観光

2020/3/26

持っているだけでOK!海外旅行傷害保険が自動的に付くクレジットカードのおすすめを紹介

今回ご紹介するのは、海外旅行保険が自動付帯されるクレジットカードです。 自動付帯とはクレジットカードを発行するだけで補償されるというもので、ちょっとしたケガの治療でも費用が高額になることも多い海外では、持っておくと何かと安心です。 年に一度でも海外に行かれる方は、旅行保険が自動付帯のクレジットカードをぜひ作っておかれることをおすすめします。 他にも、海外旅行中に救急車を呼ぶなどの日本語サポートや、手厚いサービス、特典が充実しているメリットのあるクレジットカードもあるので参考にしてみてください。 こんな人に …

観光

2020/3/26

国内旅行中の事故やケガも補償!国内旅行傷害保険付きクレジットカードのおすすめは?

今回は旅に関する知識として、国内旅行中の事故や怪我を補償してくれる旅行傷害保険付きクレジットカードについて紹介したいと思います。 思いがけない不慮の事故などを補償してくれる他、飛行機の遅延や、旅行中に他人の持ち物を壊してしまったなどが補償対象になっているクレジットカードもあり、より安心して旅行を楽しむことができます。 国内旅行傷害保険の内容に加えて、補償を受けるために必ず知っておきたい「自動付帯」と「利用付帯」について、またそれぞれのクレジットカードの特徴やメリットについて紹介していきます。 こんな人に役 …

海外

2019/12/20

初めてのマレーシア旅行で絶対に外したくないおすすめ観光スポット10選

マレーシアはイスラム教を信仰する人が多く、生活習慣や食生活など独自の伝統文化を持ちながら、多くの民族が共存する多民族国家です。 近年では急速に発展を遂げていて、近代的な建物も数多く見かけるようになってきました。さらに、物価が安く治安もいいことから、今では日本人観光客に最も人気のある国の1つになっています。 それでは、初めてマレーシアに観光に行くなら絶対に外したくないおすすめの観光スポットを見ていきましょう。 日本最大級のケーキ通販専門サイト【cake.jp】 ペトロナスツインタワー https://img …

海外

2019/12/20

マレーシア・クランが発祥「バクテー(肉骨茶)」のおすすめレストランはここ!

みなさん、バクテー(肉骨茶)をご存知ですか? ・・・肉の骨の茶?と頭に???が浮かぶかも知れません。 昔からマレーシアやシンガポールでよく食べられています。もともとはマレーシアのクラン(Klang)発祥の食べ物。漢方が入っていて、健康的な食べ物として最近では雑誌でも取り上げられるようになりました。東京都内で専門店もできる程、知名度が上がってきています。 今回は、バクテー発祥地クランでバクテー(肉骨茶)が食べられるおすすめのレストランを紹介します。クランで食べるならここ!というバクテーのおすすめ6店を厳選し …

観光

2019/12/16

BS放送で観られる旅番組のおすすめ一覧|人気の海外旅行や温泉の旅も観られます

旅は新しい知識や経験が得られるので私も大好きですが、時間やお金の都合を考えるとなかなか頻繁に行けないものですよね。 そんな時でも、旅好きの方におすすめなのがBS放送の紀行番組です。 観ているだけで旅をしている気分になれたり、実際に訪れる予定がある場所の下見をすることもできるので、旅好きには非常に有益です。 私は最近ではテレビよりYouTubeを観ることも多いのですが、旅行番組に関してはやはりテレビの取材力でより深い情報も知ることができ、4K映像の観られる番組もあるのでまだまだテレビ番組の方が楽しめます。 …

グルメ

2019/12/10

東京都内のクリスマスはディナービュッフェを予約!素敵なホテルでお食事はいかが?

