箱根でおいしいお寿司を堪能!デートや子連れ家族にもおすすめのおすし屋さん

今回は、箱根でおいしいお寿司が食べられるおすすめのおすし屋さんをご紹介します。

山の中にある箱根ですが、新鮮なお寿司を食べることもできるんですよ!デートに最適なお寿司屋さんや子連れ家族でも楽しめるお寿司屋さんなど幅広くご紹介します。

創業70年の歴史あるお寿司を堪能「やまひこ鮨」

箱根の山中にある人気のお寿司屋さんです。ランチも営業しており、1,000円から新鮮な魚を楽しめます。旬の魚や朝獲れたばかりの魚を使用したお寿司や丼、刺身や一品料理とメニューが豊富にあります。お寿司から接客と歴史あるお寿司屋さんの雰囲気を堪能できますよ。

アクセス:強羅駅から車で5分

落ち着きのある空間でお寿司も日本酒も「ダイニングルーム 鮨」

ハイアットリージェンシー内にあるレストランで、高級感ある上品な空間の中でお寿司を食べることができます。カウンターの他にもテーブル席や個室もあり、12,800円~の鮨会席や一品料理もあります。お子様向けの鮨会席もあるので子連れの家族にもおすすめです。

アクセス:公園上駅から徒歩3分

創業22年の人気店「はこねずし」

多くのテレビ番組で紹介されたことがあるお寿司屋さんで、一番人気は柚子の風味がする穴子寿司です。毎朝沼津港で仕入れたこだわりの魚を使用しており、お子様連れでも安心して食事ができる座敷や個室もあります。予約もできるのも魅力的ですね。

アクセス:箱根湯本駅からバスで30分

ホテル内にある鮨会席を楽しめる「日本料理 鮨会席 桂」

湯元富士屋ホテル内にある日本料理店で、鮨会席は気軽に楽しめる5,500円から本格的に楽しめる9,000円とあります。ランチは丼や定食もありお寿司以外にも楽しめるメニューもたくさんあるので、幅広い年代におすすめです。夕食時は予約制になっているのでご注意ください。

アクセス:箱根湯本駅から徒歩1分

自然を楽しみながら食事ができる「日本料理 箱根 華暦」

エクシブ箱根離宮内にある日本料理店で、会席のコースから寿司会席、お子様用メニューやアレルギー対応のコースと多彩なコースがあります。寿司会席は12,000円で、旬の食材を使用したメニューを楽しむことができます。ガラス窓の向こうには自然が一面に広がっており四季折々の風景も楽しめます。

アクセス:宮ノ下駅から徒歩3分

老舗寿司店でお寿司を堪能「鮨 みやふじ」

名物は元祖アジ丼は1,620円で食べることができます。新鮮なアジをたっぷりとご飯の上に乗っており、特製のたれがかかった丼は一番人気があります。他にも漁師丼や三色丼、握り寿司やおつまみもそろっています。ランチもディナーも営業しており、子供も一緒に楽しめますよ。

アクセス:宮ノ下駅から徒歩8分

本格寿司を食べるならココがおすすめ「鮨脩」

新鮮で上質な魚を使用したお寿司の他にも小田原産の野菜を使ったり、お酒にもピッタリのおつまみとゆったりとディナーを楽しみたい方におすすめです。落ち着きのある静かな雰囲気があり、ランチも営業しています。ランチは2,000円ぐらいからでリーズナブルですよ。

アクセス:箱根湯本駅からバスで25分

楽天トラベルで旅をしよう!ポイントがお得に貯まるキャンペーン

 

楽天トラベルでおなじみのキャンペーンに加えて、こちらから、現在開催中のさまざまな特集やキャンペーンが見られます。いつもよりお得なタイミングで予約をして楽天ポイントをたくさんGETしよう。

今回は箱根でおすすめのお寿司屋さんをご紹介しました。山中にありながらもこだわりのある新鮮な魚を入荷して作るお寿司を食べることができるのは嬉しいですね。人気がある店が多く、混み合う可能性があるので事前に予約ができるところを活用して時間をうまく使ってくださいね。

人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-グルメ
-,