熊本から日帰り旅行に行くにはどこがいい?観光スポットや温泉がおすすめ!

旅行はしたくても、なかなかまとまった休みをとることができないという方は多いのではないでしょうか?日帰り旅行なら手軽に行く事ができて、疲れもたまらないのでいいですよね♪

今回は、熊本から日帰り旅行で楽しめるおすすめの観光スポットや温泉をご紹介します。

由布院温泉(大分県)

全国的にも人気のある湯布院温泉は、由布岳を望みながら自然を感じながら入ることのできる温泉で、日頃の疲れを癒すにはもってこいの観光スポットです。手足を伸ばしながら開放感のある温泉に入りのんびりと過ごしてみてはいかがでしょうか?

アクセス:大分ICから車で40分

別府温泉(大分県)

源泉の数や湧湯量と共に日本一であり、日本の中の温泉でも人気がある温泉地です。別府駅周辺にあるためアクセスがしやすく、別府タワーや温泉街を観光をしてからのんびりと温泉に入って疲れを癒すこともできますよ。お祭りや面白いイベントも行っており、癒しに遊びと両方楽しむことができますよ!

アクセス:別府駅周辺

西海国立公園九十九島動植物園 森きらら(長崎県)

高台にあり景色が良く、自然に包まれた動植物園である森きららは、かわいらしい動物と触れ合うことができる観光スポットです。芝生広場もあるので、のびのびと遊ぶこともできますよ。かわいらしいメニューのあるカフェもあるので、お子様にも喜ばれますよ!

アクセス:佐世保駅からバスで25分

長崎中華街(長崎県)

日本三大中華街のひとつである長崎の中華街ですが、食べ歩きにはもってこいな観光スポットです。角煮まんが有名です!食べ歩きのほかにも多くの中華料理屋さんがあるため、ランチやディナーにも最適ですよ♪駅から近いのでアクセスもしやすくておすすめです。

アクセス:長崎駅から車で4分

雲仙地獄(長崎県)

雲仙温泉街の中でも一番の観光スポットであり、硫黄のにおいが強く苦手な方もいるかもしれませんが、目の前に広がるごつごつとした岩にモクモクとした湯気はすごい光景です。温泉卵や足蒸しもあるため休憩してみてもいいですね!他では見ることのできない景色ですよ!

アクセス:島原外港から車で30分

指宿市営 唐船峡そうめん流し(鹿児島県)

そうめん流しが有名で夏には多くの人でにぎわっています。そうめんのほかにもマスや鯉の定食も人気です。とても澄んだ空気に水があるため、リラックスすることができますよ。小さなお子様と一緒に流しそうめんを楽しんでみてはいかがでしょうか?

アクセス:指宿駅から車で25分

道の駅 喜入(鹿児島県)

海岸線沿いにあり、眺めがよく人気のある道の駅です。よくある道の駅のような休憩所や売店だけでなく、広々とした大浴場から温水プールと一つの観光地としても人気があります。特にプールのスライダーは長く、スリル満点で子供たちから人気です♪

アクセス:鹿児島中央駅から車で60分

太宰府天満宮(福岡県)

学業の神様としてとても有名な太宰府天満宮。広々とした敷地に木々の緑を見ることもできます。歴史を感じながら、御祈願に行ってみてはいかがでしょうか?四季によって変わる景色もお楽しみいただけますよ!

アクセス:太宰府駅から徒歩5分

糸島(福岡県)

綺麗な海岸に、自然がたくさんある糸島には観光スポットがたくさんあります。1年を通しておいしいグルメを楽しむこともできますし、海を眺めながら食べることもできるおしゃれなカフェもあります♪女子旅やカップルにおすすめですよ!

アクセス:博多駅から電車で40分

楽天トラベル×楽天スーパーDEALで超お得に旅ができる

 

楽天トラベル×楽天スーパーDEALという特別企画ページに掲載しているプランに予約して宿泊すると、もれなく最大40%の楽天ポイントがもらえます。全国各地の温泉宿・ホテルが対象になっていますのでチェックしてみてください。

熊本から日帰りで行くことのできるおすすめの観光スポットや温泉をご紹介しました。家族からカップルと多くの方に楽しめると思うので、皆さんで素敵な旅行にしてくださいね!

人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-観光
-, ,