街はあちらこちらでイルミネーションが輝き、ぐんと気温も下がっていよいよクリスマスが近づいて来ましたね! 寒いのは苦手ですが、これを口実に美味しいものが食べられるので私は毎年のクリスマスが楽しみです。 この記事では、東京都内でクリスマスを過ごす予定の方に向けて、ホテルの有名レストランで開催されているディナービュッフェをご案内したいと思います。 この時期ならではのいちごスイーツやチキンを、シャンパンと合わせてクリスマスムードを存分に満喫してみてはいかがでしょうか? 特にクリスマスなので街並みの雰囲気なども含め …

体験

2019/11/25

首・肩のマッサージに行きたい!名古屋のおすすめのお店8選

名古屋エリアで首・肩のマッサージにおすすめの店をご紹介します。 本気で肩こりを解消したい人におすすめのサロン、メディアで人気の集めているサロン、高い技術を提供しているサロン、有資格者が多数在籍しているお店、本格カイロ矯正を体験できるお店、全国展開の大手サロン、駅直結のお店、深夜まで営業しているお店など幅広くご紹介していきます。 日本最大級のケーキ通販専門サイト【cake.jp】 名古屋栄 肩こり腰痛専門整体 らーく http://seitaira-ku.com メディアで話題の骨盤・猫背・反り腰・肩こり腰 …

グルメ

2019/4/17

海鮮飲み会!【五反田】で魚が美味しいと評判のおすすめ居酒屋7選|隠れ家・人気店も

五反田でおいしい魚とお酒をいただける居酒屋をピックアップしました。 大人の隠れ家的な雰囲気のあるお店、凄腕の沖釣り師と酒徒の夜な夜な集う店、創作和風居酒屋、マグロがおいしいと評判のお店、カニの専門店、駅直結のアクセス抜群のお店などなど幅広くご紹介していきます。 それぞれのお店の名物や自慢の料理などもご紹介していますので、五反田で魚が食べたくなった時の参考にしてみてくださいね。 日本最大級のケーキ通販専門サイト【cake.jp】 ルパド ナオシマ https://d1d37e9z843vy6.cloudfr …

離島の絶景ツアー|関東・関西・沖縄などの島へ観光!一人旅やカップル旅行におすすめ

2015/12/3

青ヶ島

島国である日本には、たくさんの離島があります。今回は中でも、絶景が見られる個性的な離島をご紹介。おすすめの観光スポットや周辺の宿泊ホテルなど、定番スポットからあまり観光客が訪れないマニアックなところまで、人気の高い離島をピックアップしてみました。




瀬戸内海に浮かぶ最大の島「淡路島」(兵庫県)

淡路花さじき

明石海峡大橋や世界一の大きさを誇るうずしおなど、見どころ満載。うずしおは、世界三大潮流の一つといわれており、激しい潮がまるで滝のように流れる光景は迫力満点。

アクセス: 明石海峡大橋まで布施畑JCから車で5分、神戸西ICから車で5分
http://www.awajishima-kanko.jp/

日本最南端の有人島「波照間島」(沖縄県)

波照間島ニシ浜

息を呑むほどに美しい海が広がる。特に、ニシ浜はサラサラとした白砂のビーチに、どこまでも続く真っ青の海が格別に美しい。干潮時には沖合まで歩いていけば、たくさんの熱帯魚に出会える。

アクセス: 石垣島離島桟橋から高速船で約1時間、フェリーで2時間
https://www.churashima.net/travel/hateruma/

 

アートで彩られた島「直島」(香川県)

「現代アートの島」として、海外からも注目されている話題のスポット。地中美術館、家プロジェクト、ベネッセハウスミュージアム、李禹煥美術館など、島の至るところにアートが施されている。緑と海がきれいな風景の中に、オブジェや建物などがコラボした光景もまた美しい。

アクセス: 高松港からフェリーで1時間、もしくは宇野港からフェリーで20分
http://benesse-artsite.jp/

火山の歴史に触れる島!伊豆諸島最北端の「大島」(東京都)

日本一早い椿が咲く「椿花ガーデン」、全国的に珍しい「黒い砂漠」、火山噴火の歴史を物語る「地層大切断面」、火山のことを学べる「伊豆大島火山博物館」などがある。またコバルトブルーに輝く海では、マリンスポーツも豊富。

