和歌山・白浜温泉の客室露天風呂付きおすすめ温泉宿へ家族旅行しよう

和歌山の名湯、白浜温泉は、美しい海の眺望を楽しめる宿も多く、温泉に浸かりながら素晴らしい景色を臨むことが魅力です。また白い砂浜や海の透明度が高いビーチが豊富にあり、海水浴はもちろん、それ以外のシーズンでも景色を楽しむだけでも贅沢な気分になれる場所です。

そこで今回は、白浜温泉にある客室露天風呂付きのおすすめ温泉宿をピックアップしてみました。

源泉掛け流しのお湯にこだわった宿、地元の食材をたっぷりと使ったおいしいお料理を堪能できる宿、温泉三昧楽しめる宿、大人の隠れ家的な宿まで幅広いアプローチでご案内していきます。

家族旅行やカップルの旅行には、ゆっくりと客室で露天風呂を楽しんでみてはいかがでしょうか。


スポンサーリンク

浜千鳥の湯 海舟

海舟の中でもっとも海に近い客室である「浜屋離れ」は、心地よい潮風を感じながら源泉掛け流しのお湯を楽しむことができる。夕食は熊野牛和会席と、紀州舟盛り会席からチョイス可能!

アクセス:南紀白浜空港からタクシーで約10分、白浜駅からタクシーで約15分

ホテル川久

ヨーロッパの古城を思わせる外観は、まるで海外を旅しているような気分!全室オーシャンビュースイートとなっており、全て趣が異なる造りとなっている。2016年には温泉サロンロイヤルスパも誕生しており、岩風呂やシルキーバスを楽しむことができる。

アクセス:南紀白浜空港からタクシーで約10分、白浜駅からタクシーで約10分

汐彩の宿 月崎

旅館の裏手は海が広がり、一日限定4組の大人の隠れ家的な宿。全ての客室で源泉掛け流しのお湯を楽しむことができる。素材を吟味したおいしい食事にも定評がある!

アクセス:白浜駅からタクシーで約10分

ホテル天山閣 海ゆぅ庭

全ての客室が海に面した露天風呂付オーシャンビューとなっており、和室と和洋室の2つのタイプがある。また大浴場も別に利用でき、ミストサウナも完備!海の幸と山の幸をふんだんに使った夕食は、別注料理も充実しておりおいしいグルメを満喫できる。

アクセス:南紀白浜空港からタクシーで約10分、白浜駅から送迎サービスあり

スポンサーリンク

温泉三昧の宿 白浜館

夕食を部屋食で味わえる露天風呂付き客室や離れ客室など、高級感のある客室が充実している。また白良浜海水浴場が目の前のロケーションにあり、夏は気軽に海水浴を楽しむことができる。紀州の海の幸・山の幸をたっぷり味わえる和会席料理も好評。

アクセス:南紀白浜空港からタクシーで約10分、白浜駅からタクシーで約10分

ホテル三楽荘

一番人気の最上階にある露天風呂付客室フロア「ましらの」は、「レトロ」「モダン」「アジアン」の3つの異なるコンセプトを持つ部屋がある。白良浜ビーチまで徒歩1分の場所にあり、白い砂浜や透明度の高いビーチを楽しむことができる。

アクセス:白浜駅から無料シャトルバスで約30分

ホテル天山閣 湯楽庵

全室露天風呂付客室の宿で、源泉かけ流しの温泉を楽しむことができる。客室露天風呂とは別に、3つの貸切風呂があり宿泊者は一回1,000円で利用できる。和歌山の山の幸・海の幸をたっぷりと使った豪華な会席料理も評判!

アクセス:南紀白浜空港からタクシーで約10分、白浜駅からタクシーで約15分

THE HOTEL しらはま温泉

全室露天風呂がついたデザイナーズホテルで、リーズナブルな値段が魅力的で、洋室、和室、特別室など様々な客室タイプがある。貸切大浴場からは海を一望でき、源泉掛け流しのお湯を24時間楽しめる。

アクセス:白浜駅からタクシーで約15分

スポンサーリンク

今回ご紹介した白浜温泉にあるおすすめの客室露天風呂付き温泉宿は、南紀白浜空港からも白浜駅からも比較的近い場所にあり、アクセスが良好なことも魅力の一つです。シャトルバスなどを運行している宿もあるので、事前に調べておくと便利でしょう。
\ おともだちにシェアお願いします /

こちらの記事もどうぞ