【和歌山】プールのあるホテルおすすめ9選|子供もうれしい海水浴や温泉も楽しめる!

和歌山には白浜アドベンチャーワールドや世界遺産の熊野古道など子供から大人まで楽しめる観光スポット自然景勝地が多くあります。白浜の海はハワイのワイキキビーチと姉妹ビーチでもあり、夏には海水浴場として多くの観光客が訪れます。

今回は、そんな和歌山にあるプールが利用できるおすすめのホテルをご紹介します。

プールは、海水浴で疲れた後や、赤ちゃんや小さな子供遊び場としてもおすすめですよ。ホテルでゆったりとした時間を楽しむ旅行にしたい時は最適なホテルですので、ご検討くださいね。

赤ちゃんや子連れ家族にも優しい「白浜古賀の井リゾート&スパ」

https://rakuten8.jp

温泉やスパを楽しむことができるホテルで、通年利用できるテラス付きの室内プールや夏季には広々とした屋外プールで遊ぶことができます。温泉は夜になるとライトアップされ幻想的な雰囲気を楽しめます。全室オーシャンビューで和室や洋室、赤ちゃんや子連れでも快適に宿泊ができるなど用意されています。

アクセス:白浜駅からシャトルバスで10分

スポーツと温泉を楽しめる「ホテルハーヴェスト南紀田辺」

http://www.shirasunakai.com

パターゴルフやテニスコート、フィットネスルームなど、スポーツで汗を流すことができます。プールは室内と屋外の2種類あるので、天気が悪い日でも遊ぶことができますよ。全室オーシャンビューで部屋からも太平洋を一望できる絶景を楽しめます。

アクセス:南紀田辺ICから車で15分

丘の上にある上品質なホテル「インフィニート ホテル&スパ 南紀白浜」

http://hotel-infinito.co.jp

ホテル内はシンプルで上品な空間になっています。温泉の露天風呂がついた部屋があるので、プライベートな時間を過ごすこともできます。海と一体化したようなインフィニティビューを望むことができる大浴場もあります。プールは温水を使用しているので夏以外の季節も楽しめますよ。

アクセス:吹田ICから車で2時間30分

船に乗って行くホテル!洞窟の温泉が楽しめる「勝浦温泉 ホテル浦島」

https://cdn.ikyu.com

ホテル内には温泉が5か所あり、雰囲気の異なる温泉巡りを楽しむことができます。夏季限定にはなりますが、海水を利用した屋外プールや雨天でも遊べる室内プールもあります。その他、釣り、カラオケ、漫画喫茶とホテル内で充実した時間を過ごすことができますよ。

アクセス:紀伊勝浦駅から徒歩5分

3世代の旅行にもピッタリ「癒しの宿 クアハウス白浜」

http://www.wakayama-onsen.jp

本格的なマシンで体を動かせるフィットネス施設やカップルや家族で楽しめる水着着用のバリエーション豊かな温泉やスイミングもできるプールと遊んだりくつろぐことができます。露天風呂がついた客室やファミリー用のプランなど子連れの家族にも安心して宿泊ができるのも魅力的です。

アクセス:南紀白浜ICから車で15分

絶景温泉と目の前の美しいビーチが自慢「南紀白浜マリオットホテル」

https://q-ak.bstatic.com

2017年にオープンしたホテルで、目の前には青く澄んだビーチが広がっています。ホテルの最上階には温泉もあり、絶景を見ながらの温泉を楽しむことができますよ。夏季限定で営業しているプールは子供ゾーンもあるので、お子様も安心して利用することができます。

アクセス:南紀田辺ICから車で30分

夕陽百選にも選ばれた絶景「紀州温泉 雑賀の湯 双子島荘」

https://dom.jtb.co.jp

昔ながらの宿で、海を一望できる景色は絶景です。夏季限定で遊べるプールはすぐそばに砂浜があり、海の近くで開放感があります。たくさん遊んだあとには保湿効果抜群の温泉で疲れを癒して、獲れたての海の幸を食してのんびりと過ごしてみてはいかがでしょうか?

アクセス:和歌山駅から車で30分

子供から大人までアウトドアを満喫「ふるさと有田川 森のコテージしみず」

http://img01.naturum.ne.jp

緑豊かな自然の中にあるコテージで、テニスコートや釣り堀、スライダーがついたプールもあります。手ぶらで安心のバーベキュー場は屋根付きなので、日焼け防止や急な雨でも安心です。家族での旅行や友人同士の旅行にもおすすめですよ。

アクセス:有田ICから車で50分

まるでお城に来た気分!「白浜温泉 ホテル川久」

http://nomad-work.net

ホテルには思えないぐらい豪華で、外国に来たような気分になります。通年利用できる室内プールや和風や海を眺めることができる大浴場もあります。客室はメゾネットタイプもあり、別宅のような気分を味わいながら、わんちゃんも一緒に宿泊することもできますよ。

アクセス:南紀白浜空港から車で10分

楽天トラベル×楽天スーパーDEALで超お得に旅ができる

 

楽天トラベル×楽天スーパーDEALという特別企画ページに掲載しているプランに予約して宿泊すると、もれなく最大40%の楽天ポイントがもらえます。全国各地の温泉宿・ホテルが対象になっていますのでチェックしてみてください。

今回は和歌山でプールのあるホテルをご紹介しました。小さなお子様も快適に過ごせるホテルも多いので、旅行デビューにもおすすめですよ!

その他の和歌山の関連記事もご覧ください。








人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-観光
-, ,