【ねぶた祭り】周辺で安いホテルの予約がとれない?!近い穴場のおすすめホテル10選

今回は、青森県のねぶた祭の観光に近くて便利なおすすめのホテルをまとめてみました。全てねぶた祭りの観光まで徒歩圏内にあるホテルです。

周辺に飲食店が充実しているホテル、無料WiFi完備のホテル、朝食部門で受賞した経験のあるホテル、こだわりの寝具を用意しているホテル、好立地なホテル、レディースプランのあるホテル、全室に空気清浄機のあるホテル、駐車場完備のホテルなど、幅広くまとめてみました。

比較的予約の取りやすい穴場ホテルも紹介していますが、ねぶた祭りの時期は大変混雑しますので早めのホテル予約をしてくださいね。

青森ワシントンホテル

https://images.trvl-media.com

市内最大の飲食街に位置しており、周辺には飲食できるスポットが充実しています。イオンスチーマーや真珠のミキモトパール入りシャンプーセットなどの特典がついたレディースプランもご用意しており、女性にもおすすめのホテルです。全室WiFi接続無料で、客室ベッドは全室デュベタイプで羽毛布団で快適にお休みになることができます。

スマイルホテル青森

https://iwiz-dhotel-travel.c.yimg.jp

繁華街まで徒歩圏内にあるホテルで、インターネット接続は無料で利用できます。朝食は手作りの郷土料理が自慢で、20種類以上のバライティ豊かなメニューを提供しています。全室加湿器設置しており、全米ベッドシェアNo.1「Serta社」ポケットコイルマットレスで快適な眠りにつくことができます。フロントは24時間対応なので、何かと便利なことも嬉しいポイントです。

アップルパレス青森

https://trvimg.r10s.jp

館内には自慢の温泉大浴場があり、旅の疲れをしっかりと癒してくれます。また5.6階は禁煙室をご用意しており、全てのお部屋で無料WiFiを利用できます。ハイルーフ車もとめられる駐車場も1泊500円でご用意しています。

アルファホテル青森

http://ai-sign.com/

コンビニから徒歩1分、120台収容できる駐車場完備のホテルです。朝食は全ての宿泊者が無料で利用でき、バイキング形式で提供しています。客室はシングルルーム、ワイドシングルルーム、ハリウッドツインルーム、ダブルルーム、ファミリールームと5つのタイプをご用意しており、幅広い世代が利用できます。

リッチモンドホテル青森

https://dom.jtb.co.jp

全てのお部屋にプラズマクラスター加湿機能付き空気清浄機と、全機種に対応した携帯電話充電器を完備しており、無料WiFiも利用できます。また女性とお子様に無料アメニティをプレゼントしてくれることも、魅力的です。青森県産品を使った和洋食のフルバイキングはボリュームも満点で、朝6時半から利用できます。

アートホテルカラー青森

https://www.arthotelcolor.com

楽天トラベルブロンズアワード2017を受賞した経験を持つ、口コミで高い評価を得ているホテルです。通常の客室のほか、カラーテーマでコーディネイトしたカラーフロア客室もご用意しており、モダンな空間が魅力的です。自慢の朝食は毎日30種類以上ご用意しており、りんごスプレッドや南蛮味噌など、アートホテルでしか味わえないオリジナリティ溢れるメニューをご用意しています。

ホテルJALシティ青森

https://d3g2yh83to8qa2.cloudfront.net

朝食は楽天トラベル朝ごはんフェスティバル2017で、青森県第1位に選ばれたことがあり、県産リンゴ入りホワイトカレー、ほたてカレー、惣菜・煮物小鉢など地産地消の野菜や魚介類など青森のこだわりの料理を提供しています。全館無料WiFi完備で、レディ―スルームもあるので女性にもおすすめのホテルです。

アパホテル<青森駅東>

https://images.trvl-media.com

青森駅から徒歩4分、青森市文化観光交流施設まで徒歩3分、青函連絡船メモリアルシップ八甲田丸、アスパム(観光物産館)、海鮮市場、ベイブリッジなど全て徒歩圏内にある好立地なホテルです。全てのお部屋で無料WiFiを利用でき、BBCワールドニュースも無料で放映されています。朝食は朝6時半から和洋30種類のバイキングをお楽しみいただけます。

東横イン 青森駅正面口

http://pic3.homemate-research.com/

青森駅から徒歩1分の場所にある2007年にオープンしたホテルで、無料朝食サービスを提供しています。全てのお部屋でWIFI接続可能で、ロビーには無料で利用できるパソコンもご用意しています。専用の立体駐車場もあり、先着順で1泊500円で利用できます。

ホテルルートイン青森駅前

https://dom.jtb.co.jp

JR青森駅東口正面にあり、大浴場完備で旅の疲れをしっかりと癒してくれるホテルです。落ち着きのある色調でしつらえたお部屋は、ゆっくりと寛ぐのに最適です。また全客室およびロビーに、Wi-Fiスポットを設置しており、全室で無料でWOWOWを視聴できます。朝食は無料バイキングで、豊富なメニューをご用意しています。

楽天トラベル×楽天スーパーDEALで超お得に旅ができる

 

楽天トラベル×楽天スーパーDEALという特別企画ページに掲載しているプランに予約して宿泊すると、もれなく最大40%の楽天ポイントがもらえます。全国各地の温泉宿・ホテルが対象になっていますのでチェックしてみてください。

今回ご紹介したねぶた祭りの観光に便利な周辺のおすすめホテルは、ねぶた祭りの時期はどこも大変混雑します。早めに選んで早めに予約をしてくださいね。

その他の青森・東北の記事もご覧ください。







人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-観光
-, , ,