東京都内でPCやスマホの充電に!電源が使えるお洒落なノマドカフェ8選

LOTUS

外出先でPCやスマホの充電が切れて困った…なんて経験をしてる人は少なくないはず。東京には意外と知られていない、電源が使えるカフェがたくさんあります。

そこで今回は、中でもおすすめのカフェをピックアップしてみました。それぞれの雰囲気や自慢の食事メニューとともにご紹介していきます。

表参道にあるお洒落なカフェ「LOTUS」

一等地にあるにも関わらず、全体的に食事メニューはリーズナブルな価格設定となっている。外観からは想像できないような広々とした空間が自慢。ピンク色の壁や吹き抜けなど、お洒落な内装はついつい長居したくなってしまいそうな雰囲気。

アクセス: 表参道駅から徒歩3分

目黒川沿いにある「chano-ma 中目黒」

目黒川を望めるロケーションにあり、小上がりの座敷があるので子連れにもおすすめ。フレンチトーストやパフェ、ケーキなどのスイーツ類も充実している。春になると、店内から美しい桜を一望できる。

アクセス: 中目黒駅から徒歩1分

アットホームな雰囲気に包まれている「サニーサイド・カフェ」

25席ほどの穴場的なカフェで、テーブルの間隔がゆったりと取られているので、のんびりと寛ぐことができる。キャンドルの灯りで照らされた店内は、どこか温かみのある空間と評判。

アクセス: 中目黒駅から徒歩3分

渋谷ロフト2階にある「渋谷シティラウンジ」

吹き抜けや大きい窓など、開放感抜群のカフェで、500冊以上の本があるライブラリーも併設されている。ランチは1,000円でパスタ、ロコモコ、ハンバーガーなどのメニューが揃う。

アクセス: 渋谷駅から徒歩3分

東京駅の丸ビル1階にある「マルノウチ カフェ × ワイアードカフェ」

開放感抜群の高い天井に、大きめのウッド調のテーブルが置かれている。平日は朝7時半からオープンしていることも魅力的。

アクセス: 東京駅から徒歩1分

音楽を聞きながらのんびりと過ごせる「TimeOut Cafe&Diner」

世界の人と文化が集うインターナショナルな雰囲気に包まれているカフェ。ウッド調のインテリアが配され、お洒落な雰囲気が漂う。自慢は、雑誌「タイムアウト」の世界中にシリーズが揃うライブラリー。食事の値段もリーズナブルな価格となっていることも魅力的。

アクセス: 恵比寿駅から徒歩3分

音楽、グルメ、映像を楽しめる!「N cafe diner」

ランチは日替わり、パスタ、お肉などからチョイスでき、スープとサラダが付いて900円前後で楽しめる。ガラス張りの店内からは港南口の景色を一望でき、眺めのよさも魅力的。

アクセス: 品川駅から徒歩2分

楽天トラベル×楽天スーパーDEALで超お得に旅ができる

 

楽天トラベル×楽天スーパーDEALという特別企画ページに掲載しているプランに予約して宿泊すると、もれなく最大40%の楽天ポイントがもらえます。全国各地の温泉宿・ホテルが対象になっていますのでチェックしてみてください。

今回ご紹介したPCやスマホの充電に電源の使える東京都内のカフェは、昼間はランチ、夜はバーとして営業しているところもあるので、時価帯によって異なる雰囲気を楽しめます。また深夜まで営業しているところや、駅前のロケーションなど、利便性に優れているところが多いことも魅力の一つです。

その他の東京のグルメの関連記事もご覧ください。








人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-グルメ
-, , ,