京都ホテルオークラにあるレストラン紹介|フレンチ・京料理・中華など

中国料理 桃李

京都の一流ホテル、京都ホテルオークラにはフレンチ、京都ならではの和食、鉄板焼、中華と、どれもワンランク上のレストランが入っています。そこで今回は、京都ホテルオークラにあるおすすめレストランをピックアップしてみました。その特徴とともにご案内していきます。

正統派フレンチレストラン「スカイレストラン ピトレスク」

ピトレスクとは「絵のような」を意味しており、17階の最上階から東山エリアを一望できる、まさに絶好のロケーション。ワインの種類が豊富なので、ソムリエと相談しながらおいしいワインをチョイスできる。ランチは3,800円~。記念日プランは乾杯用グラスシャンパンがついて2名30,000円~。夜は宝石を散りばめたような夜景を満喫できる。

地上60メートルで味わう鉄板焼「鉄板焼 ときわ」

京都西山エリアを一望できる横並びの鉄板カウンターがあり、夜はロマンチックな風景を一望できる。個室もあるので、ゆったりと利用できることも魅力の一つ。特選和牛、新鮮な魚介類、旬な野菜など厳選された素材を使い、それぞれのリクエストに応えながら、ベストな焼き加減で仕上げてくれる。

終日楽しめる「オリゾンテ」

朝食、ランチ、ディナーとバイキングを楽しめるレストラン。和食、洋食、中華とメニューが豊富で、ケーキやアイスクリームなどのスイーツ系も充実。毎週火曜日は通常よりもお得な値段でバイキングを楽しめる。

日本庭園に囲まれた緑豊かなロケーション「京料理 入舟」

会席料理、御膳、お寿司、天ぷら、一品料理まで幅広いメニューが充実。ランチのお手軽御膳は小鉢、作り、焚き合わせ、焼き物、天ぷら、うどん、ごはん、味噌汁がついて2,800円。ホテルの6階にありながらも、自然豊かな日本庭園と東山エリアの風景を一望できる。

カジュアルに利用できるレストラン「テラスレストラン ベルカント」

ジャンルを問わない幅広いメニューが揃っているので、気軽に利用できる。洋食がメインとなるので、ファミリー層やカップルなどにおすすめ。スペシャルランチは一口オードブル、スープまたはパスタ、メイン料理2品、スイーツ、パンまたはライス、コーヒーまたは紅茶がついて2,300円とコスパ抜群。

朝食から利用できる「中国料理 桃李」

白を基調とした洗練された空間で、上品な雰囲気に包まれている。朝食では、飲茶やお粥などの中国料理と洋食の約50種類のバイキングを楽しむことができる。シェフがその場で作ってくれるオムレツも好評。ランチは50種類のメニューが揃うバイキングで90分、3,800円だが、ウェブ予約で300円引き!4歳以上~小学生までは2,000円。またランチなバイキング以外にも、メインが選べるランチ、香港飲茶プレート、ふかひれの姿煮付きのマダムチャイナがある。

楽天トラベルで旅をしよう!ポイントがお得に貯まるキャンペーン

 

楽天トラベルでおなじみのキャンペーンに加えて、こちらから、現在開催中のさまざまな特集やキャンペーンが見られます。いつもよりお得なタイミングで予約をして楽天ポイントをたくさんGETしよう。

京都ホテルオークラのレストランは、宿泊者以外にも人気があるので、できれば事前の予約がおすすめです。事前予約をすると料金が割引になるレストランもあるので、よりお得に楽しむことができるでしょう。

その他の京都の観光の記事もご覧ください。








人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-グルメ
-, ,