福岡・糸島の海水浴場でマリンスポーツにBBQ、夕陽鑑賞!

大入海水浴場

福岡・糸島の海水浴場は、博多の中心部からわずか車で1時間でアクセスできるとあって、県内の人はもちろん、県外の人も観光に訪れる人気のスポットです。博多湾と玄界灘に面した海水浴場が10カ所以上あり、雰囲気もそれぞれ異なります。

海水浴はもちろん、サーフィンをはじめとするマリンスポーツ、磯釣り、バーべキューなどを楽しむことができ、まさに夏を存分に楽しめるエリアです。ドライブにも人気が高く海岸線沿いに車を走らせたり、夕陽を一望するのにもおすすめのスポットです。

また糸島の海水浴場には海の家があるところと、そうではないところがあり、海の家ある海水浴場は駐車場が完備されているところが多く、海の家を利用すれば駐車場代金が無料になるところもあります。また同じ海水浴場でも有料と無料の駐車場があり、料金も穴場なところほど安くなる傾向にあります。

今回はそんな福岡の糸島にある、おすすめの海水浴場とその特徴をまとめてみました。一押しポイントとともにご案内していきます。

福岡の中心部からアクセスしやすい!「大原海水浴場」

白い砂浜が約3キロにわたって続き、福岡からもっともアクセスしやすい糸島の海水浴場。夏は海の家が並ぶので、まさに夏らしさを満喫するのに最適。波が穏やかなので子連れにもおすすめ。

約700メートルの砂浜が続く!「深江海水浴場」

砂浜が広く波が穏やかなので家族連れにおすすめのスポット。マリンスポーツや地引網体験などもできるので、アクティブ派にもおすすめ。

サーフィンのメッカで知られる「幣の浜 芥屋ポイント海水浴場」

約4キロのわたって続く砂浜で、日本の白砂青松100選にも選定されている。サーフィンに人気のスポットだが、海の家や売店などがないので飲み物や食べ物は持参がおすすめ。

自然に囲まれたのどかなスポット!「野北海水浴場」

水の透明度が高く、遠浅なのでファミリー層にもおすすめ。砂浜はあまり広くはないが、その分人が少なく、ピーク期でものんびり楽しめる糸島の海水浴場!

バーベキュー施設があるのが魅力的!「北崎地区海水浴場」

海釣り公園近くに位置しており、ヤシの木などもあってリゾート感満載。バーベキュー施設があるので、泳いで食べてワイワイ楽しめる糸島の海水浴場。材料の持ち込みもでき、設備だけ利用する場合は1,500円、材料が用意された手ぶらプランは3,500円。

ドライブに人気!「桜井二見ヶ浦」

岩が多いため泳ぐのにはやや適さないが、美しい夕陽を鑑賞できるスポット。海の家はないが、海沿いにカフェが多いので景色を堪能しながらまったり過ごすこともおすすめ。

ワイワイ楽しみたいならココ!「芥屋海水浴場」

海水浴場ではバーベキューは禁止されているが、バーベキュー施設を兼ね備えた海の家では、BBQを楽しめる。海の家が複数あり、食べて泳いでワイワイ楽しめるスポット。

鳴き砂で有名な「姉子の浜」

糸島の西にある穴場な砂浜。鳴き砂はきれいな砂浜にあることが特徴で、全国に20カ所しかない超貴重な砂浜。夕陽が美しいことでも有名。

筑肥線沿いの海水浴場「大入海水浴場」

JR筑肥線の大入駅からわずか徒歩2分でアクセスできる、ロケーション抜群の糸島の海水浴場。人が少ない穴場スポットなので、電車の待ち時間に散策するだけでも夏らしい気分になれそう!

鳥居の先にある海水浴場「大口地区海水浴場」

桜井二見ヶ浦に向かう途中のY字を左に曲がった先にある海水浴場。人が少ない穴場なスポットだが海の透明度が高く、まるで海外にいるような気分になれる。

楽天トラベル×楽天スーパーDEALで超お得に旅ができる

 

楽天トラベル×楽天スーパーDEALという特別企画ページに掲載しているプランに予約して宿泊すると、もれなく最大40%の楽天ポイントがもらえます。全国各地の温泉宿・ホテルが対象になっていますのでチェックしてみてください。

今回ご紹介した福岡・糸島の海水浴場は全体的に透明度が高く、本格的に泳がなくても海辺を散策するだけでも癒されるスポットです。ドライブやデートにもまさにおすすめのスポットといえるでしょう。

福岡の観光の関連記事です。こちらもご覧ください。

観光

福岡から1泊2日〜2泊3日旅行におすすめの観光スポット|屋久島や露天風呂の温泉も

週末や少しの有休を利用して1泊2日もしくは2泊3日で非日常を満喫できる旅ができるとしたらどこに行きたいですか? 今回は、福岡から1泊2日〜2泊3日の旅行におすす …

西公園

観光

【2019福岡】見頃はもう間近!お花見のおすすめスポット情報

福岡の桜の名所は博多周辺だけではなく郊外にも多く点在しています。今回は、中でもおすすめのスポットを7つピックアップしてみました。公園や神社などを舞台に、春を感じ …

福岡の温泉の関連記事です。

温泉

福岡で人気の家族風呂・貸切風呂8選|赤ちゃんや子供連れ家族やカップルで温泉旅行!

