【九州版】カップルで旅行に行くならココ!おすすめのスポット10選

今回は、カップルで楽しめるおすすめの九州の観光スポットを10か所ご紹介します。ややマイナーな場所もありますが、それほど混雑しないからこそ、二人でゆっくりとした時間を過ごすことができるので、きっと素敵な思い出もできることでしょう。

恋愛成就にご利益のある神社、ドライブに最適な水族館パワースポットスパランド恋人の聖地、インパクトのある自然現象まで、幅広いアプローチでご案内していきます。

少しアクセスが不便なところもありますが、ドライブを楽しめると思えば、きっと目的地に向かう時間も楽しいひとときとなることでしょう。いい思い出作りの参考になれば幸いです。

七夕伝説が伝えられる七夕神社(福岡県)

230年前の織女神の御神体があり、毎年8月には夏まつりが行われ、七夕飾りや提灯、短冊が飾りつけられる。毎月7日を「月七夕」と定め、この日は良縁祈願恋愛成就などの祈願を受け付けしている。

アクセス:西鉄小郡駅より徒歩20分
http://www.crossroadfukuoka.jp/event/?mode=detail&isSpot=1&id=4000000000656

車でアクセスできる!伊王島(長崎県)

近年橋が完成したことにより、ドライブでも気軽にアクセスできるようになった。島にはたくさんのオリーブの木が植えられており、恋人の聖地に選べられたスポットも!島内はレンタサイクルで巡るのがおすすめで、オリーブ公園、灯台、展望台、教会など見どころが満載!

アクセス:長崎市内から車で約30分
http://www.ioujima.jp/spend/

海岸沿いにある水族館!大分マリーンパレス水族館(大分県)

大回遊水槽には91種類1,500匹の魚が暮らしており、色々な角度から水槽を見れるように工夫されているので、魚たちと一緒にいるような気分になれる!アートコーナーでは、くらげをはじめ、海の生き物の美しさを見ることができ、思わず写真を撮りたくなってしまいそう!

アクセス:別府駅から車で約10分
https://www.umitamago.jp/

清涼感たっぷり!白糸の滝 交流館糸舞季(熊本)

別名「寄姫の滝」と呼ばれ伝説が伝えられる滝。周囲の緑と水しぶきの白色のコントラストが見事!糸舞季では滝を見ながら、そうめんやおにぎりなどを楽しめる。糸舞季は夏季限定営業。

アクセス:熊本空港から車で約15分
http://kumanago.jp/event/?mode=detail&id=430000000064

八幡宮の総本社!宇佐神宮(大分県)

725年に創建され、全国に約44,000社ある八幡宮の総本社。パワースポットとしても注目を浴びており、EXILEのメンバーもヒットを祈願しに訪れたのだとか。樹齢800年の大楠や縁結びにご利益があると言われる「夫婦石」は必見ポイント!

アクセス:JR日豊本線宇佐駅からタクシーで約10分
http://www.usajinguu.com/

カップルでリフレッシュするならココ!スパランド裸・楽・良(鹿児島県)

水着を着用して楽しめる25種類のスパゾーンがあり、カップルでリフレッシュするのに最適。大浴場には石の洋風風呂とヒバの和風風呂の2つのタイプのお風呂があり、ゆったりとした時間を過ごせる。

アクセス:鹿児島市内から車で約30分

500種類3万点の生き物に出会える!「いおワールドかごしま」(鹿児島)

一番の見どころとなるのが館内でもっとも大きい水槽・黒潮大水槽。世界最大の魚といわれるジンベエザメやマグロなどが豪快に回遊する様子を見ることができる。

アクセス:九州自動車道から薩摩吉田IC・鹿児島北ICから約20分
http://ioworld.jp/

インパクトありすぎ!鬼の洗濯板(宮崎県)

約8キロの海岸沿いに約700万年前に海の中で出来た岩が隆起した光景が広がる。自然現象が創り上げたものだというのだから驚き!天然記念物に指定されており、干潮時には磯遊びもできる!

アクセス:青島駅からから徒歩10分、宮崎駅から車で25分
http://www.miyazaki-city.tourism.or.jp/tourism/spot/11.html

福岡市ではじめて恋人の聖地に認定された福岡タワー(福岡県)

展望室にハート型の愛鍵をロックすると、二人の愛は永遠に続くと言い伝えられている。鍵は1個1,000円で、二人の名前やメッセージなどを書ける。そのほか館内にはフォトスポットに人気のあるハート型フラワーアーチ、光で出来た恋人たちのベンチなど、素敵な思い出ができそうなスポットが充実。

アクセス:西新駅から徒歩20分
http://www.fukuokatower.co.jp/floor/seichi.php

見晴らしのよい外国人居留地!グラバー園(長崎県)

日本でもっとも古い洋風木造建築の旧グラバー住宅をはじめ、6棟の洋館が移築し復元されている。約33,000㎡の広大な敷地には洋館のほか、石畳の回遊道路や季節の花、長崎港を一望できるスポットなど、景色も抜群に美しい!

アクセス:路面電車「大浦天主堂下」もしくは「石橋」から徒歩約8分
http://www.glover-garden.jp/

楽天トラベル×楽天スーパーDEALで超お得に旅ができる

 

楽天トラベル×楽天スーパーDEALという特別企画ページに掲載しているプランに予約して宿泊すると、もれなく最大40%の楽天ポイントがもらえます。全国各地の温泉宿・ホテルが対象になっていますのでチェックしてみてください。

今回ご紹介した九州エリアでカップルの旅行におすすめの観光スポットは、写真スポットとしても人気があるところもたくさんあります。カメラを持って出かければ、きっと素敵な記念写真が撮れることでしょう。

人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-観光
-, ,