石川県・山中温泉のおすすめ家族風呂・貸切風呂でプライベートを満喫!

山中温泉は開湯1,300年の歴史があり、芭蕉が愛した温泉郷として古くから親しまれてきました。金沢からのアクセスにも優れており、山間ののどかな風景とどこかのんびりとした雰囲気が魅力的な温泉街です。

そこで今回は、山中温泉で家族風呂・貸切風呂を楽しめる温泉宿をピックアップしてみました。

ツアーなどで利用される大型ホテルから、こぢんまりとした小さな宿まで幅広くご紹介していきます。山中温泉の魅力といえば、鶴仙渓とよばれる渓谷があり、客室、お風呂、食事処などからその美しい景色を満喫できる点にあり、まさに自然との一体感を楽しむことができます。


スポンサーリンク

白鷺湯 たわらや

渓流野天風呂付貸切大浴場は、最大30名が利用できる広々とした造りとなっている。客室からは鶴仙渓を一望でき、まるで山水画のような風景を満喫できる!

アクセス:加賀温泉駅からバスで約25分

吉祥やまなか

意匠を凝らした天井や床の間など、随所にこだわりや感じられる客室から鶴仙渓の四季の移ろいを楽しむことができる。貸切温泉は檜・岩・石造りの3つのタイプがあり、バリアフリーに対応しているお風呂もある!

アクセス:加賀温泉駅から送迎バスで約20分

翠明 桂御園

庭園露天風呂からは四季の移ろいを楽しめる!貸切風呂はすがすがしい檜の香りを楽しめる「星の湯」、バリアフリーに対応している「はなの湯」、美肌効果が期待できる備長炭を使った「白寿の湯」の3つのタイプがあり、50分3,000円。

アクセス:加賀温泉駅から車で約15分

山中温泉 ゆけむり健康村 ゆーゆー館

スポーツ施設を併設した日帰り温泉施設。家族風呂には和室がついており、湯上りもゆったりと過ごすことができそう!温水プールやフィットネスジムなどがあるので、身体を動かした後に、温泉をゆったりと楽しむこともおすすめ!

アクセス:北陸自動車道加賀ICから車で約20分
http://yukemuri-kenkoumura.com/

スポンサーリンク

みやこわすれの宿 こおろぎ楼

全室わずか7部屋のこぢんまりとした宿。掘り炬燵式の客室なので、のんびりと寛ぐのに最適!貸切露天風呂は4名利用できるゆったりとした造りが好評!

アクセス:加賀温泉駅から車で約15分

かがり吉祥亭

モダンでお洒落な雰囲気が漂う旅館。全ての客室から渓谷美を一望でき、5つのタイプの客室の中でもっとも広い客室は78㎡!貸切風呂は檜タイプと岩タイプの2つのタイプがあり、45分3,000円で当日の先着予約順!

アクセス:加賀温泉駅から送迎バスにで約25分

お花見久兵衛

四季の風景を一望できる露天風呂は、川のせせらぎをBGMにゆったりと過ごすことができる。人気の貸切露天風呂は、雰囲気のよさが好評で予約でいっぱいになってしまうことも!

アクセス:加賀温泉駅から無料送迎バスで約20分

山中温泉 胡蝶

書院造りの小さな宿でサービスに定評がある!加賀懐石をベースとした創作料理は九谷焼で提供され、贅沢なグルメを満喫できる!やや広めの貸切風呂は家族やカップルでゆったりと過ごすのに最適!

アクセス:加賀温泉駅から車で約20分

スポンサーリンク

今回ご紹介した石川県・山中温泉の家族風呂・貸切風呂は、宿によって有料と無料のところがあります。また当日チェックイン時に予約を受け付けしているところも多いので、家族風呂を確実に楽しみたいと思っている場合には、早めのチェックインを心掛けることをおすすめします。
\ おともだちにシェアお願いします /

こちらの記事もどうぞ