宮崎で穴場の貸切家族風呂|海が見える・日帰り・個室・洞窟の温泉などおすすめ10選

九州は全国有数の温泉天国のエリアですが、宮崎にもたくさんの温泉地があり、貸切で家族風呂を楽しめる穴場な温泉施設があります。

そこで今回は、宮崎でおすすめの貸切家族風呂を厳選してご紹介します。

太平洋の海が見える家族風呂、個室が完備された家族風呂、バリアフリー対応の家族風呂など、立ち寄り湯として気軽に入れる日帰り温泉施設も、宿泊できる旅館も紹介していますので、お出掛けの計画に合わせて選んでくださいね。

宮崎には個性的な家族風呂・貸切風呂も多く、魅力的な温泉が多いので、色々と温泉ハシゴを楽しんでみることもおすすめです。

こばやし温泉美人の湯(小林市)

天然温泉掛け流しの湯で、飲用も可能。完全個室の貸切家族風呂が9部屋あり、中庭付家族湯、庭園付家族湯、露天風呂(釜湯)付家族湯、バリアフリー家族湯からチョイスできる!

アクセス:宮崎自動車道高原ICから約15分
http://www.hinamorien.com/

ホテル青島サンクマール(青島温泉)

太平洋と鬼の洗濯岩を一望できる天然自噴温泉が人気。離れ貸切露天風呂からは太平洋を独り占めでき、開放感抜群!

アクセス:宮崎ICから車で約20分、青島駅から車で約5分

玉泉館(京町温泉)

神秘的な洞窟風呂のある宿で、貸切湯は無料で利用できる。庶民的で素朴な雰囲気が人気で、地元の食材にこだわった料理も人気。

アクセス:京町温泉駅から徒歩2分、九州自動車道えびのICから車で5分

恵の湯 神の郷温泉

100%源泉掛け流しの高濃度炭酸泉で、露天付き貸切風呂は全部で6部屋あり木々を一望できる露天風呂と内風呂がある。

アクセス:宮崎自動車道小林ICから約12分、小林駅からタクシーで約10分

かかしの里ゆぽっぽ(やまだ温泉)

ツルツルすべすべとした美人の湯と言われる温泉で、家族風呂は全部で12室ある。利用者ごとにお湯を全て新しく入れ直してくれるので、清潔感もある。電話予約は当日のみ可能。客室からは霧島連山を一望できる!

アクセス:都城駅から車で約20分

九州山河料理 極楽温泉 匠の宿(奥霧島温泉郷)

高千穂にある自然豊かな場所にある宿。貸切風呂は10時~14時半の間に利用でき、一人50分2,000円。客室は12畳、24畳、特別客室など様々なタイプがある。

アクセス:高原ICから車で約10分、高原駅からタクシーで約10分

十兵衛の宿(京町温泉)

すべてのお湯にブラジル原産の天然鉱石トルマリンを使用しており、美肌効果や疲労回復に効果が期待できる。檜の露天風呂、大浴場、蒸し湯のほか、三つの貸切露天風呂がある。6部屋ある客室には全て露天風呂を完備。

アクセス:九州自動車道道えびのICから車で5分、京町温泉駅より徒歩約20分、車で約3分

湯らら(木城温泉)

露天風呂、洞窟風呂、打たせ湯、スチームサウナ、エステ風呂、高温浴などがある。特別浴室の「やすらぎの湯」は、1時間1,000円で貸し切り可能!

アクセス:東九州自動車道高鍋ICから約5分
http://service.kijo.jp/~yurara/

カリコボーズの湯 ゆた~と(西米良温泉)

泉質は美人の湯とも言われ、肌がすべすべつるつるになると評判。大浴場には露天の岩風呂を備えた「川の湯」と、露天のヒノキ風呂を備えた「陽の湯」がある。また家族風呂は岩風呂となっており、大自然を感じながらゆったりと温泉を楽しめる!

アクセス:九州自動車道人吉ICから車で約1時間
http://www.yutato.com/

フェニックス・シーガイア・リゾート(松泉宮温泉)

地下1,000メートルの深さから湧き出た温泉で、疲労回復、関節痛、美肌効果などの効用がある。5棟ある離れ湯は、完全貸切風呂で松林や池などを一望できる。ソファ、シャワールーム、洗面台なども完備された贅沢な空間も魅力的!

アクセス:宮崎駅からタクシーで約15分、宮崎ICから車で15分

楽天トラベルで旅をしよう!ポイントがお得に貯まるキャンペーン

 

楽天トラベルでおなじみのキャンペーンに加えて、こちらから、現在開催中のさまざまな特集やキャンペーンが見られます。いつもよりお得なタイミングで予約をして楽天ポイントをたくさんGETしよう。

今回ご紹介した宮崎でおすすめの貸切家族風呂は、車で行かれる場合はインターチェンジから近いところが多いのでドライブのついでの立ち寄り湯もおすすめです。当時の予約無しの場合は、念のため電話などで状況を確認してから足を運んでみるとよいでしょう。

その他の九州の温泉の記事もご覧ください。




九州の観光の記事はこちらです。



人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-温泉
-,