観光

2020/3/26

持っているだけでOK!海外旅行傷害保険が自動的に付くクレジットカードのおすすめを紹介

今回ご紹介するのは、海外旅行保険が自動付帯されるクレジットカードです。 自動付帯とはクレジットカードを発行するだけで補償されるというもので、ちょっとしたケガの治療でも費用が高額になることも多い海外では、持っておくと何かと安心です。 年に一度でも海外に行かれる方は、旅行保険が自動付帯のクレジットカードをぜひ作っておかれることをおすすめします。 他にも、海外旅行中に救急車を呼ぶなどの日本語サポートや、手厚いサービス、特典が充実しているメリットのあるクレジットカードもあるので参考にしてみてください。 こんな人に …

観光

2020/3/26

国内旅行中の事故やケガも補償!国内旅行傷害保険付きクレジットカードのおすすめは?

今回は旅に関する知識として、国内旅行中の事故や怪我を補償してくれる旅行傷害保険付きクレジットカードについて紹介したいと思います。 思いがけない不慮の事故などを補償してくれる他、飛行機の遅延や、旅行中に他人の持ち物を壊してしまったなどが補償対象になっているクレジットカードもあり、より安心して旅行を楽しむことができます。 国内旅行傷害保険の内容に加えて、補償を受けるために必ず知っておきたい「自動付帯」と「利用付帯」について、またそれぞれのクレジットカードの特徴やメリットについて紹介していきます。 こんな人に役 …

海外

2019/12/20

初めてのマレーシア旅行で絶対に外したくないおすすめ観光スポット10選

マレーシアはイスラム教を信仰する人が多く、生活習慣や食生活など独自の伝統文化を持ちながら、多くの民族が共存する多民族国家です。 近年では急速に発展を遂げていて、近代的な建物も数多く見かけるようになってきました。さらに、物価が安く治安もいいことから、今では日本人観光客に最も人気のある国の1つになっています。 それでは、初めてマレーシアに観光に行くなら絶対に外したくないおすすめの観光スポットを見ていきましょう。 日本最大級のケーキ通販専門サイト【cake.jp】 ペトロナスツインタワー https://img …

海外

2019/12/20

マレーシア・クランが発祥「バクテー(肉骨茶)」のおすすめレストランはここ!

みなさん、バクテー(肉骨茶)をご存知ですか? ・・・肉の骨の茶?と頭に???が浮かぶかも知れません。 昔からマレーシアやシンガポールでよく食べられています。もともとはマレーシアのクラン(Klang)発祥の食べ物。漢方が入っていて、健康的な食べ物として最近では雑誌でも取り上げられるようになりました。東京都内で専門店もできる程、知名度が上がってきています。 今回は、バクテー発祥地クランでバクテー(肉骨茶)が食べられるおすすめのレストランを紹介します。クランで食べるならここ!というバクテーのおすすめ6店を厳選し …

観光

2019/12/16

BS放送で観られる旅番組のおすすめ一覧|人気の海外旅行や温泉の旅も観られます

旅は新しい知識や経験が得られるので私も大好きですが、時間やお金の都合を考えるとなかなか頻繁に行けないものですよね。 そんな時でも、旅好きの方におすすめなのがBS放送の紀行番組です。 観ているだけで旅をしている気分になれたり、実際に訪れる予定がある場所の下見をすることもできるので、旅好きには非常に有益です。 私は最近ではテレビよりYouTubeを観ることも多いのですが、旅行番組に関してはやはりテレビの取材力でより深い情報も知ることができ、4K映像の観られる番組もあるのでまだまだテレビ番組の方が楽しめます。 …

グルメ

2019/12/10

東京都内のクリスマスはディナービュッフェを予約!素敵なホテルでお食事はいかが?