福岡は少し郊外に足を運べば日帰り温泉施設や温泉宿も多く、九州ならではのたくさんの温泉が点在しています。 そこで今回は、子連れの家族やカップルでゆっくり寛げる家族 …

温泉

九州の客室露天風呂付き温泉宿|カップルや家族・子連れにうれしい!

九州には名湯と言われる温泉が数多くあり、古くから湯治湯として親しまれる温泉も多いエリアです。今回は九州の客室露天風呂付きの温泉宿を選んでみました。 一度は泊まっ …

温泉

ゴールデンウィークの旅行に!福岡から行くおすすめの温泉【九州版】

いよいよ春本番の季節、ゴールデンウィークの計画はもう決まりましたか? 今回は、ゴールデンウィークに福岡から行くおすすめの温泉を選んでみました。ご紹介する温泉スポ …

福岡のグルメの記事はこちらです。

グルメ

九州の新鮮な海の幸を堪能!福岡にあるおすすめの高級お寿司店を厳選しました

福岡のグルメと聞くと屋台めしや博多ラーメンを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか?九州は本当に魚がおいしいので、新鮮な海の幸をそのまま頂けるお寿司がおすすめ …

グルメ

福岡名物を食べたい!せっかく旅行に訪れたら試したい有名店おすすめ10

福岡の博多・天神を中心とした市街地は、福岡空港から博多駅まで地下鉄で5分とアクセスもしやすく、国内であまり見かけない屋台やおいしいグルメがたくさんあります。 今 …

かじしか

グルメ

福岡の夜のお楽しみと言えば…!中洲・天神のおすすめ屋台8選

博多の中州川端付近には夜になると、たくさんの屋台が立ち並び活気に包まれます。 今回は、中でもおすすめの福岡の屋台を8カ所ピックアップしてみました。一押しメニュー …

グルメ

【福岡】博多・天神のおすすめ食べ放題!ビュッフェ・スイーツ・焼肉も

福岡の中心部である博多・天神周辺は九州随一の賑わいをみせ、たくさんのグルメスポットが点在しています。空港からも近く、地下鉄やバスなどの交通網も発達しており、旅行 …

グルメ

福岡でおすすめの焼肉店はここ!中洲・天神でおいしいと評判のお店10選

おいしいグルメスポットが密集する福岡の中洲・天神エリアは、街を歩くとほんとに飲食店が多いのに驚きますよね。 今回は福岡の中洲・天神でおいしいと評判のおすすめ焼肉 …

一藤 今泉本店

グルメ

福岡でもつ鍋を食べたい時はココで予約!一藤・やま中など外せない人気店おすすめ8選

福岡といえばもつ鍋が名物として知られていますが、今回は中でも、福岡でおすすめのもつ鍋スポットを8カ所ピックアップしてみました。それぞれの特徴やこだわりの詳細とと …

福岡の高評価ホテル

ホテルルートイン門司港

楽天でのご予約はルートイン会員カードのポイント特典及びルートインHPからのご予約特典は受けられません

お客様の評価 : 4.35 / 1282件

本日の最安値 : 3400円~

福岡リーセントホテル

【地下鉄】博多駅から約12分/福岡空港から約17分/箱崎宮前駅・3番出口より徒歩4分

お客様の評価 : 4.17 / 615件

本日の最安値 : 3240円~

ソラリア西鉄ホテル福岡

モダンな客室、シモンズベッド、快適なバスルーム、地下街直結で傘不要!コンビニ・屋台も徒歩ですぐ!

お客様の評価 : 4.77 / 2469件

本日の最安値 : 6000円~

博多グリーンホテル天神

◇13時イン12時アウト◇無線、有線LAN完備◇加湿機能付空気清浄機◇コンビニすぐ目の前

お客様の評価 : 4.75 / 1894件

本日の最安値 : 0円~

デュークスホテル博多

福岡空港から地下鉄博多駅まで2駅★博多駅(博多口)より徒歩2分好立地♪

お客様の評価 : 4.04 / 3966件

本日の最安値 : 3025円~

スーパーホテル 小倉駅南口

人工炭酸泉浴場あり■小倉駅から徒歩6分■日替バイキング付■全室150㎝ダブルベッド

お客様の評価 : 4.26 / 1297件

本日の最安値 : 1900円~

FORZA ホテルフォルツァ博多駅筑紫口Ⅰ

JR博多駅(筑紫口)より徒歩1分/福岡空港より地下鉄博多駅まで約5分/天神より西鉄バスで100円

お客様の評価 : 4.15 / 3078件

本日の最安値 : 3000円~

天然温泉 八百治の湯 八百治博多ホテル

博多駅徒歩5分!!天然温泉大浴場完備!!Wi-Fi無料&加湿機能付空気清浄機完備♪

お客様の評価 : 4.22 / 3885件

本日の最安値 : 3515円~

ANAクラウンプラザホテル福岡

ご宿泊のお客様皆様がお好みの枕とアロマをお楽しみ頂ける『スリープアドバンテージ』が大人気♪ 

お客様の評価 : 4.21 / 1989件

本日の最安値 : 7313円~

天然温泉 御笠の湯 ドーミーイン博多祇園(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ)

★天然温泉大浴場&高温サウナ完備! 繁華街近くの好立地! 大好評!夜鳴きそばサービス!

お客様の評価 : 4.42 / 4107件

本日の最安値 : 3500円~

人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-観光
-, , , , ,