ダイエット中も安心!北海道・札幌でヘルシーなスイーツを食べられるカフェ

2016/6/18

自然食&ローフードロハス

健康ダイエットを気にする方でも安心して楽しめる北海道・札幌で話題のスイーツ。北海道ならではの素材を活かしたヘルシーなスイーツがここ最近充実しています。

そこで今回は、そんな体によくておいしいスイーツを食べられるカフェ・レストランをピックアップしてみました。その魅力とともにご案内していきます。

狸小路にある「自然食&ローフード ロハス」

カロリー控えめのマーブルローチョコレートタルト(480円)、無添加カシューナッツを使ったなめらかローチーズ風タルト(480円)など、ロースイーツが揃う!ノンカフェインの穀物コーヒーやオーガニックハーブティーと合わせて楽しんでみることもおすすめ。

アクセス: 西八丁目駅から徒歩3分

オーガニックにこだわったお店「ノイモンドオーガニックカフェ 本店」

フレンチトーストが人気でプレーン(800円)は、オーガニックメイプルシロップをかければ、まさに絶品。甘酸っぱい苺がたっぷりのレッドベリー、北海道産きな粉を隠し味に入れたシナモンなども好評。またパンケーキは、ミネラルや食物繊維が豊富な小麦粉を使用しており、モチモチの食感が人気。

アクセス: 大通駅から徒歩3分

 

メニューが豊富!「ケーク・アンド・カフェ コレット 三越店」

パイ、タルト、ベーグル、ケーキ、アイシングクッキーなど、素材にこだわったスイーツが充実。パイとタルトは北海道産のバターと小麦、フランス産ゲランドの塩などこだわりの素材を使い、添加物を使用していないからこそ、本来のおいしさを味わうことができる。

アクセス: 桑園駅から徒歩10分

ココロとカラダに優しい「風和カフェ」

すべてのメニューに肉、卵、乳製品、白砂糖を使用しない「マクロビオティック」にこだわったカフェ。ごはんメニューも充実しているが、ヘルシーなスイーツもある!豆腐とは思えない濃厚な味わいが人気の「豆腐のガトーショコラ(420円)」、豆乳で作った気まぐれプリン(380円)、今月のケーキ(480円)などがあり、自然の甘さが嬉しい。

アクセス: 月寒中央駅から徒歩3分

自然素材にこだわったお店「ましゅれ」

国産、無農薬、無添加など自然素材にこだわったケーキ屋さんで、優しい味が人気の秘訣。無添加クリームがたっぷり入ったシュークリームは、人気の一品。その他にもソフトクリーク、エクレア、ティラミス、チーズタルトなど、品揃えが豊富なことも魅力的。

アクセス: 平和駅からタクシーで5分

野菜を使ったケーキ屋さん「オーブ・ル・クール 中の島店」

北海道産の素材をたっぷり使った、身体に優しいケーキが自慢のお店。一番人気は南瓜モンブラン(320円)で、かぼちゃを時間をかけてペーストしてカスタードクリームと合わさった食べ応えのあるケーキ。その他にもじゃがいものミルクレープ(280円)、さつまいもモンブラン(320円)など、ダイエット中にも嬉しいメニューが充実。

アクセス: 中の島駅から徒歩1分

最安値の航空券が探せる【Skyticket】

国内すべての航空路線をまとめて検索して、最安値のチケットをカンタンに検索。Skyticketは、国内最大級の激安航空券予約サイトです。

今回は、札幌でヘルシーなスイーツを食べられるカフェをご紹介しました。東京や大阪と比べると全体的にリーズナブルなことも魅力の一つです。北海道ならではの、ここでしか買えないスイーツも多いので、事前に場所や営業時間をしっかりリサーチしておくとよいでしょう。

その他の北海道のグルメ記事もご覧ください。





こちらの北海道の関連記事もご覧ください。



北海道の温泉記事はこちらです。



人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-グルメ
-, ,

Copyright© Journal4 , 2019 All Rights Reserved.