土肥温泉の客室露天風呂付きの温泉宿が家族・カップル旅行におすすめ

西伊豆にある土肥温泉は海に近いロケーションにありながらも、山に囲まれた風光明媚な場所でありその両方を満喫することができます。特に夕陽の美しいエリアとして知られており、客室や露天風呂から絶景を楽しめる宿が多いことも魅力の一つです。そこで今回は、家族やカップルの温泉旅行に利用したい土肥温泉にある客室露天風呂付きのおすすめ温泉宿を選んでみました。

比較的新しい宿、全室露天風呂付き客室、プライベート感たっぷりの大人の宿、絶景が自慢の宿などバリエーション豊富な内容でご案内していきます。ご紹介する土肥温泉にある客室露天風呂にある宿の中にはやや値段が高いところもありますが、特別な日や記念日の旅行にも利用してみることもおすすめです。


スポンサーリンク

ふたりとわに 縁(えん)

2017年1月にオープンした、わずか10棟の専用露天風呂付き離れからなる高級宿。客室からは富士山、海、星空など絶景を楽しむことができる。お食事処「結」は、テラス席があり、駿河湾や富士山を見ながら、伊豆の美味を堪能できる!

アクセス:東名高速沼津ICから1時間15分

BEAUTY&SPA RESORT IZU 頬杖の刻

全室温泉露天風呂付き客室となっており、水平線に沈む夕日を一望することができる。和洋取り入れた新感覚のディナーにも定評がある。エステ、針灸、ボディケアなどの館内の施設も充実。

アクセス:伊豆縦貫道路修善寺道路・修善寺ICから約35分

森の入り江の離れ宿 無雙庵 枇杷

一万坪の敷地にわずか8部屋の大人のプライベート感たっぷりの宿。すべての客室が離れタイプとなっており、源泉掛け流しのお湯を楽しむことができる。囲炉裏のある個室食事処では、地元の海の幸と山の幸を使い伊豆らしさが感じられる月替わりの創作懐石を味わうことができる。

アクセス:土肥温泉バス停から無料送迎あり

土肥ふじやホテル

貴賓室には直径180センチの特大樽露天風があるほか、温泉のヒノキ内湯も完備。また最上階には貸切露天風呂があり、駿河湾の夕景を一望できる!卓球場、カラオケ、エステなど館内の施設も充実!

アクセス:土肥温泉バス停から徒歩2分

たたみの宿 湯の花亭

海辺の純和風旅館で、露天風呂や大浴場など畳を敷き詰めているため館内は歩きやすく、ほんのりとした畳のよい香りに包まれている。夏は部屋から水着のまま砂浜へアクセスできることも魅力的!

アクセス:伊豆縦貫道路修善寺道路・修善寺ICから約40分

スポンサーリンク

粋松亭

直径190センチもの大きな樽露天風呂が完備された特別室があり、夕陽を見ながらゆっくりとお湯に浸かることができる。女性には嬉しいブランド浴衣が用意されているほか、貸切風呂は滞在期間中40分1回無料で利用できる。

アクセス:土肥温泉バス停から徒歩1分

牧水荘 土肥館

創業100年以上を誇る、土肥温泉の老舗宿。露天風呂付き客室「牧水」は、特大樽露天風呂が備えられた50平米の広さのテラスが自慢。西伊豆随一の広さを誇る「大野天風呂」は、毎日207,000リットルもの湯量が湧き、心ゆくまで温泉を満喫できる!

アクセス:土肥温泉バス停から徒歩5分

~IRORIダイニング~ゆとりろ西伊豆

和モダンの空間が広がるお洒落な旅館。5種類の部屋がありその半数以上に露天風呂がある。夕食は西伊豆の食材をふんだんに使った創作和食会席

アクセス:伊豆縦貫道路修善寺道路・修善寺ICから約35分

世界遺産 富士山を望む宿 富岳群青

8室全ての客室から、富士山と駿河の海を一望できる極上のプライベート空間が広がる大人の宿。内風呂にはジャグジーが付いており、冷蔵庫のソフトドリンクやビール、ネスレカフェ&ティーは全て無料で利用できる。お料理は和とフレンチが融合した懐石料理を味わうことができる。

アクセス:伊豆縦貫道路修善寺道路・修善寺ICから約35分

和の匠 花暖簾

わずか5部屋の小さな宿だからこそ、行き届いたおもてなしに定評のある宿。露天風呂付き客室の他、無料で利用できる貸切風呂がありこころゆくまで温泉を楽しむことができる。アロマの香りに包まれたエステメニューも充実。

アクセス:修善寺駅からバスで約45分

スポンサーリンク

土肥温泉は最寄り駅である修善寺駅からやや離れた場所にあるため、車でのアクセスが便利です。バスを利用する場合は事前にしっかりとスケジュールを確認しておくことをおすすめします。
\ おともだちにシェアお願いします /

こちらの記事もどうぞ