシーな食事が人気!「日高オーベルジュ ナチュラルリゾート・ハイジア」

このホテルの評判は何といっても料理。日高山脈で育った無農薬野菜にこだわり、フレンチとイタリアンの料理技法を取り入れた身体に優しいメニューが揃う。客室は全室メゾネットタイプで、全7部屋。日高の恵みや特産品を活かし、日高昆布、蜂蜜、馬油などを使ったナチュラルセラピーもおすすめ。

アクセス: 日高門別ICから約1時間

函館観光におすすめ「ウイニングホテル」

客室からは函館山、函館湾、函館西部地区などを一望でき、美しい夜景を楽しむことができる。シングルルームは約20m2~、ツインルームは約25m2~と、ビジネスホテルとは思えない広さ。値段もリーズナブルで、コスパ抜群!

アクセス: 末広町駅から徒歩1分もしくは函館駅から車で5分

札幌駅直結で北海道観光に便利な「JRタワーホテル日航札幌」

札幌駅に直結しており、北海道の観光にビジネスに便利なホテル。地上100メートルの天然温泉やスパなどがあり設備面でも充実。高層階からは美しい夜景を一望できる、エレガントな雰囲気も魅力の一つ。

アクセス: 札幌駅直結

まるでヨーロッパのような雰囲気「ラビスタ大雪山」

日本一のスケールを誇る大雪山に位置するホテル。まるで異国に足を運んだようなヨーロッパを思わせるような、まさに別世界が広がる。大浴場には4種類の温泉があり「露天の寝湯」は、一人用の湯船があるので自然との一体感を感じながらゆっくりと寛ぐことができる。

アクセス: 旭川駅から車で約1時間

2015年春にリニューアルオープン!「函館大沼プリンスホテル」

大沼国定公園との一体感を感じられる客室は、まさに自然の中に溶け込んでいるような空間が広がる。「西大沼温泉 森のゆ」があり、弱アルカリ性の優しいお湯は肌がつるつるになると好評。全長7,300ヤードを超すゴルフ場も併設されている。

アクセス: 大沼公園駅からシャトルバスで約10分、大沼公園ICから車で約5分

洞爺湖のほとりに佇む絶好のロケーション「ザ レイクビューTOYA 乃の風リゾート」

館内は温泉、エステ、レストラン、スポーツ観戦ライブカフェ、ギャラリー、セレクトショップなど、とにかく施設が充実。自慢の大浴場は香り湯、薬湯湯、立湯などバリエーションが豊富。天空露天風呂「TENQOO」は洞爺湖との一体感を楽しめる。昭和時代のレトロな銭湯を再現した「ザ銭湯・昭和の湯」も好評。

アクセス: 洞爺駅から車で約15分

世界遺産の絶景を満喫できる宿「知床グランドホテル北こぶし」

ホテルのすぐ目の前にはオホーツク海の大パノラマが広がり、絶景を満喫できる。特に展望大浴場から眺める風景は、感動そのもの。客室から海だけではなく、知床の山々も一望できる。世界遺産の知床の観光の拠点におすすめのホテル。

アクセス: ウトロ温泉バスターミナルから徒歩5分

全ての客室がスイートで温泉完備!「ピリカレラホテル」

2012年にオープンしたばかりの、全6室の高級ホテル。全室50m2以上のゆったりとした空間が広がり、極上のひとときを過ごせる。100%源泉掛け流しのモール温泉が全ての客室に完備されており、好きなときに気ままに利用できる。食事は山の幸、海の幸を存分に活かし、シェフが目の前で料理を仕上げてくれる鉄板焼きスタイル。

アクセス: 白老駅から車で2分、白老ICから車で6分

非日常を過ごせる極上の時間「心のリゾート 海の別邸ふる川」

太平洋と一体化したような温泉は、とろみのある「美肌の湯」。優しいお湯にゆったりと浸かりながら、絶景を楽しめるロケーションが自慢。全30部屋なので行き届いたおもてなしとアットホームな雰囲気も嬉しい。客室は和室、ハリウッドツイン、バリアフリー、洋室ダブルルーム、ワンちゃんと泊まれるお部屋まで、バリエーションが豊富。

アクセス: 登別駅から車で約10分、登別東ICから車で約15分

楽天トラベルで旅をしよう!ポイントがお得に貯まるキャンペーン

 

楽天トラベルでおなじみのキャンペーンに加えて、こちらから、現在開催中のさまざまな特集やキャンペーンが見られます。いつもよりお得なタイミングで予約をして楽天ポイントをたくさんGETしよう。

今回ご紹介したホテルは、様々な北海道のホテルランキングで上位に入る常連のホテルです。さすがにランキング上位に選ばれると納得できるポイントがあります。電車やバスではややアクセスが難しいことも多いので、なるべくレンタカーなどを利用することがおすすめです。また宿によっては最寄り駅や主要な駅からシャトルバスを運行していることもあるので、うまく利用してみることもおすすめです。

人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-観光
-, ,