ダイエット中でも安心!東京都内でヘルシーなスイーツを食べられるお店10選

ローズベーカリー銀座

東京には、全国の先駆けとなるような話題のヘルシーなスイーツのお店が、続々出店してきています。一方で昔から地元の人に愛されるローカルなお店もあり、そのどちらも楽しむことができます。

そこで今回は、東京都内でダイエット中でも安心して食べられるヘルシーなスイーツ店をご紹介します。

カラダに優しい豆腐のスイーツ「豆腐room Dy’s」

素材を吟味した、無添加、ヘルシーにこだわった豆腐の名店。食事メニューの他、豆腐60%以上練り込んだ「豆腐ちーずケーキ」、薄力粉不使用で食物繊維たっぷりの「本日のおからケーキ」などスイーツ類が充実。黒ごまバナナ豆乳スムージーやスパイスチャイ豆乳など、豆乳を使ったドリンク類も豊富。

アクセス: 根津駅から徒歩5分

フランス発!体のことを考えたスイーツ「ローズベーカリー銀座」

ベーカリーという名称であるが、パン屋ではなく手作りスイーツを味わえるお店。「シンプル」と「ナチュラル」をキーワードに素材の味を大切にしている。一番人気はキャロットケーキで、にんじん、くるみ、シナモンを入れたケーキに濃厚なクリームチーズがトッピングされている。その他にもバターや卵を使わない「ヴィーガンケーキ」、小麦粉を使わない「レモンポレンタケーキ」などがある。

アクセス: 銀座駅から徒歩3分

お豆腐屋さんのドーナッツ「町田豆腐店」

町田豆腐店は昭和2年に創業した、地元の人に愛されるお豆腐屋さん。ここで販売されているのが、おからドーナッツで一つ80円とリーズナブル。おからと豆乳でてきた優しい甘さが嬉しい!

アクセス: 府中駅から徒歩3分

地元野菜を使った珍しいスイーツを味わえるお店「ケーキ工房 七つの水仙」

地元野菜をたっぷり使い、野菜嫌いの人にも好評のスイーツが揃う。材料は有精卵、国産小麦、てんさい糖、有機野菜などを使い、無添加やアレルギー対応している種類が豊富なことも魅力的。有機ベジタブル粉末を使用したベジシフォンケーキは、小550円、大700円。

アクセス: 経堂駅から徒歩5分

代々木公園が目の前に広がるカフェ「ボンダイカフェヨヨギビーチパーク」

代々木公園が見渡せる開放感抜群の空間には、こだわりのカフェメニューがずらり。ダイエット中でも安心の自家製100%全粒粉フレンチトーストと自家製豆腐のパンケーキココナッツバター添えは、それぞれ900円。今朝のグリーンスムージー&アサイーミックスジュース(700円)も合わせてオーダーすれば、しっかりとお腹も満たしてくれそう!

アクセス: 代々木公園駅もしくは代々木八幡駅から徒歩5分

自家発酵のヨーグルトから誕生したヨーグルト専門店「ウッドベリーズ 本店」

自家発酵の手作りヨーグルトと果物は無添加、無着色にこだわる自然派スイーツを味わえるお店。一番人気の生フローズンヨーグルトは季節によってメニュ―が異なり、りんご、メロン、パッションフルーツなどをふんだんに使用。一カップあたり約100カロリーとローカロリーなことも魅力的。その他にも飲むヨーグルト、ヨーグルトスコーンなども豊富。

アクセス: 吉祥寺駅から徒歩5分

2015年に上陸!「KIPPY’S COCO-CREAM 千駄ヶ谷店」

アメリカのカリフォルニアで誕生した、乳製品を使わないアイスクリームショップ。とてもお洒落な外観が、このエリアの街並みと見事にマッチしている。乳製品はココナッツ、砂糖は生はちみつを代わりに使い、とてもヘルシー。甘さが控えめなのでたくさん食べられそう!2フレーバー、500円~。

アクセス: 北参道駅もしくは千駄ヶ谷駅から徒歩10分

豆腐屋さんの優しいスイーツ「三善豆腐工房 砂町銀座店」

豆腐屋さんだか自家製デザートが好評。豆乳ババロアは北海道産の大豆と豆乳で作った抹茶入りのババロア。その他にも豆乳プリン、あっさりとした甘さのおからケーキ、おからドーナッツなどがあり、一つ100円~200円前後とリーズナブル!

アクセス: 大島駅からタクシーで5分

クレヨンハウス東京店の「ケーキおばさん」

レストラン広場の一角に、毎日ケーキを手作りしているコーナーがある。できるだけオーガニックな材料にこだわり、添加物や保存料は使わずに毎日約10種類のケーキを作っている。シフォン、かぼちゃのタルト、フリュイ、プリンの定番メニューに加えて、毎日交代交代でスタッフが作るので、バリエーションが豊富なことも魅力的。

アクセス: 表参道駅から徒歩5分

低糖質菓子が人気!「パティスリー・ラ・ノ ブティック」

小麦粉、砂糖などの主原料を糖質の少ない材料に置き換え、ヘルシーなスイーツが充実。フィナンシェ、ロールケーキ、レアチーズケーキ、プリン、ガトーショコラなど食べたい定番メニューがたくさんある!一部は事前の予約が必要なものもあるので、お店に確認を!

アクセス: ときわ台駅から徒歩1分

楽天トラベル×楽天スーパーDEALで超お得に旅ができる

 

楽天トラベル×楽天スーパーDEALという特別企画ページに掲載しているプランに予約して宿泊すると、もれなく最大40%の楽天ポイントがもらえます。全国各地の温泉宿・ホテルが対象になっていますのでチェックしてみてください。

今回は東京都内でダイエット中でも安心して食べられるスイーツ店をご紹介しました。ヘルシーなスイーツは専門店が多く、定番から斬新な種類まで、様々楽しむことができます。東京土産やプレゼントなどチョイスしてみれば、きっと喜ばれることでしょう。

その他の東京のグルメの関連記事もご覧ください。








人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-グルメ
-, ,