徳島から日帰り旅行におすすめの観光スポット|ドライブデートにも使えるUSJや温泉

今回は、徳島から日帰り旅行で行けるおすすめの観光スポットをご紹介します。

四国東部に位置する徳島からは、大鳴門橋明石海峡大橋を通って淡路島兵庫大阪へ気軽に行くことができるので、日帰り旅行でも様々な遊びを楽しむことができます。

もちろん四国地方内にもマイカーや電車を利用して行けるみどころたくさんの観光スポットがあります。

体を動かして楽しめる遊園地、関西の話題の動物園など子供に人気のある観光スポットや、温泉お城など大人も楽しめる観光スポットなど幅広く紹介していきます。

栗林公園(香川県)

http://jp.bloguru.com/

広大な敷地の中には立派な日本庭園が広がり、和船で湖面からの景色を楽しむこともできます。日本庭園を堪能しながら食事を楽しむことができる食事処や茶店などもあり、優雅なひと時を過ごすことができますよ。日本の風情ある風景をお楽しみください。

アクセス:高松駅から車で7分
https://www.my-kagawa.jp/ritsuringarden

NEWレオマワールド(香川県)

http://www.newreomaworld.com/

見て、遊んで楽しむことができる遊園地で、四季折々の花が咲き誇るゾーンや子供から大人まで楽しめるアトラクション、手作り体験などで楽しむことができます。日本一長いといわれているエスカレーターもあり、夜になると光のライトアップが綺麗に見ることができます。夏季にはプールも営業しています。

アクセス:坂出駅から車で30分
http://www.newreomaworld.com/

洲本温泉(兵庫県)

https://img.rakudaclub.com

淡路島の海岸線沿いにある温泉地で、リゾート地の雰囲気を味わいながら温泉に入ることができます。露天風呂からは海を眺め、波音を聞きながら日頃の疲れた体を癒すことができますよ。新鮮な海鮮物を食べることもできるので、グルメを楽しむこともできます。宿泊できなくても利用できる日帰りプランもあるのでぜひ検討してみてくださいね。

アクセス:洲本ICから車で15分

キリンビアパーク神戸工場(兵庫県)

http://www.kirin.co.jp/

キリンビールの製造工程を見学することができるツアーだけでなく、ビオトープツアーと自然環境の取り組みについて学ぶことができるツアー、子供も楽しめるわくわくツアーなど様々なツアーが楽しめます。ビールやソフトドリンクの試飲やレストランもあるので、家族みんなで楽しめる工場見学です。

アクセス:三田駅からバスで20分
http://www.kirin.co.jp/entertainment/factory/kobe/

竹中大工工具館(兵庫県)

http://livedoor.blogimg.jp

昔から使用されていた大工工具を見ることができるミュージアムで、工具のほかにも建築に関わる素材や模型など多く展示してあります。企画展や子供向け、大人向けのワークショップも行われているので、子供連れの家族で行っても楽しめますよ。日本建築の歴史を学ぶことができます。

アクセス:元町駅から徒歩10分
http://www.dougukan.jp/

USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)(大阪府)

USJ

http://news.4travel.jp

ハリウッド映画をテーマにした世界観でさまざまなアトラクションが楽しめる、全国から多くの観光客が訪れる人気のテーマパークです。徳島からはドライブで約2時間と近いですが、1泊すればさらに余裕をもって楽しめますよ!

アクセス: ユニバーサルシティ駅からすぐ、阪神高速湾岸線の北港JCTを分岐し、ユニバーサルシティ出口すぐ
https://www.usj.co.jp/

ニフレル(大阪府)

https://ssl.xaas.jp

生きているミュージアムというコンセプトで水陸で生きている生き物たちが展示されています。展示方法も工夫されており、まるで芸術のような近未来的な雰囲気があります。カフェでは食べることができる水が販売されており、不思議な体験をすることもできるので、行かれた際にはぜひ体験してみてくださいね。

アクセス:万博記念公園駅から徒歩2分
https://www.nifrel.jp/

高知城(高知県)

http://www.sikkui.com

天守にある展望室からは山に囲まれた高知の街並みを一望することもできます。一度は焼失してしまいましたが再建して以来250年も姿を残しており、国の重要文化財にも指定されている歴史に触れられる観光スポットです。近くには高知城歴史博物館もあるので合わせて観光すると一層楽しめますよ。

アクセス:高知駅からバスで10分
http://kochipark.jp/kochijyo/

わんぱーくこうち(高知県)

https://stat.ameba.jp

小さい子供でも楽しめる遊園地や多くの動物たちと触れあい体験ができる施設で、中心には大きな池や滝もあり自然がたくさんあふれています。芝生広場や遊具もあるので体を動かして遊ぶことができますよ!子連れの家族には特におすすめのスポットです。

アクセス:高知ICから車で5分
http://www.kochishi-ts.or.jp/wanpaku/

楽天トラベルで旅をしよう!ポイントがお得に貯まるキャンペーン

 

楽天トラベルでおなじみのキャンペーンに加えて、こちらから、現在開催中のさまざまな特集やキャンペーンが見られます。いつもよりお得なタイミングで予約をして楽天ポイントをたくさんGETしよう。

今回は徳島から日帰り旅行におすすめの観光スポットを紹介しました。カップルでも子連れの家族でも楽しむことができるスポットがたくさんありますね。ドライブの道中も楽しいですが、中には公共交通機関をおすすめしている場所もありますので、観光の際には事前にお調べしてから行かれることをおすすめします。

人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-観光
-,