街はあちらこちらでイルミネーションが輝き、ぐんと気温も下がっていよいよクリスマスが近づいて来ましたね! 寒いのは苦手ですが、これを口実に美味しいものが食べられるので私は毎年のクリスマスが楽しみです。 この記事では、東京都内でクリスマスを過ごす予定の方に向けて、ホテルの有名レストランで開催されているディナービュッフェをご案内したいと思います。 この時期ならではのいちごスイーツやチキンを、シャンパンと合わせてクリスマスムードを存分に満喫してみてはいかがでしょうか? 特にクリスマスなので街並みの雰囲気なども含め …

体験

2019/11/25

首・肩のマッサージに行きたい!名古屋のおすすめのお店8選

名古屋エリアで首・肩のマッサージにおすすめの店をご紹介します。 本気で肩こりを解消したい人におすすめのサロン、メディアで人気の集めているサロン、高い技術を提供しているサロン、有資格者が多数在籍しているお店、本格カイロ矯正を体験できるお店、全国展開の大手サロン、駅直結のお店、深夜まで営業しているお店など幅広くご紹介していきます。 初心者でもFANZAなら好きな時間に安心在宅ワーク♪ 名古屋栄 肩こり腰痛専門整体 らーく http://seitaira-ku.com メディアで話題の骨盤・猫背・反り腰・肩こり …

グルメ

2019/4/17

海鮮飲み会!【五反田】で魚が美味しいと評判のおすすめ居酒屋7選|隠れ家・人気店も

五反田でおいしい魚とお酒をいただける居酒屋をピックアップしました。 大人の隠れ家的な雰囲気のあるお店、凄腕の沖釣り師と酒徒の夜な夜な集う店、創作和風居酒屋、マグロがおいしいと評判のお店、カニの専門店、駅直結のアクセス抜群のお店などなど幅広くご紹介していきます。 それぞれのお店の名物や自慢の料理などもご紹介していますので、五反田で魚が食べたくなった時の参考にしてみてくださいね。 日本最大級のケーキ通販専門サイト【cake.jp】 ルパド ナオシマ https://d1d37e9z843vy6.cloudfr …

【東京】2016年6月は初夏のお祭りイベントが満載です!

2016/5/11

小石川後楽園

初夏の東京には日本三大祭りや、あじさいや花菖蒲など初夏のイベントが満載です。そこで今回は中でもおすすめの、6月の東京のイベントを10つピックアップしてみました。定番から穴場まで、幅広くご案内していきます。




鳥越神社の「鳥越の夜祭」

鳥越神社の神輿は都内随一の重さがあり、千貫神輿と呼ばれている。御神輿の列の先頭には、猿田彦や子どもの持つ五色の旗が靡き、夕刻になると提灯に火が灯り、とても幻想的な風景を見ることができる。

アクセス: 蔵前駅から徒歩6分、新御徒町駅から徒歩8分、浅草橋駅から徒歩8分
日時: 6月11日(土)、12日(日)
http://www.city.taito.lg.jp/index/event/kanko/torikoematsuri.html

江戸三大祭りの一つ「山王まつり」

江戸三大祭り、日本三大祭りの一つと言われるとても盛大なお祭り。太鼓、踊り、夜店でにぎわう「納涼大会」、延命長寿と無病息災を願う「茅の輪くぐり」、子どもが主役の「稚児行列」が行われる。2016年には隔年に行われる神幸祭が開催され、約300メートルにわたって祭礼行列が練り歩く。

アクセス: 赤坂駅から徒歩3分、溜池山王駅から徒歩3分
日時: 6月7日(火)~17日(金)
http://www.tenkamatsuri.jp/

 

渋谷の街が大賑わい!「第19回渋谷・鹿児島おはら祭」

道玄坂・文化村通りが会場となり、「おはら節」、「渋谷音頭」、「ハンヤ節」の曲に合わせて、11時50分~15時10分の間、60余連、2400人以上による華やかなパレードが行われる。6月11日(土)と12日(日)の2日間は、渋谷ハチ公前で渋谷・鹿児島の観光案内があるほか、東急百貨店本店の正面口前でさつまの物産展が行われる。

アクセス: 渋谷駅すぐ
日時: 6月12日(日)
http://www.shibuyadeohara.jp/

ボストン美術館のコレクションを楽しめる!「Bunkamuraザ・ミュージアム」

「ボストン美術館所蔵 俺たちの国芳 わたしの国貞」というテーマで、歌川国芳と歌川国貞の浮世絵の作品14000点から選りすぐりのものが展示される。入館料は一般1500円、高校生1000円、中小生700円。

