新橋で魚がおいしい居酒屋10選|美味い&安い大衆店、立ち飲み店、すっぽん料理も!

今回は新橋でおいしい魚が頂ける居酒屋をご紹介していきたいと思います。

昭和レトロな居酒屋、毎朝築地市場から仕入れる鮮魚を格安で提供している居酒屋、銚子港の朝取れ鮮魚を仕入れている居酒屋、ランチも人気のお店、すっぽん料理と旬の和食を味わえる居酒屋、立ち飲み居酒屋など幅広くご紹介していきます。

新橋でおいしい魚を食べながらお酒を飲みたい方は参考にして頂けましたら幸いです。


スポンサーリンク

初島

https://tblg.k-img.com

昭和レトロなお店で昼は海鮮丼や定食、夜は魚を使ったメニューやおつまみなどを楽しめるお店です。カウンター10席のみの小さなお店ですが、店主の優しい人柄と居心地のよさで平日でも満席になるほどの人気店!お刺身は見た目も色鮮やかで、こだわりの酢だこも楽しめます。一人でもふらりと立ち寄れるカジュアルな雰囲気も嬉しいポイントです。

酒の魚 和海

https://stat.ameba.jp

毎朝築地市場から仕入れる鮮魚をリーズナブルな値段で提供しているお店。豪快な刺身盛りは、1,980円とリーズナブル!そのほかにも煮つけ、焼き物、天ぷらや定番メニューなども豊富にご用意しています。「名物!!豪快刺身盛りとおまかせ8品コース」は3,500円!魚料理に合う地酒や焼酎も充実しており、おいしい魚とお酒をたっぷり味わえるお店です。

魚の家 本店

https://uds.gnst.jp

銚子港直送の朝取れ鮮魚を毎日仕入れており、名物の姿一本煮付けや塩焼きは大半の人がオーダーする人気メニュー。「特別コース(飲み放題・別)、銚子港直送鮮魚の煮物メイン、時間無制限(日本酒を楽しむ方のみ)日本酒好きの為だけの特別コース」は13品ついて5,000円。コースには旬な鮮魚6点盛り合わせや銚子港直送一本姿煮金目鯛(変更あり)も含まれており、お店のおいしい魚をたっぷり味わうことができます。

酒肴や PUKUPUKU いっぱし

https://uds.gnst.jp

朝一番に築地で仕入れる鮮魚が自慢のお店。また魚との相性がよい日本酒も多数ご用意しており、めったに飲めないプレミア焼酎など、お酒も充実しています。スタッフの気遣いも行き届いている店で、ついつい長いしたくなってしまう居心地のよい居酒屋さんです。

和楽

http://livedoor.blogimg.jp

築地で仕入れた旬な魚が自慢のお店で、ランチも行列ができる人気店です。値段はやや高めですが、魚のおいしさを考えると納得の値段!店内にはホワイトボードや手書きのメニューがずらりと並び、お刺身はもちろん、貝の盛り合わせ、しめさば、きんき煮、かます、生うに、さざえ壺焼き、いかそうめん、鯖味噌煮などメニューの数も充実しています。

基礎化粧品は、たったこれ1つ。旅にはオールインワンジェルがおすすめ

フィトリフト オールインワンジェル

旅行の荷物は少しでも軽くしたいですよね。オールインワンジェルなら、化粧水・美容液・乳液などが1つにまとまっているので、忙しい朝でもお手入れ簡単。ただいまキャンペーン中なので、出発前にぜひご準備ください。

スポンサーリンク

魚金 2号店

https://image.hitosara.com

新鮮で安心・安全な海の幸を味わえる、とにかく魚にこだわったお店。新鮮の刺身6点盛りは1,980円!またお店の名物となっているトウモロコシのかき揚げもおすすめで、トウモロコシの甘さとサクサクとした食感がヤミツキになる一品です。そのほかにもメバルの煮つけ、白魚の天ぷら、鯖の開き、真鯛の白子など、築地直送ならではのこだわりのメニューが並びます。

しんばし 和寿

https://tblg.k-img.com

すっぽんと旬の絶品和食を味わえるお店で、すっぽん料理に約50年こだわった板長が毎日築地から仕入れているからこそ、新鮮なものばかりが並びます。またすっぽんだけではなく、お刺身、ハモの湯引き、厚切り牛タン焼なども自慢のメニューです。日本酒は珍しい新潟の地酒をご用意しており、お料理に合わせて様々なお酒を味わうことができます。

城喜元

https://samoan.c.blog.so-net.ne.jp

わずか14席の立ち飲み居酒屋で、もう1軒行きたいときや、ちょっと飲みたいときなどに利用できるお店で、亭主の人柄に連日満席の人気店です。「今日のコレ」と題して本日のおすすめのお魚や、日替わりメニューなど、お刺身のみならずソテー、天ぷら、揚げ物など様々な調理法で魚を味わうことができます。値段も安くコストパフォーマンスも抜群と評判です。

銘酒 魚の家

https://tblg.k-img.com

ニュー新橋ビルの地下1階にある「旬の魚と美味しいお酒」を味わえるお店。日本酒は常に50種類以上をご用意しています。また天然鮮魚にこだわったお刺身はとにかくおいしいと評判!旬の味覚コース(料理のみ)は9品ついて4,500円。コースには鮮魚三種盛り合わせ、鰆の西京焼き、鮎の磯辺揚げ、貝たくさんと木の子の紙鍋などコースとは思えないこだわりのメニューが充実しています。

舞浜

http://www.mono-log.jp

新橋の路地裏にあるカジュアルな居酒屋。脂ののったおいしい魚や新鮮なお刺身など、こだわりの魚をたっぷりと味わえるお店です。特にお刺身の盛り合わせはクオリティが高く、お酒も進むと評判です。カウンター席、テーブル席、掘りごたつ席など約40席をご用意しており、大衆的な居酒屋さんです。

入金せずに予約可能!格安航空券はSkyticketがカンタン

ANA、JALはもちろん、ピーチ、ジェットスターなどのLCC各社の格安航空券をまとめて比較できるので、最安値の航空券がすぐに見つかる!入金せずに即チケットを確保できるのも便利です。Skyticketを使えば、航空券の予約がカンタンになりますよ。

旅行先でもエステ体験!TBCエステティシャンも使うオールインワンジェル

TBC To’usエステティックジェル

オールインワンジェルは化粧水・乳液・美容液などが1つになった化粧品なので、旅行の荷物を軽くするのに最適ですよね。TBC To'usエステティックジェルなら旅行中のホテルや旅館でも、まるでTBCのエステに行ったかのような感覚で美肌ケアができるのでおすすめです!

スポンサーリンク

今回ご紹介した新橋で魚がおいしいと評判の居酒屋は、築地が近いこともあり、安くて新鮮な魚を味わえることも魅力の一つです。また大衆的なお店も多いので、お財布に優しくカジュアルに利用できることもうれしいポイントです。

その他の東京のグルメの関連記事もご覧ください。








\ 旅好きの知り合いにシェア /

こちらの記事もどうぞ