埼玉から1泊旅行に行くにはどこがいい?おすすめの観光スポット10選

手軽に行くことのできる1泊旅行。週末のお休みだけでも気軽に行けるのがいいですよね。

今回は埼玉から1泊で行くことができるおすすめの観光スポットをご紹介していきます。

子連れ家族から、大人・カップルでも楽しめる観光スポットをピックアップしましたので、ぜひ1泊旅行の参考にしてみてくださいね♪

弥彦山ロープウェー(新潟県)

山の麓には新潟県最大とも言われているパワースポットである弥彦神社があり、山の山頂まで行くことのできるロープウェーに乗れば展望台や展望レストランがあります。四季を通して様々な景色を見るだけでなく、運が良ければ動物を見ることもできますよ!

アクセス:弥彦駅から徒歩20分
http://www.hotel-juraku.co.jp/yahiko/

新潟せんべい王国(新潟県)

新潟県の名産でもあるせんべいを作っている工程を見ることのできる工場見学だけでなく、せんべい作りの体験をすることもできます。売店ではせんべい王国限定のせんべいソフトクリームやせんべいコロッケなど一風変わった商品があったり、限定のお土産もあるのでぜひのぞいてみてはいかがでしょうか?

アクセス:新潟空港ICから車で10分
http://senbei-oukoku.jp/

ガラスのメルヘン美術館(新潟県)

丘の上にある美術館はかわいらしい建物の中に素敵なガラスの作品が飾られています。ガラスの体験をすることができ、ストラップやアクセサリーも作ることができます。軽食を食べることのできるカフェも併設されており、丘の上から佐渡島を一望しながらお茶を飲むのも素敵ですね!女子旅にとってもおすすめのスポットです!

アクセス:越後赤塚駅から徒歩で15分
http://glassmeruhen.jp/

ほたるいかミュージアム(富山県)

ホタルイカについて学ぶことができるミュージアムであり、ホタルイカが美しく発光するショーを見ることもできます。またホタルイカだけでなく、深海の生物についても学ぶことができますよ!レストランやカフェも併設しており、ここでしか食べることのできないものもあるので機会があればぜひ食べてみてはいかがでしょうか?

アクセス:滑川ICから車で10分
http://hotaruikamuseum.com/

砺波チューリップ公園(富山県)

春になると毎年チューリップ祭りが行われ、園内の多くがチューリップによって華やかになります。チューリップによって描かれるアートや、公園のシンボルであるチューリップタワーはぜひご自身の目で見てみてください。春以外にもチューリップについて学ぶことができるところや、チューリップ以外の花を見ることもできます。いつ行っても花がたくさんあり楽しむことができるのでおすすめです!

アクセス:砺波駅から徒歩15分
http://www.tulipfair.or.jp/

高岡おとぎの森公園(富山県)

小さなお子様から大人まで楽しむことのできる公園で、のびのびとして遊ぶことができます。大きな遊具があるだけでなく、季節によって咲き誇る花や展望台、ドラえもんに出てくる空き地やオブジェもあるのでみんなが楽しむことができますよ!お子様連れの家族からカップルまで様々な年代が楽しめるのも魅力のひとつですね♪

アクセス:高岡駅から車で10分
http://terfel.net/

恋路ケ浜(愛知県)

伊良子岬にある砂浜である恋路ケ浜。伊良子岬の灯台とともに恋人の聖地とも認定されており、カップルでにぎわっています。昼間に見える景色も素敵ですが、夕暮れの時間帯はとてもロマンチックでとってもおすすめですよ♪恋人の聖地では定番の永遠の鐘をついて、ハートロックに願い事をしてみてはいかがでしょうか?

アクセス:豊川ICから車で90分
http://www.taharakankou.gr.jp/spot/000006.html

デンパーク(愛知県)

お子様に大人気の木でできた遊具や大きな滑り台があるだけではなく、ソーセージ作り体験や工作体験をすることもできます。また、大人にうれしい地ビール工房レストランもあり、地ビールにぴったりのご飯を食べることはもちろん色んな味のお酒飲むこともできますよ♪デンマークオリジナルのお土産や軽食もあるので、いかれた場合ぜひ食べてみてくださいね!

アクセス:豊田ICから車で45分
http://www.denpark.jp/

名古屋市科学館(愛知県)

科学館ではさまざまな体験をすることができるだけでなく、公園内に美術館もあるので、様々なジャンルを楽しむことができます。ドーム型のプラネタリウムでは、まるで本当に夜空を見ているような感覚になりますよ!科学館では展示が季節ごとに変わっていくので、ぜひ調べてから行かれることをおすすめします!

アクセス:伏見駅から徒歩5分
http://www.ncsm.city.nagoya.jp/

リトルワールド(愛知県)

様々な国について学ぶことができるだけではなく、国の料理や民族衣装を体験することができます。民族衣装は小さい子だけでなく、大人も着ることができるので仲良しの友達と思い出にする方も多いです♪リトルワールドに行っただけで世界を旅した気分になれるので、海外になかなかいくことができない人はぜひ行ってみてはいかがでしょうか?

アクセス:犬山駅からバスで20分
http://www.littleworld.jp/

楽天トラベル×楽天スーパーDEALで超お得に旅ができる

 

楽天トラベル×楽天スーパーDEALという特別企画ページに掲載しているプランに予約して宿泊すると、もれなく最大40%の楽天ポイントがもらえます。全国各地の温泉宿・ホテルが対象になっていますのでチェックしてみてください。

今回は埼玉県から1泊で行くことのできる観光スポットを紹介しました。埼玉県は東京に近くアクセスもしやすいので様々な場所に行くことができますね!ぜひ参考にしてみてください。素敵な旅行にしてくださいね♪

その他の埼玉の関連記事もご覧ください。




人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-観光
-,