【鹿児島】人気店を紹介!地元でもおいしいと評判のおすすめのお寿司店6選

九州の最南端にある鹿児島のグルメといえば黒豚が有名ですが、新鮮な海産物も忘れてはいけません!一度旅行に行かれた方ならわかると思いますが、九州の中でも本当に魚介類がおいしいですよね。

そこで今回は、鹿児島で地元の方にもおいしいと評判のおすすめのお寿司屋さんをご紹介します。

地物の食材を使用したこだわりのあるお寿司店、お酒の種類も豊富に楽しめるお寿司店などご紹介します。本格的なお寿司をリーズナブルに楽しめるお店も紹介していますので、ぜひ気軽に訪れてみてくださいね。


スポンサーリンク

握りたての江戸前寿司が楽しめる「すし正 参玄」

メニューはお好みの握りや1品料理からおまかせコースは8,000円から、おまかせの握りは6,000円から予算に応じて楽しむことができます。飲み物はお酒の種類が豊富でワインやシャンパンもそろっています。カウンターの他にも個室もあるのでゆっくりとお寿司を楽しみたい方にもおすすめです。

アクセス:高見馬場駅から徒歩5分

地元で獲れた新鮮な素材を楽しめる「鮨匠 のむら」

カジュアルな雰囲気の店内で、素材の味を生かしたつまみや握りは絶品です。鹿児島産の食材を多く利用しているため、鹿児島のお寿司を堪能することができます。お寿司に合うお酒の種類も多いので、お酒も進みますよ。大将の接客も人気があります。

アクセス:鹿児島駅から車で6分

温もりのある雰囲気に虜になる「鮨の岩崎」

カウンターとテーブルのこぢんまりとした店内に温かな雰囲気があります。メニューは握りの他にも一品料理や煮物、お造りがあり、握りは2,000円~5,000円とリーズナブル。おまかせコースは5,000円~値段に応じて楽しめます。

アクセス:天文館通駅から徒歩4分

スポンサーリンク

雰囲気もお寿司も素敵な「すし屋の桐野」

落ち着きのある店内で一人でも行きやすい雰囲気があります。丁寧な接客と新鮮な食材を使用した握りが人気があります。おまかせコースは15,000円〜握って頂けます。日本酒の他にもワインもあり、雰囲気もいいのでデートや接待にもおすすめ。

アクセス:鹿児島駅から車で5分

リーズナブルに本格寿司が頂ける「すし甘」

アクセスがしやすい立地にあり、握りは1,550円~3,100円とリーズナブルに楽しむことができます。一品料理やお刺身もあるのでお酒のつまみにもピッタリです。おまかせコースも応じてくれるので、事前に予約するとゆっくりとお寿司を楽しむこともできますよ。

アクセス:天文館通駅から徒歩1分

創作寿司は味も見た目も絶品「紫光」

地元で獲れた食材を多く使用しており、大将が素材のうまみを引き出したお寿司やつまみを堪能することができます。握りの中には創作寿司もあり、見た目からも楽しむことができます。ランチ営業も行っており、3,000円からと気軽に楽しむこともできますよ。

アクセス:天文館通駅から徒歩5分

スポンサーリンク

今回は鹿児島で地元民からも愛される人気のお寿司屋さんをご紹介しました。予約が必須なお店もありますので、事前に予約してから行かれることをおすすめします。
\ おともだちにシェアお願いします /

こちらの記事もどうぞ