ホテルの高級和食を食べるならココ!記念日やデートにも使える日本食の名店

隨縁亭

今回ご紹介するのは、一流のホテルで楽しむ高級和食の名店です。

ホテルならではの洗練された空間は記念日お祝いデートにも最適です。

今回は中でも、全国各地のホテルにあるおすすめのレストランをピックアップしてみました。雰囲気やメニューなどの詳細とともにご案内していきます。

ホテルに宿泊しなくても利用できるので、ぜひ予約をしてから足を運んでみてくださいね。

グランドハイアット東京の日本料理「旬房」

六本木ヒルズ内にある高級ホテルの料理店。「割烹と懐石」、「伝統と進取」という異なる「和」をコラボレーションした斬新かつ繊細な味わいが人気。カレーうどんや丼御膳など、カジュアルに味わえるメニューも充実。

アクセス: 六本木駅から徒歩3分

シャングリ・ラ ホテル東京の「なだ万」

言わずと知れた日本料理の老舗の名店。29階の高層階にあり、都会の高層ビル群を一望できる。すしカウンターで味わうランチとディナーは、それぞれ3種類のコースがあり、ランチは4,900円~、ディナーは14,000円~。その他ランチは、うな重、天ぷら、ステーキ、そば、うどんと幅広いメニューが揃う。

アクセス: 東京駅八重洲北口から徒歩2分

美しい庭園が自慢!目黒雅叙園の「渡風亭」

茅葺屋根の一軒家で、趣のある和を感じる空間が広がる。完全個室となっているので、記念日や結納、誕生日、商談などのシーンにも活用できる。

アクセス: 目黒駅から徒歩8分

ホテルモントレグラスミア大阪の「隨縁亭」

22階の高層階に位置しており、大阪市内を一望できる。カウンター席とテーブル席があるので、家族に、デートに、接待にも利用できそう!旬な素材を活かした四季折々の料理を楽しめる。

アクセス: 大阪難波駅からすぐ

博多駅近く!ホテル日航福岡の日本料理「弁慶」

エントランスは伝統を感じられる博多塀がお出迎え。厳選された食材にこだわり、海の幸、山の幸を使った幅広いメニューが揃う。昼食はヘルシーな食材を使った健康御膳や、月ごとにメニューがかわるミニ会席・小町が人気。

アクセス: 博多駅から徒歩3分

名古屋マリオットアソシアホテルの日本料理「華雲」

ホテル18階にあり、店内に一歩足を踏み入れれば、まるで小京都の迷い込んだような趣のある空間が広がる。それぞれのテーブルの間隔がゆったりとしており、ゆっくり食事をすることができる。ランチは、綴り箱弁当(3,700円)、華雲御膳(4,300円)、謝恩会席 節(6,350円)の3種類。

アクセス: 名古屋駅から徒歩3分

リッツカールトン京都の日本食レストラン「水暉」

「五味・五色・五法を受け継ぐクラフトマン精神にのっとった日本料理」がそのコンセプト。会席・鮨・天麩羅・鉄板焼の4つの料理を味わうことができる。器へのこだわり、アーティスティックな盛り付けなど、まさにいたるところに美意識を感じることができる。

アクセス: 京都市役所前駅から徒歩3分

楽天トラベルで旅をしよう!ポイントがお得に貯まるキャンペーン

 

楽天トラベルでおなじみのキャンペーンに加えて、こちらから、現在開催中のさまざまな特集やキャンペーンが見られます。いつもよりお得なタイミングで予約をして楽天ポイントをたくさんGETしよう。

高級ホテルの和食は値段がやや高いイメージがありますが、ランチであれば2,000円前後で味わえることもあるので、いつもよりも少しリッチに過ごしたいときにおすすめです。またディナーはラストオーダーが21時前後の場合が多いので、それに合わせていつもよりも少し早めに足を運ぶとよいでしょう。

その他の東京のグルメの関連記事もご覧ください。




その他の大阪のグルメの関連記事もご覧ください。




人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-グルメ
-, ,