【沖縄】赤ちゃん連れにおすすめホテル10選|離乳食、ベビーカー貸出、キッズプールも

赤ちゃんと一緒の旅行は、荷物が多くなったり、移動中の離乳食やオムツのお世話など何かと腰が重くなりがちですよね。

ホテルによっては、色々な赤ちゃんグッズを提供してくれたり、一時預かりに対応してくれるところもあるので、知っているのと知らないのでは旅行のストレスも大きく変わります。

そこで今回は、沖縄で赤ちゃん連れファミリーにおすすめのホテルをご案内していきます。

離乳食を提供してくれるホテル、赤ちゃんグッズベビーカーの貸出サービスが充実しているホテル、キッズプールのあるホテル、キッズルーム子供の一時預かりサービスのあるホテルなど幅広くご紹介していきます。

赤ちゃん連れの沖縄旅行がぐんと楽しくなるきっかけになればうれしいです!

ザ・ビーチタワー沖縄

https://www.img-ikyu.com

ホテルすぐ目の前のビーチは、美しいサンセットが有名。すぐ近くに買い物やグルメを楽しめるアメリカンビレッジがあり、利便性抜群のロケーションが子連れファミリーにはうれしい。赤ちゃん連れにはうれしい無料の「らくらくマミーパック」は、紙おむつ5枚・おしりふき1つ・スティックタイプミルク400ml・ベビーフード1つorおやつ1つorベビードリンク1本の4点セットをプレゼント!ベビーカー&ベビーベッドを無料貸出(要予約)サービスや、添い寝の子供がいる場合、ベッドの間の隙間を詰めてセッティングしてくれるサービスも魅力的。レストラン「チュラティーダ」では、離乳食を含めた子供用キッズバイキングがある。多目的プールや子供が楽しめる浅瀬プールもあるので、おもいっきり水遊びも楽しめる。

カヌチャベイホテル&ヴィラズ

https://www.kanucha.jp

80万坪の広大な敷地にホテル、ゴルフ場、プールを擁しており、沖縄の自然に抱かれたリゾートホテル。各レストランにて月齢別の離乳食もご用意しており、ベビーカーやベビーベッドの貸出、ハリウッドツインなどの対応も行っている。カヌチャリアンショップにて紙おむつや粉ミルクの販売がされているので、荷物も軽減される!また経験豊富なスタッフがサポートしてくれる、子供の一時預かりも可能なキッズルーム(予約制)があり、対象は6ヶ月~6才まで。

ホテルモントレ沖縄 スパ&リゾート

https://www.hotelmonterey.co.jp

沖縄で人気のタイガービーチに面して建つ全客室オーシャンビューのホテルで、サンセットガーデンには沖縄で希少なウェイププールをはじめ、海との一体感を味わうことができるインフィニティプール、キッズ用のスライダープールがある。プールの子供エリアには転んでも安心の柔らかい素材でできたドーム型滑り台があり、子供が安心して水遊びを楽しむことができる。

ルネッサンスリゾートオキナワ

https://spot.rikkadokka.com

377室すべてのお部屋がオーシャンビューですべてバルコニー付きなので、ゆったりとしたリゾートライフを満喫できる。ファミリーに人気の客室は内ドアで行き来できるタイプで、ファンタジックな海の世界がお迎えしてくれ、キッズアメニティや夜の満点の星空も好評。子供の夕食、朝食は滞在中無料なのでお財布にも優しい!

ANAインターコンチネンタル石垣リゾート

https://images.trvl-media.com

美しいビーチと広大な敷地は、日常から切り離されたリラックスに満ち溢れたリゾートホテル。マエサトビーチを正面にした開放感あふれる客室が揃うタワーウィング、すべてのお部屋が50平米の広さを持つワンランク上の寛ぎを重視したコーラルウィングもあり、幅広い世代が楽しめるホテル。館内には石垣島随一の7つの個性豊かなレストランが揃い、バリエーション豊富なグルメを楽しめる。離乳食は温めサービスがあり、子供にうれしいプレートビュッフェなどもご用意されており、さまざまなフレーバーや香り、食感、味わいが体験できるように配慮されている。アウトドアプールにはウォータースライダーやキッズプールを併設しており、子連れでおもいっきりリゾートを満喫できる。

