長崎から日帰りツアーにおすすめの観光スポット!軍艦島や壱岐島など

たまには旅行へ行きたい!でも連休は取れないし…という方多くいらっしゃるのではないでしょうか?

今回はそんな人の為にも日帰りで行くことのできる観光スポットをご紹介していきます!長崎から、長崎市内近辺はもちろん離島のスポットも併せてご紹介しますよ♪

端島(軍艦島)/長崎県

かつて石炭がエネルギーの主だったころに栄えていた島であり、現在では無人島となっています。一時は立ち入り禁止になっておりましたが、現在では観光することができます。当時の建物がそのままに残されているため、時代を感じることのできる廃墟を見ることができますよ。

アクセス:長崎駅から徒歩10分
http://www.gunkanjima-cruise.jp/

九十九島パールシーリゾート/長崎県

水族館に遊覧船と揃っているため一日中遊ぶことができます!時間によって違う種類の船を選ぶこともできるので、どれに乗ろうか迷ってしまいますね!水族館には体験プログラムも多くあるので大人はもちろんお子様にも楽しんでいただけますよ!

アクセス:佐世保駅から車で10分
http://www.pearlsea.jp/

猿岩(壱岐島)/長崎県

島の海岸にある大きな岩はまるでお猿のような形をしており、彫刻して作られたかと思うぐらいですが自然にできた形のようです。夕陽も美しく見えるため、夕方に来ても素敵な景色が見ることができますよ!夕陽の猿岩はお猿さんもちょっぴり切なく見えてしまいますね。

アクセス:郷ノ浦港から車で20分
http://www.ikikankou.com/

城ヶ岳展望所(宇久島)/長崎県

島の中で一番高い位置にあり、宇久島を見渡すだけではなく、他にもある離島も眺めることができます。緑豊かな自然に周りに広がる海を見ながら、開放感にあふれた景色を見たら日頃の疲れも吹っ飛びますね!自然のパワーがもらうことができますよ!

アクセス:佐世保港からフェリーで200分 そこから車で10分
https://www.nagasaki-tabinet.com/

千畳敷/長崎県

小島につながっている、広く広がった岩礁であり、なかなか見ることができない景観を見ることができます。近くで見るのもいいですが、高台がそばにあるのでそこから見る景色もまた違っていいですよ!長い年月をかけて自然に作られた姿に感動します。

アクセス:新ターミナルから車で10分
https://kanko.travel.rakuten.co.jp/nagasaki/spot/S42001088.html

グラバー園/長崎県

長崎に来住した商人の洋風建築があり、日本では見る事の無い造りの建物に歴史を感じながらもおしゃれな雰囲気があります。グラバー園からは長崎港を眺めることができ、ハート形の敷石を見つけると恋愛が成就するといわれており、夕暮れ時になるとロマンチックな雰囲気が一段と上がるのでカップルにも人気がありますよ。

アクセス:路面電車「石橋」から徒歩15分
http://www.glover-garden.jp/

一蘭の森/福岡県

全国にもどんどんと広がっていっているラーメンの一蘭。そんな一覧の工場見学をすることができます。もちろん一蘭のラーメンを食べることも一蘭の歴史を知ることもできますよ!お土産を買うところもあるので、ぜひ現地での一蘭のラーメンをお土産にしてみてはいかがでしょうか?

アクセス:今宿ICから車で22分
http://ichiran.com/

チロルチョコ アウトレットショップ/福岡県

全国にも一店舗しかないチロルチョコのアウトレットショップです。チロルチョコの工場が近くにあり、格安でわけありのチロルチョコを購入することができます。地元の方にも人気で、売り切れになってしまうこともしばしば。小さなところにあるので、事前に場所を調べていくことをおすすめします!

アクセス:大藪駅から510m
https://tabelog.com/

のこのしま アイランドパーク/福岡県

芝生の広場に陶芸体験、小さな動物に触れあうこともでき、アスレチックや遊具がたくさんあります。季節によってもお花が綺麗に咲いているので、お散歩にもいいですね。小さなお子様から大人まで楽しむことができる観光スポットです!

アクセス:姪浜渡船場からフェリーで10分
http://nokonoshima.com/

かしいかえん シルバニアガーデン/福岡県

シルバニアファミリーをモチーフにした建物やショーのほかにも遊園地、屋内にあるアスレチックもあるため雨の日でも十分に楽しむことができます。かわいらしいレストランのほかにもBBQができる場所もあるので、ぜひみんなで楽しんでみてはいかがでしょうか?

アクセス:香椎花園前駅から徒歩1分
https://www.kashiikaen.com/

楽天トラベルで旅をしよう!ポイントがお得に貯まるキャンペーン

 

楽天トラベルでおなじみのキャンペーンに加えて、こちらから、現在開催中のさまざまな特集やキャンペーンが見られます。いつもよりお得なタイミングで予約をして楽天ポイントをたくさんGETしよう。

前半は自然を中心的に大人におすすめの観光スポット、後半は小さなお子様にも楽しむことができる施設を中心にご紹介していきました!

普段ではなかなか見ることのできない景色をみて休日を楽しんでみてくださいね!

人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-観光
-, ,