札幌で誕生日のディナー予約におすすめのレストランは?サプライズも可

札幌は都会的な雰囲気のレストランもあれば、少し中心部から離れると北海道ならではの自然に囲まれたレストランもあり、利用シーンに合わせて選べることも札幌ならではの魅力です。

そこで今回は、札幌で誕生日のディナー予約におすすめのレストランをピックアップしてみました。ホテルの中に入っている有名なレストラン、広大な自然の中にある緑に囲まれたレストラン、サプライズ演出誕生日特典が充実しているレストランまで幅広くご紹介していきます。

札幌エリアで誕生日のディナー予約におすすめのレストランは、北海道ならではの厳選された食材にこだわっているところも多く、おいしいグルメを満喫しながら素敵な誕生日を過ごせるスポットが充実しています。大切な家族や彼氏・彼女と素敵な時間を過ごすのに最適なレストランをまとめてみました。

オーベルジュ・ド・リル サッポロ

まるでヨーロッパに迷いこんだようなエレガントな空間が広がり、重厚感が感じられる調度品が並べられている大人のフレンチレストラン。お誕生日や大切な記念日には、メッセージプレート、ケーキ、花束などのアレンジをしてくれる!一休限定の「お祝いのホールケーキ付き!Wメインのフルコースで祝うアニバーサリーディナー」は一人12,000円。

アクセス:地下鉄東西線円山公園駅から徒歩2分、JR札幌駅からタクシーで15分

レストランMINAMI

開放感抜群の大きな窓からは札幌のシンボルである「赤れんが庁舎」や自然豊かな光景を一望しながら、高級イタリアン料理を味わうことができるレストラン!一休限定の「ホールケーキと乾杯酒1人1杯付き!充実の全6品で祝う記念日ディナー」は一人12,000円。

アクセス:JR札幌駅から徒歩5分、地下鉄南北線さっぽろ駅から徒歩2分

華蘭亭(ホテルモントレ札幌)

女性から人気のホテル内にある創作フレンチレストラン。ハッピーアニバーサリープランは、乾杯用のスパークリングワインをプレゼントしてくれるほか、アニバーサリーケーキがついてくる全6品の洋食コース。有料で花束などの手配も可能!

アクセス:さっぽろ駅から徒歩2分

RISTORANTE Il Momento(リストランテ イル モメント)

北海道の旬な食材とイタリアン料理がコラボした、お洒落なレストラン。バースデーコースは5,000円からで、メニューの相談にも応じてくれる!

アクセス:東西線バスセンター前駅下車から徒歩5分

緑花(ルファ) 東京ドームホテル札幌

乾杯用スパークリングワイン付いた記念日プランは、ふかひれや小籠包と海老姿蒸し餃子などがついてくるお得なコース。ランチもディナーも同額で一人5,500円とコスパも抜群

アクセス:大通駅から徒歩5分

札幌のフレンチレストラン ラ・フランス亭

トリュフやフォアグラなどの高級食材が思う存分楽しめる本格的なフレンチレストラン。誕生日のお祝いや記念日には、特製プレートやロウソクでデコレーションした季節のデザートなどをご用意。ランチは追加代金300円、ディナーは無料!

アクセス:地下鉄福住駅から徒歩12分

リストランテ フォレスタ ビアンカ

藻岩シャローム教会そばにある自然に囲まれたイタリアンレストラン。サプライズサービスがとても充実しており、事前の打ち合わせも可能。プレゼントを渡すときのBGM演出やホールケーキのプレゼント、バラの花束などのアレンジも可能。

アクセス:地下鉄南北線真駒内駅からタクシーで約8分

スカイラウンジ トップ オブ プリンス

トップオブプリンス

http://www.princehotels.co.jp/sapporo/

札幌プリンスホテルタワー28階にある夜景が一望できるレストラン。ケーキとスパークリングワインのフルボトルがセットになったアニバーサリープランもあり、お洒落な誕生日を過ごしたい人におすすめ。

アクセス:地下鉄東西線から徒歩3分

チーズフォンデュ&ワイン 円山別邸

閑静な住宅街の中にある古民家レストランで、完全予約制の落ち着いた佇まいが感じられるレストラン。高品質な北海道のチーズのみを使用したチーズ料理や、ワインが豊富に揃い大人のムード満点。誕生日には可愛らしくデコレーションをしたデザートの盛り合わせや、小さなキャンドルや花火と一緒にメッセージなどをアレンジしてくれる。

アクセス:円山公園駅から徒歩3分

エルムガーデン

1,000坪の広大な庭園を持つ自然豊かな環境にあり、北海道ならではの和懐石を楽しめる!誕生日の予約におすすめの記念日プランは、料理長特選会席、乾杯用ドリンク、記念写真(1枚)、メッセージプレートがついて一人8,000円~。ケーキや花束も別途有料にて手配可能。

アクセス:円山公園駅から車で約8分

楽天トラベルで旅をしよう!ポイントがお得に貯まるキャンペーン

 

楽天トラベルでおなじみのキャンペーンに加えて、こちらから、現在開催中のさまざまな特集やキャンペーンが見られます。いつもよりお得なタイミングで予約をして楽天ポイントをたくさんGETしよう。

今回ご紹介した札幌で誕生日のディナー予約におすすめのレストランは、コスパにも注目してピックアップしています。記念日にぴったりなその雰囲気も去ることながら、値段以上に充実して時間を過ごせることも、その魅力といえることでしょう。

その他の北海道のグルメ記事もご覧ください。





こちらの北海道の関連記事もご覧ください。



北海道の温泉記事はこちらです。



人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-グルメ
-, , , , ,