大阪市内から近いおすすめ日帰り温泉|家族・カップルの小旅行に!

大阪での旅行といえばグルメ、買い物など、温泉のイメージはあまりないという人も多いかもしれません。しかし大阪エリアにも、日帰り温泉施設は多数点在しています。

また少し郊外に足を運べば、まるで別世界に足を踏み入れたような緑豊かで、旅行気分を味わえる日帰り温泉施設も多いものです。

そこで今回は大阪市内から近いおすすめ日帰り温泉施設をまとめてみました。中心部にある観光客向けの大型施設から、郊外の地元の人に愛される温泉まで、幅広くご案内していきます。

大阪に旅行で訪れる方はあえてビジネスホテルを選んで、日帰り温泉施設をハシゴしてみれば温泉旅行よりも、コストをおさえることができるかもしれません!

今回は、家族旅行、カップルのデート、1人でも利用できるおすすめ日帰り温泉施設で大阪のイメージがちょっぴり変わりそうな温泉にスポットをあててみました。


スポンサーリンク

都会の喧騒を忘れされてくれる日帰り温泉!「スパスミノエ」

約230坪の広々とした敷地があり、一日ゆっくり過ごすことができる。四季の移ろいを感楽しめる「森のつぼ湯」と、和を感じることができる「竹林の湯」の他、エステバス、ドリームバス、リラックスバスなどがある屋内多彩浴もある。リラクゼーションコーナーでは、ヘアカットもできるので、温泉につかって美しくなれそう!

アクセス: 住之江公園駅から徒歩3分
http://www.spasuminoe.jp/

深夜2時まで営業の日帰り温泉!「くつろぎの郷 湯楽」

100%湧出天然温泉で、加水は一切していない本格的な温泉がうれしい!「岩の湯」と「檜の湯」の2つのテーマ風呂を男女日替わりで楽しめる。1,000冊以上のマンガが完備された無料のお休み所もある!

アクセス: 北加賀屋駅から徒歩7分
http://osaka.yuraku4126.com/

本格的な温泉が嬉しい!「なにわ天然温泉湯元花乃井」

厚生労働大臣認定の本物の天然温泉で、ドイツ直輸入のクア機器で、極上の温泉を満喫できる。深夜2時まで営業しているので、仕事帰りにも立ち寄れる!

アクセス: 阿波座駅から徒歩5分
www.osakaspa-hananoi.com/

大小18のお風呂を楽しめる!「堺浜楽天温泉 祥福」

大阪の日帰り温泉施設の中でも、とにかく景色が美しいと評判。境浜海岸や夕陽を一望できる。地下約840メートルの弱アルカリ性の温泉には、源泉かけ流しの湯、壷風呂、寝湯、寝転び湯などバリエーションが豊富!入場料は大人750円、小人370円(3歳以上)、シルバー650円(65歳以上)。

アクセス: 住之江公園駅前より無料シャトルバスあり
http://www.syofukunoyu.com/sakaihama/sakaihama_top.html

スポンサーリンク

大阪最大級の日帰り温泉施設「スパワールド世界の大温泉」

古代ローマ風呂やギリシャの薬湯風呂、イスラム、ペルシャ、フィンランド、日本渓流露天風呂まで、世界のお風呂を楽しむことができる。世界8か国の岩盤浴も好評!プールゾーンには100メートルのプールと大きなスライダーもあるので、一日遊べる!

アクセス:動物園前駅すぐ

湯量が豊富な温泉!「天然温泉なにわの湯」

毎分360リットルと豊富な湯量が自慢の大阪の日帰り温泉。美人の湯とも言われ、肌がすべすべになると好評。女性専用の岩盤浴があるので、女子旅にもおすすめ。土日限定で朝8時から朝風呂を楽しめる!無料駐車場は600台完備されているので、ドライブのついでにも立ち寄れそう!

アクセス:天神橋筋六丁目駅から徒歩8分
http://www.naniwanoyu.com/

独特の泉質を楽しめる大阪の日帰り温泉施設「ほの字の里 かいづか温泉 ほのぼの湯」

杉づくりの露天風呂と桧づくりの内風呂があり、木のぬくもりを感じながら温泉を楽しめる。ぬるっとした泉質が特徴で、心も体も健康になれると好評。敷地内では体験教室などのイベントも定期的に開催されている。大人620円、子ども310円。

アクセス:阪和自動車道貝塚ICから約10分
http://www.honojinosato.com/

大阪随一の規模を誇る「源気温泉 八尾おゆば」

弱アルカリ性の単純温泉でサラッとした泉質が、子どもから大人まで楽しめる。食事処のメニューの数が豊富なので、湯上りにはしっかりとお腹も満たしてくれそう!大人平日750円、土日祝800円。

アクセス: 鉄高安駅から徒歩8分
http://oyuba.com/yao/?page_id=8

スポンサーリンク

大阪の日帰り温泉施設は1,000円以下で利用できるところも多く、長時間の利用を考えればコスパのよい観光スポットともいえます。雨の日や夜の空き時間の有効活用にもおすすめです。
\ おともだちにシェアお願いします /

こちらの記事もどうぞ