群馬・高崎から日帰り旅行におすすめの観光スポット|草津温泉や子供が遊べる施設情報

群馬県で最も人口の多い都市である高崎市。関越自動車道や北関東自動車道、上越新幹線や北陸新幹線の分岐点にもなっており交通拠点都市とも言われています。

また群馬県は、栃木県埼玉県長野県新潟県福島県5つの県に隣接しており、県外にも気軽に旅行へ行くことができます。

今回は、高崎から日帰り旅行におすすめの観光スポットを紹介します。

温泉や子供が体を動かして遊べる施設、季節のお花や自然が感じられるスポットなど幅広くご紹介していきますので、次回の日帰り旅行の参考になりましたら幸いです。

各スポットには周辺ホテルの情報も掲載しておりますので、日程に余裕があれば1泊旅行も検討してみてくださいね!

草津温泉(群馬県)

http://www.kusatsu-onsen.ne.jp

日本三名泉のひとつで、日本のみならず世界的にも人気の温泉地です。温泉だけでなく、スキー場や熱帯動植物園など子供がうれしいスポットもあるので、温泉も遊びも満喫できますよ!

アクセス:長野原草津口からバスで25分

道の駅 花の駅 千曲川(長野県)

http://blog.nagano-ken.jp/

農産物の直営店やカフェがある一般的な道の駅ではありますが、春になると目の前に菜の花畑の絶景が広がります。ゴールデンウィークには「菜の花祭り」も行われており、近くには温泉や自然豊かな湖沼もあるので観光に立ち寄るのもおすすめです♪

アクセス:豊田飯山ICから車で20分
http://www.chikumagawa.net/

軽井沢プリンスショッピングプラザ(長野県)

http://3.bp.blogspot.com/

軽井沢駅からも近く、自然豊かな中にあるショッピングモールで様々なショップがそろっています。子供が遊べる遊具があるキッズパークもあるので子連れの家族にもおすすめです。季節によってはイベントも開催されているのでチェックしてみてはいかがでしょうか。

アクセス:藤岡JCTから車で40分
http://www.karuizawa-psp.jp/

ムーゼの森 軽井沢絵本の森美術館(長野県)

http://museen.org/

軽井沢の自然の中にある絵本美術館で、緑に囲まれたかわいい建物の中に展示館、ショップ、絵本の図書館があります。ピーターラビットや不思議の国のアリスなど馴染みのある絵本は、子供が喜ぶ事間違いなしですね!

アクセス:碓氷軽井沢ICから車で10分
http://museen.org/ehon/

国営越後丘陵公園(新潟県)

http://tokicco.net/

季節ごとに色んな花が咲き、夏には水遊び場、冬にはイルミネーションと1年を通して様々に遊ぶことができます。体験工房や芝生ゾーン、遊具もあるので小さな子供でも安心して遊ぶことができます。

アクセス:長岡ICから車で10分
http://echigo-park.info/

湯沢高原パノラマパーク(新潟県)

http://www.e-yuzawa.gr.jp/

世界最大級のロープウェーで山頂へ行くこともできます。植物園やジップライン、ボブスレーや遊具などが揃っており、子供から大人まで遊べるアクティビティが盛りだくさんです。レストランや温泉施設もそろっているので1日中遊びつくすのもいいですね。

アクセス:越後湯沢駅から徒歩8分
http://www.yuzawakogen.com/

華巌の滝(栃木県)

http://livedoor.blogimg.jp/

日本三大名瀑のひとつである有名な滝で、高さ97mから落ちていく滝は迫力満点です。滝を見るだけでなく、エレベーターで観瀑台へ行くこともでき、近くで滝壷をみることもできますよ。また近くには明智平ロープウェイもあるので合わせて観光することをおすすめします!

アクセス:バス停「中禅寺温泉」から徒歩5分
http://www.nikko-kankou.org/spot/5/

秩父ミューズパーク(埼玉県)

https://navi.city.chichibu.lg.jp

お花がいっぱいの自然が豊かな公園で、テニスやプールなどのスポーツ施設、モータースポーツなどなかなか体験できない遊びや大人向けのアスレチックもあります。1日遊んだあとには併設された入浴施設で疲れを癒すこともできますよ!

アクセス:花園ICから車で50分
http://www.muse-park.com/

高尾山トリックアート美術館(東京都)

https://s.eximg.jp

高尾山のふもとにあるトリックアート美術館です。こちらの美術館は写真OKなので、思い出の写真をたくさん残してくださいね。1階から4階まで多くのトリックアートの展示は、まるで本物のようなだまし絵で感動ですよ!

アクセス:高尾山口駅から徒歩1分
http://www.trickart.jp/

楽天トラベルで旅をしよう!ポイントがお得に貯まるキャンペーン

 

楽天トラベルでおなじみのキャンペーンに加えて、こちらから、現在開催中のさまざまな特集やキャンペーンが見られます。いつもよりお得なタイミングで予約をして楽天ポイントをたくさんGETしよう。

今回は高崎から日帰り旅行におすすめの観光スポットを紹介しました。ご紹介した場所は、子連れ家族やカップルにもおすすめなのでぜひ参考にしてみてください。思い出に残る旅行になるといいですね。

その他の群馬の関連記事もご覧ください。





人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-観光
-, ,