ホテルオリオンモトブリゾート&スパ

https://www.img-ikyu.com

沖縄美ら海水族館徒歩7分のロケーションにあり、水族館の観光に便利なホテル。子連れに人気の「オーシャンキッズ」は、海の生き物などをテーマに全5種類のお部屋があり、キッズ専用の洗面台やキッズ用トイレなども完備されている。ベビーカーやベビーベッドなどの無料貸し出しサービス(要予約)があり、おむつ用のゴミ箱、キッズアメニティもご用意。空気清浄機の貸し出しもあることも、うれしいポイント。

カフーリゾートフチャク コンド・ホテル

https://img.rakudaclub.com

平均70平米のゆとりある客室は全室オーシャンビューで、「すべてがさりげなくやさしい」をコンセプトに子連れにも優しいホテル。お部屋で借りられるレンタル品は200種類以上に及び、絵本や積み木などのおもちゃの貸し出しサービスも行っている。ルームサービスにもキッズメニューがあり、離乳食の対応も可能。

宮古島東急ホテル&リゾーツ

https://www.img-ikyu.com

目の前に広がるビーチは、東洋一の砂浜と称される前浜ビーチで、多数のマリンレジャーを満喫することができる。前浜ビーチに隣接する246室の客室は、ゆったりとしたゲストルームで多様なお部屋タイプをご用意。またキッズサービスが充実しており、ベビーベッド、ベッドガード、洗面台ステップ、バンボチェア、ベビーバスチェアなどの貸出サービスが充実しているほか、ベビーカーのレンタルはホテル外へも持ち出し可能!食事は朝・夕食は地元の食材をふんだんに使用したバラエティ豊かなブッフェスタイルで、宮古島の食材をたっぷりと堪能できる。3タイプの屋外プールがあり、25メートルプールと子供用、ダイビング用の3種類があり、夜はライトアップされとても幻想的。レジャースクールやマリン用品のレンタルもあり、敷地内でたっぷりと遊べるのが嬉しい。

ホテルアラマンダ小浜島

https://s-ec.bstatic.com

ビーチプール、ラグーンプール、クラブハウスプールと3つのプールを楽しむことができ、ゴルフ場は八重山諸島唯一のフルコースがあり通年を通して気軽にゴルフを楽しむことができる。レストランとカフェは全5つあり、島の食材を生かしたお料理を楽しむことができる。もっともスタンダードなデラックスルームでも42平米の広さがあり、その他にもラグーンを囲むようにたたずむ多様なスイートルームをご用意。ベビーベッド、ベビーカー、ベッドガード、車椅子などの貸出もあり(要予約)、幅広い世代が利用できる。

ホテル日航アリビラ

https://pix10.agoda.net

珊瑚礁の輝く海に囲まれた南欧風リゾートで、楽天の朝ごはんフェスティバルで1位を受賞して経験を持つ。1日3室限定の赤ちゃんグッズご用意ルームプランがあり、アリビラを包む豊かな自然の色彩を取り入れた明るく華やかなデザインの客室をご用意。おむつを1泊あたり10枚サービスしてくれ、ベビーベッド、ベビーカー、プレイマット、木製チェア、授乳クッション、加湿空気清浄機、哺乳瓶消毒ケース、電子レンジ、電気ポット、オムツ処理ポット、補助便座、おしりふき、ベビーバス、バスマット、ベビーソープなどをご用意してくれる、充実したサービスがうれしい。

楽天トラベルで旅をしよう!ポイントがお得に貯まるキャンペーン

 

楽天トラベルでおなじみのキャンペーンに加えて、こちらから、現在開催中のさまざまな特集やキャンペーンが見られます。いつもよりお得なタイミングで予約をして楽天ポイントをたくさんGETしよう。

今回ご紹介した沖縄で赤ちゃん連れファミリーにおすすめのホテルは、赤ちゃんグッズや離乳食などのサービスのあるホテルもあり、荷物の負担が軽減されることもうれしいポイントです。ご紹介した中から最適なホテルを見つけて、赤ちゃんとの楽しい沖縄旅行になればいいですね!

その他の沖縄の関連記事もご覧ください。








人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-観光
-, ,