北海道・定山渓温泉のおすすめ温泉旅館|札幌市内から車でアクセス!

札幌の奥座敷とも言われる定山渓温泉は、札幌市内から車で45分とほど近く、昼間は札幌市内を観光を楽しんで、夜は定山渓温泉でゆっくりすることもできるので観光も温泉も両方満喫することができます。また定山渓にはたくさんの大自然が残されており、紅葉スポットとしても人気の高い定山渓ダム、白糸の滝、時雨橋、錦橋などの風光明媚なエリアも多く、ドライブをしながらスポット巡りを楽しむのにも最適なエリアです。

そこで今回は、定山渓温泉にあるおすすめの旅館をピックアップしてみました。大人の隠れ家的な宿、館内の施設が充実している宿、自然との一体感が感じられる宿、女性専用の宿まで幅広い内容でご紹介していきます。


スポンサーリンク

翠山亭倶楽部定山渓

全14部屋のみの大人の隠れ家的な宿。客室は56㎡以上、全室露天風呂付きのゆったりとした造りとなっており、フリードリンクのゲストラウンジも完備。夕食は北海道の旬の味覚を楽しむグリル料理、もしくは季節の懐石料理からチョイスできる。

アクセス:札幌市内から車で約40分

ぬくもりの宿 ふる川

蔵のある隠れ家的な雰囲気のある宿で、どこか懐かしくも温かみのある空間が広がる。7階の特別フロアにはモダンとレトロが融合した「和モダン」を極めたお部屋があり、ワンランク上のステイを楽しみたい人におすすめ。

アクセス:札幌市内から車で約50分

定山渓ビューホテル

4,000㎡の広大な敷地面積を誇り、屋内温水アミューズメントプールや多種多様な露天風呂があり、温泉三昧楽しめる。屋上露天風呂からは天候の良い日には満天の星空や、雄大な定山渓の風景を一望できる。

アクセス:札幌市内から車で約50分

定山渓鶴雅リゾートスパ 森の謌

館内は緑のカーペットや水のカーテンなど、自然との一体感を感じられるようなデザインが施されており、まるで森の中にいるような雰囲気。客室はスタンダードルームのほか、メゾネットタイプの別棟コテージもありウッドデッキには露天風呂も完備されている。

アクセス:札幌市内から車で約40分

スポンサーリンク

定山渓第一寶亭留・翠山亭

全60室ある客室のうち、半数のお部屋に自家源泉を引き込んでおりゆったりとお部屋で温泉を満喫できる。大浴場「飛泉之湯」には風呂、露天風呂、大小6つの湯船、サウナが完備されており、温泉三昧満喫できる。

アクセス:札幌市内から車で約45分

女性のためだけのお宿 翠蝶館

定山渓温泉の中でも山深いエリアに位置しており、全20部屋の行き届いたおもてなしに定評のある宿。豊富なメニューが揃う本格的なエステも完備。料理は薬膳の中華にフレンチのテイストが加わった新感覚の創作料理を味わえる。

アクセス:札幌市内から車で約50分

ホテル鹿の湯別館 花もみじ

創業80年を誇る定山渓温泉の老舗旅館で、伝統が感じられる和の空間が広がる宿。渓流を一望できる開放感抜群の大浴場には、ジャグジー、ミストサウナなども完備されている。露天風呂は川のせせらぎを聞きながら、ゆったりとした時間を過ごすことができる。

アクセス:札幌市内から車で約50分

スポンサーリンク

今回ご紹介した定山渓温泉のおすすめ旅館は、秋は紅葉スポットとしても知られており一層美しい風景を楽しむことができます。また車が運転できない人でも、札幌駅からシャトルバスが運行されている旅館もあるので、検討してみるとよいでしょう。
\ おともだちにシェアお願いします /

こちらの記事もどうぞ