【東京・秋開催】赤ちゃんと一緒に楽しめるおすすめのイベント10選

小さい赤ちゃんがいると何かと外出は限られてしまいがちですが、今回ご紹介するのは赤ちゃんと楽しめる東京の秋のイベントです。なかなかおうちでは体験できないものばかりなので、ママや赤ちゃんにとってもハッピーになれることでしょう。

助産師さんとお話しができるイベント、キッズコンサート、絵本の読み聞かせ、ママや赤ちゃんとの交流イベント、英語、からだ遊びなど幅広いジャンルでご案内していきます。

また赤ちゃんイベントはリーズナブルな金額で楽しめるものも多いので、お財布にも優しいことも魅力の一つです。また他のママたちとも交流ができるので、育児などの悩みを分かち合ったり、相談できるメリットも大きいものです。

赤ちゃんとの時間がより楽しく、そして育児に疲れたママもにこやかになれるおすすめのイベントをまとめてみました。

助産師さんのタッチケア

助産師さんが講師となり、3か月からハイハイする前の赤ちゃんを対象に、気持ちよく親子の絆を深めるイベント。赤ちゃんとの触れ合い方を学んだり、悩み事などを相談できる!費用は大人2,000円。

開催日時:9/4(月)、10/2(月)、11/6(月)
アクセス:赤羽駅から徒歩10分(いろむすびカフェ)
http://www.iromusubi.com/event/17touchcaare

Concert for KIDS~0才からの鼓童~

パルテノン多摩小ホールにて、未就学児の子どもと一緒に楽しめるコンサートを開催。約1時間なので赤ちゃん連れでも安心。和太鼓、踊り、歌などを交え、赤ちゃんの五感をはぐくむのにも最適。子ども1,500円、大人2,500円。

開催日時:9/17(日)
アクセス:京王線・小田急線・多摩モノレール多摩センター駅から徒歩5分
http://www.smf.or.jp/concert/age0_170917/

0歳からのコンサート

タワーホール船堀にて0歳の赤ちゃんから一緒に楽しめるコンサートを開催。アンパンマンなど人気の歌などのほか、ヴァイオリン、フルート、ドラム、ピアノなど音楽を多彩に楽しむことができる。大人1,000円、子供500円(0歳を含む)

開催日時:9/2(土)
アクセス:船堀駅から徒歩1分
http://www.towerhall.jp/1facility/facility-up.html

ママとベビーのための子育てサロンSunnyサニー

弦巻区民センターにて英語のわらべ歌、絵本、クラフトなどを楽しめる「おやこえいごリトミック」を開催。3ヶ月毎の開講で事前の予約制。人気のイベントなどで申し込みはお早めに!

開催日時:3ヶ月毎の開講
アクセス:世田谷線世田谷駅徒歩12分、田園都市線駒沢大学駅または桜新町駅各徒歩14分
https://sunnytoday.jimdo.com/

子どものためのクラシックコンサート

子どものためのコンサートを随時開催しており、時間は30分程度なので赤ちゃん連れでも飽きずに楽しめる!小規模なコンサートなので間近でじっくりと聞けることも魅力的。

開催日時:9/3(日)、10/1(日)
アクセス:小田急線梅ヶ丘駅から徒歩3分
https://manzo9.net/

国際子ども図書館 ちいさな子どものためのわらべうたと絵本の会

6か月以上4歳未満の子どもとその保護者を対象に、わらべうたを多く取り入れながら、子供が絵本を好きになるきっかけとなれるイベント。事前の予約制。

開催日時:毎月第2水曜日
アクセス:上野駅から徒歩15分
http://www.kodomo.go.jp/use/room/childroom/pdf/warabeuta.pdf

アネビートリムパーク

お台場にある子どもと親のあそび場では毎日のようにイベントを開催。英語に楽しく触れられる英語教室のママ&ベビークラスは定員6名の少人数制。そのほかにもみんなが知っている絵本の世界を体験できる教室、親子で楽しめるリトミックやマジックバルーンなど赤ちゃんと楽しめる東京のイベントが盛りだくさん!

開催日時:ホームページにて要確認
アクセス:東京テレポート駅から徒歩3分
http://anebytrimpark.com/

南大沢子育ちサークル

南大沢市民センターまたは生涯学習センターで開催される、子育ての悩みなど意見を交換できるママたちの交流の場。ふれあい遊びやベビーマッサージなど、赤ちゃんと楽しく笑顔で過ごせる!

開催日時:9月~10月の全6回
アクセス:南大沢駅から徒歩3分
http://ameblo.jp/icoi-baby/

親子でからだあそび

シダックス・カルチャービレッジにて、1歳~2歳の子供を対象にカラダを楽しく動かすイベント。お友達の交流の場としても人気。

開催日時:9/8~11/17の毎週金曜日
アクセス:渋谷駅から徒歩10分
http://www.shidax.co.jp/ex/child-rearing/

 

絵本の時間

杉並区のアップコンセプト・スタジオにて絵本の読み聞かせのほか、画材を使った赤ちゃんでも簡単に楽しける創作イベントもある!3歳未満の乳幼児が対象で、事前予約は不要なので気軽に足を運べることも魅力的。

開催日時:毎月第3水曜日10:00~11:00
アクセス:西武新宿線井荻駅から徒歩5分、下井草駅から徒歩6分
http://apconcept.jp/studio/

楽天トラベルで旅をしよう!ポイントがお得に貯まるキャンペーン

 

楽天トラベルでおなじみのキャンペーンに加えて、こちらから、現在開催中のさまざまな特集やキャンペーンが見られます。いつもよりお得なタイミングで予約をして楽天ポイントをたくさんGETしよう。

今回ご紹介した東京で赤ちゃんと楽しめる秋のイベントは、事前の予約制のところもあります。人気のイベントはすぐに満員となってしまうこともあるので、早めの予約がおすすめです。

人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-イベント
-, , , ,