日本上陸!東京で食べられる海外からやって来た話題・人気のスイーツ

PABLO 表参道店

東京大阪には、海外から次々と新しいスイーツが上陸しており、その斬新な味わいについついリピートしてしまう人も多いことでしょう。

今回は中でもおすすめの東京で食べられる海外の人気スイーツをピックアップしてみました。そのおいしさの秘訣とともにもご紹介していきます。

ニューヨークの人気店が上陸!「ドミニクアンセルベーカリ(DOMINIQUE ANSELBAKERY)」

ドミニクアンセルベーカリー

https://4meee.s3.amazonaws.com/

タイム誌で2013年に「最も優れた発明品25」に選定されて今話題のスイーツ。注目すべきいは「クロナッツ」とよばれるクロワッサンのサクサクとした食感を、ドーナッツ感覚で楽しめる革新的なスイーツ。本場ニューヨークでは、毎朝行列ができるほどの人気で、日本では2015年6月に東京の神宮前に1号店がオープンした。1階は、ニューヨークとパリの地下鉄をイメージしたデザイン、2階はニューヨークとパリの公園をイメージした異なる雰囲気を楽しめる。1階はテイクアウト、2階はイートインスペースとなっている。クロナッツの他にもエクレアやマカロン、アイスクリームをマショマロで包んだ「フローズンスモア」、クッキーに冷たい牛乳を付けて味わう「クッキーショット」など斬新なスイーツもおすすめ。

アクセス: 表参道駅から徒歩5分

サンフランシスコ発「ダンデライオン・チョコレート ファクトリー&カフェ蔵前」

このチョコレートの特徴は、乳製品を材料に使わず、カカオ豆とケインシュガーのみを使用している。2016年2月に東京・蔵前でオープンし、製造からパッケージまでの工程を、ダンデライオンチョコレートのカフェ兼工場内で行っており、一つ一つ丁寧な手作りにこだわっている。2階はカフェとワークショップスペースを併設されており、お洒落な雰囲気も人気。おすすめは「ブラウニーバイトフライト」とよばれる、カカオ豆が異なる3つのブラウニーの食べ比べができるセット。ホットチョコレートなどもあるので、スイーツにカフェに利用できる。

アクセス: 蔵前駅から徒歩2分

おいしいチーズタルトの専門店「焼きたてチーズタルト専門店PABLO 表参道店」

PABLO 表参道店

https://retrip.jp/

焼き立てのチーズタルトの専門店で、レアとミディアムの2種類の焼き加減を選択できる。レアはほんのりチーズの香りが漂い、ミディアムはサクサクの生地となめらかな食感のバランスが絶妙。直径15センチの焼きたてチーズタルトは787円。その他にも、季節限定チーズタルト 、黄金ブリュレチーズプリン(315円)、チーズミルフィーユ(1,200円)など、チーズを使ったスイーツが充実。

アクセス: 原宿駅から徒歩2分

楽天トラベルで旅をしよう!ポイントがお得に貯まるキャンペーン

 

楽天トラベルでおなじみのキャンペーンに加えて、こちらから、現在開催中のさまざまな特集やキャンペーンが見られます。いつもよりお得なタイミングで予約をして楽天ポイントをたくさんGETしよう。

海外から上陸してくるスイーツは、初出店は東京の表参道や原宿が多いことも特徴の1つです。お店が近いことも多いので、行きたいお店をピックアップして、スイーツの食べ歩きを楽しむこともできます。ただし売り切れ次第終了となることも多いので、午前中の早めの時間帯がおすすめです。

その他の東京のグルメの関連記事もご覧ください。








人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-グルメ
-, ,