京都のおすすめ家族風呂・貸切風呂|家族やカップルで温泉へ行こう

京都はまさに日本を代表する観光地。遠方の方でも一度は訪れた事がある人は多いのではないでしょうか。神社・仏閣だけではなく、たくさんの世界遺産や自然も残されており様々な魅力を感じることができます。

そこで今回は、観光の際に利用できる、京都でおすすめの家族風呂・貸切風呂を選んでみました。

京都はあまり温泉というイメージがないという人も多いかもしれませんが、少し中心部から離れてみるとたくさんの温泉スポットや温泉宿があるものです。また老舗旅館や京都らしいデザインにこだわった宿も多いので、京都旅行の思い出もより深いものとなることでしょう。家族やカップルで旅行に訪れる際にぜひ足を運んでみてください。


スポンサーリンク

京都 嵐山温泉 花伝抄(嵐山温泉)

京都では類を見ないほどに貸切風呂が充実しており、スチーム風呂、ラジウム風呂、炭酸風呂、シルキー風呂の貸切露天風呂のほか、檜の内湯・わかし湯もある。客室は京町屋、京和風、京モダンの3つのタイプがある!京都で家族風呂を楽しみたい人に特におすすめ!

アクセス:嵐山駅から徒歩1分
http://www.hotespa.net/hotels/kadensho/spa.html

貸切風呂の宿 浜千鳥(京丹後市)

1日4組限定の貸切風呂の宿で、部屋もお風呂も広々としている。海まで歩いて徒歩1分なので、家族連れやカップル旅行にも最適!

アクセス:丹後神野駅から車で約5分
http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/141719/141719.html

京料理旅館 嵐山辨慶(嵐山温泉)

展望風呂、露天ジャグジー付きの部屋などゆったりと利用できる客室があり、嵐山の観光の拠点に最適!貸切露天風呂は木の温もりが感じられる造りとなっており、疲れをしっかりと癒してくれそう!

アクセス:嵐山駅から徒歩5分、嵯峨嵐山駅から徒歩15分
http://www.benkei.biz/

松園荘保津川亭 (湯の花温泉)

京都の奥座敷に佇む和を感じられる宿。露天風呂は石風呂、檜風呂、備長炭・麦飯石を用いた薬湯風呂、ミストサウナなどがある。貸切風呂は「ほっこり」と「なごみ」の2つがあり、どちらも京都らしく和の空間が広がる上質な雰囲気!1室あたり50分、5,000円。

アクセス:京都縦貫自動車道亀岡ICから車で約10分、亀岡駅からタクシーで約15分
http://www.syoenso.com/index.php

スポンサーリンク

嵐山温泉 彩四季の宿 花筏(嵐山温泉)

嵐山の渡月橋近くにある宿で、展望露天風呂からは大堰川と桂川、四季の風景を満喫できる。貸切露天風呂は事前予約制で40分1,500円。宿泊者もしくは食事利用した人のみ利用可能!

アクセス:嵐山駅から徒歩5分
http://www.hanaikada.co.jp/

湯の花温泉 すみや亀峰菴(湯の花温泉)

露天風呂付きの客室、足湯のある丹波の古民家風、リゾートな洋室など様々な客室がある。
ミネラルを多く含みホルモンバランスを整えてくれる泉質がその特徴。貸切露天風呂は木立の散策路の先にあり、自然豊かな環境でのんびりと温泉につかることができる!45分、3,000円、5名まで利用可能!

アクセス:京都縦貫自動車道亀岡ICから車で約10分、亀岡駅からタクシーで約15分
http://www.sumiya.ne.jp/

るり渓温泉 こぶし荘花あかり(るり渓温泉)

本館の温泉施設は大浴場や水着で利用できる立ち湯、ジャグジー湯、打たせ湯などとにかく温泉三昧楽しめる!家族貸切風呂は宿泊者限定!

アクセス:日生中央駅からバスで約40分
http://rurikei.jp/

ホテル丹後(宮津温泉)

日本三景の天橋立に近い温泉。神経痛や筋肉痛に効果があると言われる大浴場があり、美肌効果も期待できる。家族風呂は無料で利用でき、料金は無料!

アクセス:宮津天橋立ICから車で約10分
http://www.hotel-tango.com/

スポンサーリンク

今回ご紹介した京都でおすすめの家族風呂・貸切風呂は、老舗旅館などに多くクラシカルな佇まいの中でゆったりと京都のお風呂を楽しめば、旅の疲れもしっかりと癒してくれることでしょう。京都全体の宿からすると、家族風呂や貸切風呂のある宿はやや少ないので早めの予約がおすすめです。
\ おともだちにシェアお願いします /

こちらの記事もどうぞ