大阪・堺市内で源泉掛け流しが満喫できるおすすめの日帰り温泉7選

2018/2/12

今回は、大阪・堺市にあるおすすめの日帰り温泉をご紹介します。

源泉かけ流しを楽しめる温泉、懐かしい雰囲気を楽しめる温泉、女性におすすめのおしゃれな空間を楽しめる温泉、朝から1日中のんびりできる温泉と紹介します。

観光帰りにふらっと立ち寄れる本格的な温泉や1日中のんびりと過ごせる温泉とありますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

関西トップクラスの温泉!源泉かけ流しの療養泉がある「さらさの湯」

お風呂は源泉かけ流しの温泉やナノ高炭酸泉、シルク風呂や少し変わった漢薬蒸風呂、子供に安心なぬるめの浅いお風呂もあります。男女で楽しめる岩盤浴もあるのでカップルにもおすすめ。イベントやキャンペーンも多彩に行っているので、お得に温泉を楽しむこともできます。

アクセス:堺市駅から徒歩10分
http://www.sarasanoyu.com/

浸透性の高い温泉・金泉の源泉がある 湯治にもおすすめ「天然温泉 スパ・リフレ」

内風呂、露天風呂とどちらでも効能多様の温泉を楽しむことができます。その他、歩行湯やジャグジーアロマサウナやミストサウナと種類豊富なお風呂があります。デトックス効果抜群の岩盤浴やスタイリッシュな雰囲気のレストランもそろっています。

アクセス:バス停「光明台1丁」から徒歩すぐ
http://www.spa-refre.com/roten.html

 

岩盤浴がリーズナブルにできる!亀山から湧き出た温泉を楽しめる「千寿の湯」

亀山から湧き出た美肌効果に最適の天然温泉を使用した露天風呂があります。内湯にはジェットバスや屋久杉でできたお風呂、日替わりの湯も楽しむことができます。100円で利用できる岩盤浴もあるので、気軽に体験することができ、週末には生ビールも安くなるのでお風呂後の一杯におすすめです。

アクセス:初芝駅から徒歩3分
http://senju-yu.com/

リニューアルオープンした!カフェ気分でのんびりできる温泉「堺浜楽天温泉 祥福」

露天風呂からは海や夕日を眺めることができます。源泉かけ流しのお風呂があり、温泉と人口炭酸を合わせた温泉炭酸泉もあるので、体の芯からポカポカと温めることができます。岩盤浴やロウリュウ体験もでき、休憩所はまるでカフェのようなおしゃれな空間になっています。

アクセス:三宝出口から車で3分
http://www.syofukunoyu.com/sakaihama/

堺市の下町にある懐かしい雰囲気のあるお風呂を楽しめる「トキワ温泉」

加水なしの源泉掛け流し温泉がリーズナブルに楽しむことができます。営業は14時30分からなどで、朝風呂はできませんが24時まで営業しているので、仕事帰りにもいいですね。シャンプーや石鹸等の備え付けがないため、ご自身で準備して行かれることをおすすめします。

アクセス:神明町駅から徒歩3分
https://tokiwaonsen.jimdo.com/

朝風呂にもおすすめ!温泉の匂いと黄金色の源泉を楽しめる「スーパー銭湯ユーバス堺浜寺店」

朝6時から深夜3時までと長い時間営業をしています。源泉かけ流しの温泉やおもちゃのアヒルが泳いでいる子供風呂、ジャグジーや死海の塩を利用するサウナなど子供から大人まで楽しめるお風呂がたくさんあります。岩盤浴やレストラン、休憩所もあるのでまったりと過ごすことができます。

アクセス:バス停「船尾町東」から徒歩すぐ
http://yu-bath.com/s-bath/

種類豊富なお風呂を楽しめる!広々とした湯船でのんびりと温泉を楽しめる「亀の湯」

源泉かけ流しを利用した温泉を露天風呂で多く楽しめます。アロマ、塩、岩盤と異なったサウナも体験することができます。イベントも多く行っており、お得に温泉を楽しめる日や子供も楽しめるイベントがあるので、どんな日に来ても楽しめますよ。

アクセス:三国ヶ丘駅から徒歩15分
http://www.kamenoyu.net/

最安値の航空券が探せる【Skyticket】

国内すべての航空路線をまとめて検索して、最安値のチケットをカンタンに検索。Skyticketは、国内最大級の激安航空券予約サイトです。

今回ご紹介した大阪・堺市のおすすめ日帰り温泉施設は、駐車場完備の場所も多いので車でのアクセスも安心です。子供も楽しめるお風呂や、大人ものんびりできる空間があるので家族で楽しめるのは魅力的ですね。

その他の関西の温泉記事もよろしければご覧ください。








人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-温泉
-

Copyright© Journal4 , 2019 All Rights Reserved.