別府温泉の客室露天風呂付き温泉宿|子連れ家族やカップルで満喫!

別府温泉は日本一の源泉数と湧出量を誇り、まさに温泉天国。大分空港や別府インター、別府駅からのアクセスがよいことも魅力の一つです。また別府といえば地獄巡りが有名で、レンタカーがなくても観光バスなどがたくさん運行されており、気軽に足を運ぶことができます。別府湾にも近く町を歩けば風光明媚な景色に楽しむことができ、温泉以外の観光スポットも充実しています。

そこで今回は、別府温泉でおすすめの客室露天風呂付き温泉宿をピックアップしてみました。子連れの家族旅行やカップル旅行で、ちょっと贅沢をしたくなったときにおすすめの温泉宿をまとめてみました。


スポンサーリンク

GAHAMA terrace(ガハマテラス)

広大な自然に囲まれた3,500坪の敷地に、わずか17部屋のゆったりとした空間が広がる宿。6つのタイプがある客室は、全て源泉掛け流しの温泉を完備。朝食は和と洋からチョイスが可能!

アクセス:別府ICから約15分

潮騒の宿 晴海

全ての客室がオーシャンビューで露天風呂付きの贅沢な造りとなっている。大浴場は1階と最上階8階に2つあり、いずれも別府湾を一望できる。

アクセス:別府ICから約15分

ホテルうみね

全室半露天風呂付き客室となっており、別府温泉の中でも珍しい茶褐色のお湯を楽しむことができる。美肌の湯と呼ばれ、源泉掛け流し温泉を楽しめることも魅力的。野菜や米は有機野菜や契約農家など新鮮なものにこだわり、料理の水は九州の水100選に選ばれたものを使用!

アクセス:別府ICから約15分

山荘 神和苑

全ての客室に源泉掛け流しの温泉もしくは内風呂を完備している。四季を感じる庭園には、有形指定文化財の史跡や石塔があり、情緒溢れる光景が広がる。贅沢な鉄板焼にも定評があり、有機野菜なども積極的に取り入れおいしい美味を堪能できることも魅力の一つ。

アクセス:別府駅からタクシーで約20分

スポンサーリンク

割烹旅館 かんな和 別邸

湧出量日本一を誇る別府鉄輪温泉にある、わずか6部屋のプライベートを重視した大人向けの宿。客室は純和風の落ち着いた佇まいが感じられ、全室源泉掛け流しで24時間好きなときに利用できる。

アクセス:別府ICから約5分、別府駅からタクシーで約20分

全室露天付離れの宿 別府yuya

わずか10部屋のプライベート感たっぷりの大人のムード漂う宿。離れ形式となっており、すべての客室に露天風呂と内湯を完備。食事は五感で味わえる創作懐石コースで、雰囲気のよいジャズが流れ、器にもこだわったおいしい美味を楽しめる。

アクセス:別府ICから約15分

べっぷ昭和園

6000坪の広大な敷地を誇り、わずか11部屋の宿は純和風の戸建てスタイル。全ての客室に檜の内風呂または岩造りの露天風呂を完備。天然掛け流しの湯を楽しむことができ、保湿や美肌効果の期待できる美人の湯としても評判!

アクセス:別府ICから約15分、別府駅からタクシーで約10分

ホテル白菊

各別府駅や繁華街などに近い観光の拠点に便利なロケーションに位置するホテル。客室の一部は半露天風呂付き客室となっており、メゾネットタイプの和洋室なので幅広い世代が利用しやすい雰囲気。大浴場の露天風呂からは満天の星空を一望でき、内風呂には泡風呂やや天井から霧の降り注ぐミスト風呂など、お風呂三昧楽しめることも魅力的!

アクセス:別府ICから約13分

スポンサーリンク

今回ご紹介した別府温泉で客室露天風呂付きの温泉宿は、比較的お手頃な値段で利用できるところもあり、プチ贅沢を楽しむのに最適です。また別府湾など美しい景観にも注目しながら、宿を選んでみるとよいでしょう。

その他の別府温泉の記事もご覧ください。


\ おともだちにシェアお願いします /

こちらの記事もどうぞ