初めての東京観光に「UNPLAN Kagurazaka」

UNPLAN

今回ご紹介するのは、あるようでなかったどこかほっと出来る空間が広がる宿泊施設「UNPLAN Kagurazaka」についてです。アクセスの便利な神楽坂エリアにあり、はじめての東京観光や外国からの観光客には特におすすめです。今回はこの施設の詳細情報と、魅力や特色についてご案内していきます。


アクセス情報

「UNPLAN Kagurazaka」は東京のレトロとモダンが交差する街・神楽坂に位置しています。東京メトロ東西線・神楽坂駅2番出口から徒歩3分、首都高速5号池袋線・早稲田ICから車で2分の場所にあります。近くにはお洒落なグルメスポットやショップも多く、町歩きの楽しいエリアです。

また少し足を延ばせば総武線、有楽町線、大江戸線も利用できるので、東京観光の拠点にも便利です。

一期一会の出会いがそこにある!

初めて日本を訪れる海外旅行者、日本人客、リピーターなど、誰でも気軽に寛げる空間こそが、ここ「UNPLAN Kagurazaka」の魅力です。スタッフは全員日本語と英語を話すことができるので、気軽におしゃべりを楽しむことができます、ホテルでは味わえないような、宿泊者やスタッフとの交流を楽しめることが、このホテルの魅力といえます。

交流の場に最適「カフェラウンジ」

バリスタが丁寧に淹れてくれるスペシャリティコーヒーから、50種類以上のカクテルまで、とにかく種類が豊富です。またラウンジにはコンセント付きの機能性に優れた席から、ゆっくりと会話を楽しむのに最適なソファ席、気軽にお酒を飲めるスタンディング席など、いろいろなシーンに活用することができます。アメリカーノは360円、ラテは420円、カクテル600円、フードメニュー500円~と、このエリアとしては値段も全体的にリーズナブルな価格となっています。

4つのタイプの客室

「UNPLAN Kagurazaka」には、4つのタイプの客室があります。女性専用の「FemaleDormitory」は、1階と3階の二カ所にあり、女性専用のシャワールーム、脱衣所、洗面所が完備されています。

「Mixed Dormitory」は男女共用ドミトリールームで、収納性も抜群です。各ベッドにタオル掛け、ハンガー、充電用のコンセントも完備されています。いずれもドミトリータイプは一人4,500円。

4名まで利用できる「Private Family Room」は2段ベッドが2つ、シャワー、トイレ、バルコニー、金庫、冷蔵庫も完備しており、家族旅行におすすめで1ルームあたり19,800円。

また広々とした客室にダブルベッドとソファーベッドを完備した3名まで利用可能な「Double Private Room」は、1ルームあたり19,800円。アメニティも揃っているので、急な宿泊にも安心できます。

充実したサービス

ドミトリータイプの客室がメインとなる「UNPLAN Kagurazaka」ですが、館内には体験コンシェルジュと呼ばれる観光案内専門のスタッフが、旅をより楽しく快適にサポートしてくれます。観光ツアーやアクティビティの紹介、レストランや国内旅行などの予約もお手伝いしてくれるので、はじめて東京を訪れた人にはとても心強いサービスです。

その他、このエリアらしく着付け体験、築地見学ツアー、神楽坂巡りなど、東京観光を存分に満喫できるツアーも豊富です。

「UNPLAN Kagurazaka」は、ドミトリータイプなので、このエリアのホテルと比べるととてもリーズナブルな料金で宿泊することができます。さらにアットホームで、清潔感があり、機能性に優れていることも、その魅力の一つといえるでしょう。
この記事が気に入ったらシェア