アクセス: 東京竹芝から高速ジェット船で1時間45分
http://www.town.oshima.tokyo.jp/

首都園にもっとも近い「初島」(静岡県)

初島

日帰りでも楽しめるアクセスのよさが人気。遊歩道が巡らされており、初島灯台は、登れる灯台で伊豆半島や房総半島を見渡せる。大型施設「初島アイランドリゾート」では、露天風呂、プール、キャンプ場などの施設が充実。

アクセス: 熱海港から高速船で25分
http://www.hatsushima.jp/

旧日本軍の要塞跡が残されている「猿島」(神奈川県)

猿島

レンガ積みのトンネルや砲台跡など、かつての軍施設が残されており、アドベンチャー気分を満喫できる。海水浴、バーベキュー、釣りなども楽しめる遊びの宝庫!春と秋には釣り大会も行われる。

アクセス: 三笠桟橋より船で10分
https://www.tryangle-web.com/sarushima.html

2015年に世界遺産に登録!「軍艦島」(長崎県)

軍艦島

日本の近代化を支えてきた炭坑の島。かつては上陸ができなかったが、現在ではツアーを利用し、ガイドの解説を聞きながら、当時の面影を見学することができる。

アクセス: 常盤桟橋まで、市電大浦海岸通りより徒歩30秒
http://gunkanjima.hayabusa-studio.com/

神秘的な雰囲気が漂う「浜比嘉島」(沖縄県)

浜比嘉島

沖縄中部から海中道路と浜比嘉大橋を通って車でアクセスできる。シルミチュー霊場とアマミチューの墓があり、子宝や安産にご利益があるといわれている。

アクセス: 那覇空港から沖縄自動車道を経由して約70分。
http://www.okinawainfo.net/hamahiga.htm

見る!遊ぶ!食べる!カップルやファミリー層にも人気「粟島」(新潟県)

木の板でできた器に魚、ねぎ、味噌、水を入れ、よく熱した石を入れて煮立てた「わっぱ煮」は島の名物。釣りのスポットでもあり。春から初夏にかけてはマダイがたくさん獲れる。その他夏の海水浴、サイクリング、キャンプ、バードウォッチングなども楽しめる。

アクセス: 粟島港から高速船で55分
http://awa-isle.jp/

花の浮島とよばれる「礼文島」(北海道)

高山植物が豊富な自然豊かな島。約300種類以上もの花が咲き乱れる。美しい景色を楽しみながら楽しむフラワートレッキングが人気。レベルに応じてコースが豊富なことも嬉しい。

アクセス: 稚内からフェリーで約2時間
http://www.rebun-island.jp/

沖縄の原風景が残されている「伊平屋島」(沖縄県)

伊平屋島

約500年前の古木「念頭平松」、天の岩戸伝説で知られる「クマヤ洞窟(天の岩戸)」、伊平屋灯台など、小さい島ながらも見どころが満載。透明度の高いビーチはまさに息を呑む美しさ。

アクセス: 運天港からフェリーで1時間20分
http://www.vill.iheya.okinawa.jp/

神の住む島と伝えられる「久高島」(沖縄県)

久高島

琉球開闢の神・アマミキヨが天からこの島に降り立ち、最初に造ったといわれる島。琉球王国時代の伝承や神事が多く残されている。島には車がないため、散策にはサイクリングがおすすめ。

アクセス: 安座間港から高速船で約5分
http://www.kudakajima.jp/

世界遺産に登録されている神秘の森「屋久島」(鹿児島県)

屋久島白谷雲水峡

推定樹齢2,000年~7,200年といわれる縄文杉、モスグリーンの苔が広がる白谷雲水峡、ウミガメの産卵を見れる永田いなか浜、落差88メートルの大川の滝など、まさに自然の宝庫。ホテルや民宿などの宿泊施設も多い。

アクセス: 鹿児島港から高速船で約2時間、鹿児島空港から約40分
http://yakukan.jp/

東京とは思えない秘境がそこにある「青ヶ島」(東京都)

