別府温泉で人気の家族風呂|日帰り入浴できる露天風呂・立寄り湯のおすすめ5選

湯屋えびす

日本を代表する温泉地として観光客が絶えない大分の別府温泉

今回は、別府温泉で人気のおすすめ家族風呂・貸切風呂をご紹介します。

日帰りで気軽に入浴できる立寄り湯予約可能な温泉、バリアフリー対応の温泉、マッサージ機個室岩盤浴のある温泉、開放的な露天風呂など豊富にあります。

赤ちゃん子供連れの家族やカップルで、ゆったり旅の疲れを癒やしてみませんか?


スポンサーリンク

湯屋えびす

湯屋えびす

http://ekitan.com/

温泉独特の硫黄の臭いが特に強く感じられるのが、明礬温泉「湯屋えびす」です。

有名な「湯の花」は明礬温泉で作られており、硫化炭素ガスが血管を広げ血圧を下げる作用があり、疲労回復に効果があると言われています。家族風呂でにごり湯があるのは別府でもここだけという事もあって人気の絶えない温泉です。バリアフリーの部屋もありますので、家族でゆっくりくつろぐことができます。

他にも施設内には岩盤浴もあり、男女混合と女性専用の部屋にわかれていますので、家族だけでなくカップルや女子旅などにも使えるおすすめの施設です。

別府ICより約10分
1,500円~2,500円(大人3名まで)
10:00〜20:00(水曜定休)
湯屋えびす 公式サイト
割引クーポンで大人1,000円→700円!(3名まで)

周辺のおすすめグルメ

Beppu Bold Kitchen(ベップ ボールド キッチン)

大分産の地物が食べ放題のビュッフェレストラン。別府亀の井ホテル2Fにあるのでアクセスしやすいのもうれしい。

ひょうたん温泉

ひょうたん温泉

http://www.jalan.net/

広い敷地の中にあり、予約ができる10室の中には露天風呂2室も含まれています。事前に電話予約をすることができます。

お湯はお客さんごとに交換する源泉かけ流し。家族風呂なのに、なんと温泉の蒸気を利用した「蒸し湯」が併設されているところもあります。バリアフリーの部屋は高齢者に配慮されており、家族みんなが楽しめる温泉です。

注意したいのがシャンプー・リンス・ボディーソープの備え付けがないこと。売店で購入することもできますが、忘れずに持っていくことをおすすめします。

別府ICから車で約5分
1時間 2,150円(大人3名まで)
9:00~25:00 年中無休
ひょうたん温泉 公式サイト
割引クーポンで大人750円→680円!

桜湯

桜湯

http://blog.livedoor.jp/

別府ICを降りてすぐ目の前に、桜湯の案内が出てきます。家族風呂の数は別府でもダントツ。すべての部屋が違った造りをしており、何回来ても楽しめる温泉です。お湯はコインを入れてから溜まる方式で、お客さんごとにお湯が交換されるので衛生的です。

温泉の後には2階のカフェテラスでゆっくりすることもできますし、もちろんマッサージ機も完備。湯上りのラムネは爽快感をより感じられますよ。

事前予約が必要ですが、平日限定で温泉に入ってからランチをいただくこともできます。近くのホテルから取り寄せられたシェフ手作りランチです。個室が準備されますので、ゆったりした時間を過ごすことができます。

別府IC正面
1時間 2,000円~3,000円
月〜土 11:00~24:00/日祝 10:00~25:00
桜湯 公式サイト

旅行に便利な化粧品のトライアルキット。マスクや美容液のプレゼント付!

アクティブコンディショニングEXハリ肌1ヵ月実感キット

たっぷり約1ヶ月試せるファンケルの豪華7点トライアルキット。今なら速攻・集中マスクや美容液もプレゼントで付いてくるのでかなりお得です。(なくなり次第終了)旅行の荷物も軽くなるのでおすすめです。

スポンサーリンク

みゆきの湯

みゆきの湯

http://www.miyukinoyu.com/

九州横断道路から入った、別府を代表する鉄輪温泉の一角にある温泉施設です。周りには湯治場として栄えた昔ながらの温泉地の風情を感じることができます。

お湯は源泉かけ流し。8室中4室に露天風呂と内湯が付いていて、すべてが完全個室の家族風呂になっています。竹でできた仕切りは隠れ家的な雰囲気で、ぜいたくな気分が味わえること間違いなし。脱衣所も広いので、お子さんも楽々服を着ることができます。

同じ家族風呂でも平日の日中は少し料金が安くなるのでねらい目です。とろっとした湯で肌がしっとりしますし、温泉からあがった後もほかほか感が続きます。

別府ICから約5分
1時間 1,500円~2,500円
月〜土 11:00~24:00/日祝 10:00~24:00 年中無休
みゆきの湯 公式サイト
クーポンでフェイスタオルプレゼント!

おかたの湯

おかたの湯

http://blogs.yahoo.co.jp/

九州横断道路から住宅地に入っていくと、入り組んだ道の先に隠れ家的温泉「おかたの湯」があります。看板が小さく見落としてしまう可能性が高いため、ナビを使って行くことをおすすめします。

1室が露天風呂、1室が半露天風呂となっていて、ほとんどの家族風呂が一戸ずつに分かれた造りとなっています。もちろん周囲から見えないように整備されていますが、開放的な露天風呂の中心で立ち上がるともしかしたら遠くから見えてしまう危険性も・・・。女性は一応注意しておきましょう。

露天風呂は源泉かけ流し、内湯はコインを入れてから溜まる入れ替え方式です。休日は待ち時間ができますが、受付のモニターで随時確認することができますし、外に小さな足湯もありますので時間をつぶすことができます。

別府ICから車で5分
1時間 1,300円~2,000円
平日 11:00~22:00/土日祝 9:00~22:00
おかたの湯 公式サイト
割引クーポンで入浴料1室(1時間)200円引き!

Skyticketで、最安値の航空券が最大70%OFFに

国内すべての航空路線をまとめて検索して、最安値のチケットをカンタンに検索。Skyticketは、国内最大級の激安航空券予約サイトです。

スポンサーリンク

今回は別府にある数々の人気温泉施設の中でも、家族風呂にしぼって集めてみました。大浴場もいいですが、人目を気にせずにゆったりした時間を過ごせるのでおすすめです。もしお時間に余裕があれば、宿泊して別府温泉郷を満喫して頂ければうれしいです!

その他の別府温泉の記事もご覧ください。


九州の関連記事はこちらです。





\ 旅好きの知り合いにシェア /

こちらの記事もどうぞ