銀座で高級寿司を食べるならココ!一度は行きたいお店7選

久兵衛銀座本店

銀座にはたくさんの高級寿司店があり、一度は足を運んでみたいと思う人も多いはずです。

今回は中でもおすすめの銀座の高級なお寿司屋さんをピックアップしてみました。

有名どころから穴場まで、幅広くご案内していきます。

銀座の定番!「銀座 久兵衛 銀座本店・新館」

久兵衛銀座本店

http://livedoor.blogimg.jp

地下1階~5階まで座席があり、カウンター席、掘り炬燵カウンター、和室、テーブル席など、色々なシーンに利用できる。にぎりのおまかせは10,000円。北大路魯山人の作品を展示したミニギャラリーも併設。

アクセス: 新橋駅から徒歩5分

築地で仕入れた新鮮な素材が自慢!「すきやばし次郎」

すきやばし次郎

http://j.people.com.cn

ミシュランガイド東京で三ツ星に輝いた、言わずと知れた名店。築地で仕入れた旬な素材を活かしたお寿司が自慢。夜の平均予算は3万円と超がつく高級寿司店。

アクセス: 銀座駅から徒歩2分
http://www.sushi-jiro.jp

小さなお寿司の名店「鮨 よしたけ」

鮨 よしたけ

https://cdn.kaumo.jp

雑居ビル3階にある小さな店で、カウンターは12席。おまかせは23,000円(税、サービス料別)で要予約。ミシュランガイド東京で三ツ星を獲得している。

アクセス: 新橋駅から徒歩3分

口コミナンバーワンのお店「すし家 一柳」

すし家 一柳

http://img.gathery.recruit-lifestyle.co.jp

15席ほどの小さなお店だが、コスパ抜群と評判のお店。海老蔵も通う名店で、空席があれば飛び込みで入ることも可能。

アクセス: 銀座一丁目駅から徒歩1分

ミシュラン2つ星の「さわ田」

さわ田

http://image2.30min.jp

カウンター6席のみの小さなお店で、平均予算は4万円。洗練された雰囲気と凛とした空間が広がる超高級店。

アクセス: 銀座駅から徒歩1分

若いご主人に惚れる名店「すし家」

すし家

http://160.16.109.176

まだ若きご主人にも関わらず、その確かな味が好評のお店。お寿司だけではなく、ツマミもおいしいと評判。お店が小さいので予約がおすすめ。

アクセス: 銀座駅から徒歩4分

年中無休で営業!「銀座鰤門(しもん)」

鰤門(しもん)

https://tabelog.ssl.k-img.com

昼のおまかせランチは5,500円、昼の鮨懐石は8,500円。夜は8,800円~と、高級寿司店の中では比較的手の届きやすい価格帯。ホームページに、お品書きと値段が記載されているので、初めてでも安心!

アクセス: 銀座駅から徒歩2分

楽天トラベル×楽天スーパーDEALで超お得に旅ができる

 

楽天トラベル×楽天スーパーDEALという特別企画ページに掲載しているプランに予約して宿泊すると、もれなく最大40%の楽天ポイントがもらえます。全国各地の温泉宿・ホテルが対象になっていますのでチェックしてみてください。

銀座の高級寿司店は基本的に予約が必須となっており、日曜日は定休日としているところが多い傾向にあります。はじめて訪れる場合には、ホームページでおよそ予算をリサーチしておくと、より安心できるでしょう。

その他の東京のグルメの関連記事もご覧ください。








人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-グルメ