東京でジャイロトニック体験|話題のエクササイズが楽しめるスタジオ

今回は、今注目されているジャイロトニックを東京で体験できるスタジオ・サロンをまとめてみました。

ジャイロトニック(GYROTONIC)とはハンガリーの元バレエダンサーが考案した、木製の機械を使いながら体を動かすエクササイズです。マシンに身を任せるように運動を行うので、無理のない運動が可能になり、美しいボディラインを手に入れることができます。普段の生活ではなかなか使わない筋肉も、マシンが体に負担をかけることなく、体の芯まで筋肉をほぐしていき、ほどよい体のバランスも保つことができます。

近年では女優の中谷美紀さんなどをはじめ、多くの有名人もジャイロトニックを注目してきています。ジャイロトニックの魅力は、必要なところを効率的に運動でき、体のコンディションを整えてくれる効果が期待できるところです。リラックスした状態でマシンのサポートを受けながらエクササイズができるので、日常のストレスから開放され、心地よさも感じながら運動をすることができます。

またジャイロトニックはダイエット、体をほぐしてくれる効果、筋力低下の防止、バランス感覚などの効果が期待できると言われています。近年は若者だけではなく、年配の方でも健康維持のために利用する人も増えてきており、まさにジャイロトニックは今話題のエクササイズといえるでしょう。


スポンサーリンク

MMK

元プリマバレリーナ宮内真理子氏によるジャイロトニックのプライベートレッスンを受けることができる。初回体験は8,300円。

アクセス: 千駄ヶ谷駅から徒歩2分
http://mmk-art.co.jp/

東京神田・日本橋トータルボディケアサロン MIRROR

「いつまでも美しく、健康でありたい」がコンセプトのトータルボディサロン。ジャイロトニックの料金は60分一般価格9,500円、体験価格6,000円。平日は朝8時~22時まで営業しており、東京の中心部にあるので仕事に行く前にも利用できそうな便利なロケーションも魅力的!

アクセス: 日本橋駅から徒歩5分
http://www.kids-corporation.com/mirror.html

Studio Naturalflow

プライベートクラスのほか、気軽に楽しめるようにとグループクラスもある。またジャイロトニックのセミプライベートクラスは2人で55分、12,000円なのでカップルや女子同士の利用におすすめ。お得な回数券も販売している。

アクセス: 代々木公園駅から徒歩1分、代々木八幡駅から徒歩3分
http://studionaturalflow.com/

南青山ラフォイーユ

パーソナルレッスンを専門としており、一人一人の体調やコンディションにあったメニューを提供してくれる。ジャイロトニックの体験レッスンは55分、8,500円。朝7時~22時まで営業しているので忙しい方にもピッタリ!

アクセス: 青山一丁目駅から徒歩1分
http://www.lafeuille.jp/

スポンサーリンク

Beyond The Body

ジャイロトニックのパーソナルトレーニングスタジオで、姿勢のチェックや身体のカウンセリングなどを徹底的に行ってくれる!自分にあったエクササイズができるのが魅力的!

アクセス: 六本木駅から徒歩10分
http://beyondthebody.jp/

corego

カウンセリング力には定評のあるサロン。完全個室でトレーニングが受けられるので、集中してジャイロトニックを楽しめる環境が整えられている。90分ジャイロトニック体験(身体カウンセリング付き)は7,000円~。

アクセス: 原宿駅から徒歩3分、明治神宮駅から徒歩3分
http://core-go.com/

WHITE CLOUD® TOKYO

日本に初めてジャイロトニックを紹介したサロン。完全プライベートレッスンで、1セッション7,500円~。

アクセス: 代々木上原駅から徒歩1分
http://www.whitecloudtokyo.com/

スポンサーリンク

今回ご紹介した東京でジャイロトニックを体験できるスポットは、まだトレーニングを受けられるところが少ないことから、他の体験と比べるとやや割高に感じますが、一度ジャイロトニックをはじめるとはまってしまう人も多いといいます。ぜひ一度体験して、身体も心も健康になってみましょう!
\ おともだちにシェアお願いします /

こちらの記事もどうぞ