人口わずか160人、東京でもっとも人口の少ない村。世界的に珍しい二重カルデラ湖を持つ。満天の美しい星空を一望できることで有名。天然のプラネタリウムは、まさに感動的な光景。

アクセス: 本土から八丈島まで飛行機(50分)、八丈島からヘリコプター(20分)もしくはフェリーで2時間半
http://www.vill.aogashima.tokyo.jp/

面積は東京都の半分!「佐渡ヶ島」(新潟県)

佐渡島

約400年の間、採掘され続けた日本最大の金山「佐渡金山」、島内各地にある温泉、日本海の豊富な海の幸など、観光、温泉、グルメを堪能できる島。透明度の高いビーチでは、海水浴やビーチアクティビティも幅広く楽しめる。

アクセス: 新潟港から佐渡島・両津港へ。カーフェリーで約2時間30分、高速船ジェットフォイルで65分
http://www.visitsado.com/

東洋のガラパゴスと呼ばれる「奄美大島」(鹿児島県)

奄美大島

その美しい海ゆえにダイビングの聖地と言われている。その他、フィッシング、カヌー、キャンプ、ゴルフ、グラスボートなど多彩なアクティビティを楽しむことができる。

アクセス: 東京から飛行機で2時間10分、鹿児島から飛行機で1時間
http://www.nonbiriamami.com/

自然!遊び!スパ体験!3拍子揃った「石垣島」(沖縄県)

石垣島川平湾

約260種類のサンゴ、1000種類以上の魚、2000種類以上の海洋生物が住んでおり、ダイビングやシュノーケリングに最適。グラスボート、釣り、カヌーなどの他、スパやエステ施設も充実。洞窟やビュースポットも多くドライブにも人気の高い島。

アクセス: 那覇空港から石垣空港まで約1時間
http://www.churashima.net/travel/ishigaki/

日本百名山の利尻山が有名な「利尻島」(北海道)

利尻島

島一周を車で2~3時間でドライブできる。利尻山は高山植物が豊富で、ハイキングにも人気が高い。島には展望台、サイクリングロード、温泉、森林公園、湿原、ゴルフ場、博物館など見どころが多く、子供から大人まで楽しむことができる。

アクセス: 稚内からフェリーで約1時間40分
http://www.town.rishiri.hokkaido.jp/kankou-annai/

オリーブ発祥の地!「小豆島」(香川県)

小豆島エンジェルロード

毎年秋にはオリーブ収穫祭が行われ、オリーブオイルを使ったワークショップなどが開催される。カップルに人気のスポットには、潮の満ち引きで道ができる「エンジェルロード~天使の散歩道~」がある。大切な人と手をつないで渡ると、願いが叶うと伝えられる。

アクセス: 高松港からフェリーで約1時間
http://shodoshima.or.jp/

桃太郎伝説が伝わる「女木島」(香川県)

女木島

鬼の住む島と伝えられており、島のあちらこちらで鬼たちが出迎えてくれる。島の中腹にある巨大な洞窟には鬼が住んでいたと伝えられており、天然記念物にも指定されている。

アクセス: 高松港から船で20分
http://www.onigasima.jp/

自宅でも外でも!無料で映画やドラマが31日間見放題

U-NEXT

80,000本の映画・ドラマ・アニメが見放題のU-NEXTが、今なら31日間無料。いつでもどこでもスマホやタブレットで利用できます。スマホやタブレットに事前にダウンロードしておけばネットの使えない場所でも視聴できます。無料期間内に解約すれば一切料金は発生しません。旅の出発前にぜひご準備くださいね。

今回ご紹介した離島は、島によっては飛行機や船、どちらでもアクセス可能な場合もあるので、予算や時間などを比較検討してみることがおすすめです。できれば島に宿泊してみれば、時間帯によって異なる表情を見ることができ、島の魅力を満喫することができるでしょう。

-観光
-, , ,

Copyright© Journal4 , 2020 All Rights Reserved.