和歌山市内のおすすめ日帰り温泉10選|家族・カップルで貸切!海沿いの絶景露天風呂

今回は和歌山市内にあるおすすめの日帰り温泉をご紹介します。

和歌山の温泉といえば、白浜温泉勝浦温泉を思い浮かべる方が多いかと思いますが、実は和歌山市内でも温泉を楽しむことができます。気軽にアクセスできるので、観光帰り出張時にふらっと立ち寄りたい時にもいいですよね。

海沿いにあり絶景の海を見ながら楽しめる温泉、貸切風呂で家族やカップルのプライベートな時間を過ごせる温泉、個室を貸切できたり、岩盤浴サウナなどの施設が充実している温泉、バリアフリー対応の日帰り温泉施設など、様々に紹介します。

開放感ある露天風呂から海を一望「加太淡嶋温泉 大阪屋 ひいなの湯」

http://livedoor.blogimg.jp

露天風呂からは絶景の海を一望できる贅沢な景色を楽しむことができます。夕暮れには夕日も楽しむこともできますよ。舟の形をした面白い湯船はお子様も喜ぶこと間違いなし!貸切風呂は畳敷きになっており、子供からお年寄りまで優しい造りになっており、休憩室もついているのでのんびり過ごすことができます。お休みがとれる時は、宿泊の利用も検討してくださいね。

アクセス:泉南ICから車で45分

天然の源泉かけ流し温泉が街中で楽しめる!「天然温泉 ふくろうの湯」

http://amanosato.com

源泉かけ流し温泉にジェットバスやシルク風呂、種類豊富なお風呂に炭酸泉と良質な天然温泉を楽しむことができます。地下一階にありながらも半露天もあるので外の空気を楽しめます。男女一緒に楽しめる岩盤浴もあるのでカップルにもおすすめです。貸しタオルがついてくるので、手ぶらでも安心ですよ!

アクセス:和歌山ICから車で15分
http://www.fukurou-yu.com/

民宿で食事もできる日帰り温泉プラン「きしだ荘」

http://www.wakayama-kanko.or.jp

美肌効果抜群の天然温泉のお風呂を楽しむことが出来る民宿です。日帰りでも温泉と食事がセットになったプランを利用することができ、まるで旅行に来た気分を味わえますよ。季節によって変わる旬の食材を本格的に楽しむことができます。

アクセス:泉南ICから車で40分
http://kishidaso.net/

露天風呂から目の前に広がる海を一人占め「休暇村 紀州加太」

http://find-travel.cdn-dena.com

露天風呂はまるで自然と一体化した気分を味わうことができる不思議なお風呂です。海に緑の景色を眺め、開放感あるお風呂でリフレッシュすることができます。こちらは宿泊もできる施設ですが、日帰り温泉だけの利用も可能です。ただし営業時間が短めなのでご注意ください。

アクセス:泉南ICから車で45分

バリアフリー対応の貸切風呂で年配の方にもおすすめ!「和歌の浦温泉 萬波 MANPA RESORT」

https://www.yukoyuko.net

海の景色を楽しみながら入る露天風呂が心身ともに癒されます。人気があるのは貸切風呂で、バリアフリー対応の和風のお風呂と幻想的なライトが特徴的なおしゃれなお風呂があります。別料金で薔薇風呂にすることもできるので優雅な時間を過ごすこともできます。

アクセス:和歌山ICから車で30分

湯治にもおすすめ!源泉かけ流しの高濃度炭酸鉄泉「花山温泉 薬師の湯」

http://www.wakayama-kanko.or.jp

源泉100%かけ流し温泉を楽しむことができ、特徴的な赤褐色のお湯です。湯治にもおすすめで地元の方から観光客に人気があります。日帰りでは学生がお得に入浴することができます。食事や個室が利用できるプランや種類豊富な釜飯を食べることもできるので、のんびりと楽しみたい方におすすめです。

アクセス:和歌山ICから車で5分

熊野の木の香りも楽しめる世界遺産風呂「紀州黒潮温泉」

http://www.wakayama-onsen.jp

熊野の木を入れて香りを楽しめる世界遺産風呂があります。毎日のようにイベントを行っているので、事前に調べていくとより楽しめるでしょう。大浴場や露天風呂の他に、サウナからも海を眺めることができる珍しい造りになっているのも楽しいですね。和歌山マリーナシティホテルに隣接しているので宿泊も可能です。

アクセス:海南ICから車で10分

早朝から深夜までの営業!仕事後や朝風呂にもおすすめ「スーパー銭湯ユーバス 和歌山店」

デイリーPlusの会員証でロイヤル入浴料おとな1名830円→650円!

http://wakayamacity.net

天然温泉を利用し、死海の泥や塩サウナなど少し変わった温泉も楽しめます。岩盤浴もできるのでカップルで訪れても楽しめます。土日祝にはおもちゃのあひるが浮かぶお風呂もあるので、小さなお子様にも楽しめる温泉です。

アクセス:和歌山ICから車で20分
http://yu-bath.com/w-bath/

海沿いの露天風呂とバーベキューも楽しめる!「和歌山加太温泉 シーサイドホテル加太海月」

http://www.wakayama-kanko.or.jp

美人の湯と言われている美肌効果が期待できる温泉で、露天風呂からは間近に海と波の音を楽しむことができます。日帰りプランでは海の幸やバーベキューができるプランもあるので、家族や友人たちと一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか?

アクセス:泉南ICから車で40分

2食付きの日帰りプランでのんびり癒やされたい「漁火の宿 シーサイド観潮」

https://omotenashi.com

昼食だけでなく、夕食もセットになった日帰りプランも利用できますので、一日中のんびりと過ごすことができます。開放感ある大浴場からは海も眺めることもでき、貸切風呂は露天風呂タイプと内湯と2種類から選択できます。家族やカップルでプライベートな時間を過ごしてくださいね。

アクセス:和歌山ICから車で30分

楽天トラベルで旅をしよう!ポイントがお得に貯まるキャンペーン

 

楽天トラベルでおなじみのキャンペーンに加えて、こちらから、現在開催中のさまざまな特集やキャンペーンが見られます。いつもよりお得なタイミングで予約をして楽天ポイントをたくさんGETしよう。

今回は、和歌山市内にあるおすすめの日帰り温泉施設を紹介しました。貸切風呂が利用できるところも多いので、ご家族やカップル同士で癒やされてくださいね。

その他の和歌山・関西の関連記事もご覧ください。








人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-温泉
-,