寒い冬を10倍楽しむ!12月の札幌で楽しめるイベント7選

札幌の冬といえば、やはり本島と比べると一段と寒さが増すイメージがありますが、それだからこそ冬を感じるイベントが充実しています。

そこで今回は札幌で12月に開催されるイベントを7つピックアップしてみました。クリスマスイルミネーション、クリスマスマーケット、アートステージから、博物館や植物園などで開催されるイベントまで幅広くご紹介していきます。

札幌は公共交通機関が比較的充実していることから、レンタカーがなくても楽しめることもその魅力の一つです。

また開催期間が長いものが多いので、12月に札幌旅行に行けば、きっと何かのイベントを楽しむことができるでしょう。寒い冬を10倍楽しめそうな、12月の札幌で楽しめるイベントを7つまとめてみました!

さっぽろアートステージ

札幌で活躍するアーティストが中心となり、ストリートライブ、演劇、アート作品の展示などが行われる。札幌駅前通地下歩行空間がアートなムードに包まれ、たっぷりと芸術に触れることができる。

開催日時:11月5日~12月4日
アクセス:札幌駅・大通駅すぐ
http://www.s-artstage.com/2016/

第15回ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo

札幌大通公園が会場となり、本場ヨーロッパのロマンチックなクリスマスが再現される毎年恒例のイベント。クリスマス雑貨やドイツのワインやソーセージなどを味わうことができる。12月に札幌で開催されるイベントの中でも特におすすめ!

開催日時:11月25日~12月24日
アクセス:大通駅すぐ
http://www.sapporo-christmas.com/

百合が原公園 クリスマスディスプレイ展

園内はユリやバラなど3500種類以上もの植物を育成しており、期間中は植物を素材としたクリスマス飾りなどが展示される。

開催日時:11月22日~12月11日
アクセス:百合が原駅から徒歩5分
http://yuri-park.jp/

モエレのホワイトクリスマス

ガラスのピラミッドを舞台にスノーキャンドルが灯され、期間中はアマチュアとプロによるコンサートなども開催される。デートにも家族連れにもおすすめのスポット!

開催日時:12月23日~12月25日
アクセス:環状通東駅からバスで約25分、モエレ沼公園東口下車後徒歩10分
http://moerenumapark.jp/

第36回さっぽろホワイトイルミネーション

札幌の冬の定番イベントもいえる、毎年人気のイベント!イルミネーションには地球に優しいバイオディーゼルを使用している。南北に広がる駅前通のイルミネーションと東西に延びる大通公園の輝きをダブルで楽しめる!

開催日時:11月18日~12月25日(大通り会場)
アクセス:大通駅すぐ
http://www.gutabi.jp/spot/detail/1402

白い恋人パークのイルミネーション

北海道のお菓子としてお馴染みの白い恋人パーク全体が、イルミネーションに輝く冬の風物詩。メインのシンボルツリーやトナカイなどがカラフルに彩られ、フォトスポットも満載!

開催日時:11月20日~3月21日(予定)
アクセス:宮の沢駅から徒歩7分
http://www.shiroikoibitopark.jp/

POWER OF PRINCESS ディズニープリンセスとアナと雪の女王展

札幌芸術の森美術館が会場となり、プリンセスたちが「なぜ幸せになれたのか」をテーマに、アート作品や衣装、映像資料などを紹介するイベント。雑貨やアクセサリーなど展示会限定グッズも販売される。

開催日時:10月26日~1月15日
アクセス:真駒内駅からバス、芸術の森入口下車後すぐ
http://www.stv.jp/event/disney_princess/index.html

楽天トラベル×楽天スーパーDEALで超お得に旅ができる

 

楽天トラベル×楽天スーパーDEALという特別企画ページに掲載しているプランに予約して宿泊すると、もれなく最大40%の楽天ポイントがもらえます。全国各地の温泉宿・ホテルが対象になっていますのでチェックしてみてください。

今回ご紹介した12月に開催される札幌のイベントは、北の大地ならではの広大な敷地を活かしたものも多いので、極端の混雑を避けられることも魅力の一つです。冷えた身体に嬉しいおいしい鍋料理のグルメなどもたくさんあるので、この時期に札幌旅行を計画してみることもおすすめです。

人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-イベント
-, ,