神奈川・相模原から日帰り旅行で楽しめるおすすめの観光スポットはココ!

神奈川県の相模原市は、東京都と山梨県に隣接しており、電車でも車でもアクセスしやすい立地にあります。

今回は、相模原から日帰り旅行で気軽に行けるおすすめの観光スポットをご紹介していきます。

お子様はもちろん、赤ちゃんも一緒に楽しむことができるスポットや、大人だけの旅行でも楽しむことができるスポットもご紹介していきますので、日帰り旅行計画の参考にしてみてくださいね。

山梨県科学館(山梨県)

プラネタリウムや天体観測室と大人も楽しむことができます。もちろんお子様にも楽しんでいただくことができる施設も多く、工作や実験を行うこともできます。他にも、ハイハイをした赤ちゃんや幼児でも遊んだり、工作ができる部屋もあるのでどんな年代でも楽しむことができますよ。

アクセス:甲府昭和ICから車でで15分
http://www.kagakukan.pref.yamanashi.jp/

富岳風穴(山梨県)

https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com

真夏でもまるで冷蔵庫の中にいるような寒さで、洞窟の中にある氷柱を見ることができます。洞窟内は自然によって出来上がった様々なものを見るだけでなく、昔は蚕の冷蔵庫として利用されていた後を見ることもできます。洞窟内は多く歩き、気温も低いので服装を考えて観光してくださいね!

アクセス:河口湖ICから車で15分
http://fujigoko.info/icecave/flash/windcave.html

八ヶ岳チーズケーキ工房(山梨県)

自然たっぷりの中に時代を感じるような外観の店内にはチーズケーキとチーズを作成してる工場見学をすることができます。店内には多くのチーズ製品やスイーツがあり、試食も多くあるため、チーズ好きにはたまらないです!スイーツだけでなく、ワインに合うようなチーズも多くありますよ!

アクセス:小淵沢ICから車で1分
http://www.tsuguya-hd.com/a4chirasi/tool-yatsugatake/

御殿場高原 時之栖(ときのすみか)(静岡県)

様々な施設がそろっており、1日中遊ぶことができます。小さなお子様も遊べる大きなすべり台や、大人も楽しめるビーチバレーやセグウェイなど普段あまり体験することができない遊びもできます。夜は噴水のイルミネーションがあり、迫力満点で美しい世界観を見ることができます。温泉施設もあるので帰りに温泉でリラックスして帰るのもいいですね。

アクセス:岩波駅から車で5分
http://www.tokinosumika.com/

富士サファリパーク(静岡県)

窓ガラスではなく金網から外が見えるバスに乗り動物たちを観察することができます。また日本では初めての天井も金網のバスもあり、野生動物の普段見れない角度からも観察することができます。野生動物がいるサファリゾーン以外にも猫や犬がいる施設もあるので多くの動物と触れ合うことができますよ。

アクセス:裾野ICから車で15分
http://www.fujisafari.co.jp/

平和の森公園(東京都)

広場やテニスコートアーチェリー場とありますが、一番の人気はアスレチックです。アスレチックの数が多く、幼児用のアスレチックもあるので小さなお子様でも楽しむことができますよ。アスレチックの中には池を利用したものもあるのでずぶ濡れになる可能性がありますが、更衣室もあるので安心ですよ。

アクセス:平和島駅から徒歩10分
https://www.city.ota.tokyo.jp/midokoro/spot/hot_news/top_athr.html

崎陽軒横浜工場(神奈川県)

崎陽軒のシュウマイの製造工程の工場見学をすることができます。見学後にはシュウマイの試食もあるので人気のある工場見学です。工場見学には予約が必要ですが、予約が必要ないプチミュージアムというものもあり、工場出来立てのメニューや崎陽軒のシュウマイの歴史など学ぶことができます。急な予定で日帰り旅行を思い立った方でも楽しむことができますよ!

アクセス:港北インター下車徒歩5分
http://www.kiyoken.com/factory/

スヌーピーミュージアム(東京都)

http://cdn2.natalie.mu

世界的にも人気のスヌーピーのミュージアムです。原画やグッズなど多くの展示がされており、ミュージアム限定のグッズもあるのでファンにはたまらないですね。カフェも併設されており、季節ごとに変わるカフェメニューにかわいらしいキャラクターのカフェメニューと人気があります。スヌーピー好きでなくても楽しむことができますよ!

アクセス:六本木交差点から徒歩7分
http://www.snoopymuseum.tokyo/

すみだ水族館(東京都)

東京スカイツリーの中にある水族館で、ペンギンが好きな方にはぜひとも足を運んでいただきたい場所です。大人限定のワークショップもあるので大人にも十分お楽しみいただけます。ペンギンカフェにあるフードはとってもかわいいものばかりで、お子様や女性に喜ばれること間違いなしです!

アクセス:とうきょうスカイツリー駅からすぐそば
http://www.sumida-aquarium.com/

楽天トラベルで旅をしよう!ポイントがお得に貯まるキャンペーン

 

楽天トラベルでおなじみのキャンペーンに加えて、こちらから、現在開催中のさまざまな特集やキャンペーンが見られます。いつもよりお得なタイミングで予約をして楽天ポイントをたくさんGETしよう。

今回は相模原から日帰り旅行で楽しめる観光スポットをご紹介しました。自然に囲まれて遊ぶスポットから博物館やミュージアムと天候を気にしなくても楽しむことが出来るスポットもご紹介していきましたのでぜひご参考にしてみてくださいね!

人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-観光
-, ,