アクセス: 渋谷駅から徒歩7分
日時: 3月19日(土)~6月5日(日)
http://www.bunkamura.co.jp/museum/exhibition/16_kuniyoshi.html

花菖蒲を楽しむ!「小石川後楽園」

江戸時代初期の徳川光圀の時代に完成した庭園。特に6月の花菖蒲の名所として知られて約660株が一面に咲き誇る。琵琶湖を表現した「大泉水」や、池の水面に映る様子が満月のように見えることから「円月橋」とよばれる橋など、広々とした回遊式築山泉水庭園は見応えたっぷり。

アクセス: 飯田橋駅から徒歩3分
日時: 6月4日(土)~19日(土)
http://www.tokyo-park.or.jp/

初夏のお祭り「としまえんのあじさい祭り」

テーマ別に整備されたあじさい園には、約150品種、10000株の美しいアジサイが咲き乱れるスポット。アジサイが咲く中を走る列車「あじさい号」が人気。造園スタッフによるガイドツアーや写真教室なども開催予定。

アクセス: 豊島園駅から徒歩1分
日時: 5月28日(土)~6月30日(木)
http://www.toshimaen.co.jp/index.html

愛宕神社の「ほおずき市」

愛宕山は標高26メートルで、東京23区内ではもっとも高い山で、このほおずき市は毎年6月23、24日に行われる伝統行事。古来から境内で自生したほおずきを飲めば病に効くと信じられていた。ほおずき市といえば浅草が有名であるが、もともとはここ愛宕神社が発祥。

日時: 6月23日(木)、24日(金)
アクセス: 神谷町駅から徒歩5分、虎ノ門駅から徒歩8分、新橋駅から徒歩15分
http://www.atago-jinja.com/

郷土の森博物館の「郷土の森あじさいまつり」

境内には約1万株のあじさいが咲き乱れ、昔ながらの民家と相まった風情溢れる光景を楽しむことができる。大人200円、中学生以下100円、3歳以下無料。

日時: 5月下旬~7月上旬
アクセス: 府中本町駅から徒歩20分、分倍河原駅から徒歩20分、是政駅から徒歩20分
https://www.city.fuchu.tokyo.jp/bunka/ibento/kurashi/ajisaimeguri.html

ほたるに出会える!「第51回福生ほたる祭り」

約500匹のほたるを鑑賞しながら、ステージイベントや模擬店などが並ぶ夏の風物詩。会場はほたる公園及び玉川上水青梅橋付近。

日時: 6月下旬
アクセス: 牛浜駅から徒歩10分、熊川駅から徒歩7分
http://www.fussakanko.jp/index.htm

都会の中心部で楽しめる!「第23回 郡山おどりin青山」

秩父宮ラグビー場駐車場にて開催され、郡上おどりや物産店など岐阜の伝統と文化を東京で楽しむことができる。都会の中心部で開催され、周辺には飲食店も多い。

アクセス: 外苑前駅から徒歩3分
日時: 6月24日(金)、25日(土)
http://www.aoyama-gaienmae.or.jp/index.html

自宅でも外でも!無料で映画やドラマが31日間見放題

U-NEXT

80,000本の映画・ドラマ・アニメが見放題のU-NEXTが、今なら31日間無料。いつでもどこでもスマホやタブレットで利用できます。スマホやタブレットに事前にダウンロードしておけばネットの使えない場所でも視聴できます。無料期間内に解約すれば一切料金は発生しません。旅の出発前にぜひご準備くださいね。

東京で開催されるイベントはアクセスしやすいことは魅力的ですが、駐車場が少ないことも多いので、公共交通機関の利用がおすすめです。東京の郊外に足を運んでみれば、アジサイや花菖蒲などのイベントも多いので、初夏の魅力を存分に堪能できることでしょう。

-イベント
-, , ,

Copyright© Journal4 , 2020 All Rights Reserved.