和歌山・白浜温泉にある極上のおすすめ旅館。関西屈指の美しい温泉へ

和歌山にある白浜温泉は、古来から天皇をはじめ多くの宮人に親しまれてきた温泉地でもあり、県外からも多くの観光客が訪れるエリアです。海の透明度も高く、また白い砂浜にも恵まれており、通年を通して美しい景色を見ることができます。

南紀白浜空港にも近くアクセス面でも優れており、また周辺には白浜アドベンチャーワールド円月島千畳敷三段壁など見どころも多くドライブを楽しむのにも最適です。

そこで今回は、白浜温泉にある極上のおすすめ旅館を7カ所ピックアップしてみました。

和風旅館、オーベルジュホテル、大人の隠れ家的な宿まで幅広くご紹介していきます。

ホテル川久

まるでヨーロッパの古城を彷彿とされる外観はとてもインパクトがあり、客室は全てオーシャンビュー。2016年10月には大浴場がロイヤルスパ「悠久の森」としてリニューアルオープンし、岩風呂、ミクロの泡を楽しめるシルキーバス、身体をクールダウンできるテラスデッキなど、寛ぎの時間をもたらしてくれる露天風呂が誕生している。

アクセス:白浜駅から無料マイクロバスで約10分

インフィニート ホテル&スパ 南紀白浜

無限の空間をコンセプトに、小高い丘の上にある洋風温泉リゾートホテル。露天風呂からはどこまでも海が広がるインフィニティービューを一望できる。館内にはエステ、ジム設備、温水プールも完備している。

アクセス:白浜駅よりタクシーで約12分

オーベルジュ・サウステラス

地元の新鮮な魚介類を使ったイタリアン・フレンチ料理が評判の大人のオーベルジュホテル。ヨーロッパ各地から厳選された食材を取り寄せ、独創的な料理が評判。客室はツイン、和洋室、半露天風呂付きのプレミアムスイートがある。

アクセス:白浜駅よりタクシーで約10分

南紀白浜 浜千鳥の湯 海舟

離れのお部屋は2階建てのメゾネットタイプと約60㎡の広々とした和洋室のタイプがあり、ゆったりと過ごすことができる。海が目の前に広がる混浴露天風呂、3つの貸切風呂、檜の内風呂を完備した大浴場があり、温泉三昧楽しめる。

アクセス:白浜駅からタクシーで約15分

白浜温泉 汐彩の宿 月崎

全わずか4部屋の行き届いたおもてなしに定評のある大人の隠れ家的な宿。旅館のすぐ裏手には海が広がり、料理は旬な食材をたっぷりと使いオープンキッチンで味わうことができる。

アクセス:白浜駅よりタクシーで約10分

南紀白浜 小さな宿 白南風(しらはえ)

1日4組限定の宿で、熊野牛・本クエ・伊勢海老など地元の食材を使ったおいしい料理が評判。厳選掛け流しの温泉で、美濃石の展望風呂や信楽焼きのお風呂などバリエーションが豊富!

アクセス:白浜駅よりタクシーで約10分

海椿葉山

グッドデザイン賞建築環境部門賞を受賞したことのある優美な建築技術が印象的なお宿。お風呂は温泉と冷泉の2種類があり、乳液のような滑らかな泉質がその特徴。

アクセス:白浜駅から路線バスにて約20分、椿温泉下車後徒歩5分

楽天トラベルで旅をしよう!ポイントがお得に貯まるキャンペーン

 

楽天トラベルでおなじみのキャンペーンに加えて、こちらから、現在開催中のさまざまな特集やキャンペーンが見られます。いつもよりお得なタイミングで予約をして楽天ポイントをたくさんGETしよう。

今回ご紹介した和歌山・白浜温泉にある極上の旅館は他の温泉地と比べると個性的な宿がたくさんあり、洋風のリゾートホテルが多いことも特徴の一つです。まるで海外旅行のような気分を味わえることも、この温泉地ならではの特徴といえるでしょう。

その他の関西の温泉記事もよろしければご覧ください。








人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-温泉
-,