飯田橋・神楽坂付近で魚がおいしい居酒屋10選|個室で接待やデート利用、飲み放題も

飯田橋・神楽坂の近辺でおいしい魚を食べられる居酒屋をお探しですか?

炉端焼きが名物のお店、カジュアルな割烹料理のお店、路地裏にある隠れ家的な創作和食店、個室完備の最高級地魚を味わえるお店、秋刀魚のおいしいお店、「串焼き魚」が人気のお店、古民家を改装した炉端居酒屋など幅広くご紹介していきます。

飯田橋・神楽坂周辺にはとにかく魚のおいしい居酒屋がたくさんあるので、今回は特に人気店を中心にご紹介しています。東京ではなかなかお目にかかれないレアな魚を提供するなどお店自慢のメニューと共にご案内していきます。

炉ばた 万年青 神楽坂店

https://tblg.k-img.com

炉端焼き発祥の地、釧路の老舗の味をこころゆくまで味わえるお店。北海道にしか出回らないような食べ物や魚なども、取り寄せて提供しています。特に釧路産のホッケ、メンメ(キンキ)、昆布森産のカキなどはお店自慢のメニュー。1階は焼き場を囲むようにカウンター席があるので、目の前で食材が焼きあげられていく様子をじっくりと見ることができます。また2階はテーブル席があるので少人数から団体まで様々なシーンに利用できます。

神楽坂 魚金

https://tblg.k-img.com

安心・安全な魚にこだわった、鮮度の高い魚を味わえるお店。一皿あたりのボリュームがあり、コストパフォーマンスも抜群です。また年中無休なので週末や祝日などでも利用できます。飯田橋駅から徒歩1分とアクセスのよさも魅力的で、85席ご用意しているので大人数でも利用できます。

大衆割烹 三州屋 飯田橋店

https://stat.ameba.jp

割烹料理屋でありながらも敷居が高い感じはなく、ワイワイと賑やかな雰囲気のある居酒屋。店主自ら築地に出向いて鮮魚を仕入れており、幅広い世代に愛されるお店です。一皿あたりのボリュームがあり、コストパフォーマンスにも優れているお店です。

神楽坂 睦

https://uds.gnst.jp

路地裏にある隠れ家的創作和食店で、おいしい鮮魚と日本酒が自慢のお店。ひっそりと佇む大人の隠れ家的な雰囲気がありながらも、本格的な和食を味わえる店です。店内のインテリアや小物などにもこだわりが感じられ、居心地のよい空間も魅力の一つです。海の幸だけではなく山の幸もおいしい、ちょっと変わった創作和食店です。

神楽坂 船形

https://image.hitosara.com

神楽坂の毘沙門様の向かいにある個室完備のお店。最高級地魚をお造りや、最高品質の魚のみを天日で干した「天然天日干物」など、素材に徹底的にこだわったお店です。千葉の館山から目利きした魚を仕入れており、また築地に出回らないレアな魚や高級店でした味わえない魚も味わうことができます。「ここは東京か!」と驚きたくなるほど、朝獲れの魚、野菜、酒、お米を楽しめるお店です。

海遊山楽ゆう 飯田橋店

https://uds.gnst.jp

飯田橋駅から徒歩2分の場所にあるアクセス抜群のお店。毎日築地から新鮮な魚を仕入れており、お客様からのオーダーに応えて、お刺身、煮つけなどでおいしい調理法で提供しています。蔵元でしか飲めなかった無濾過、本生原酒も入荷しており、厳選された日本酒を多数ご用意しています。季節ごとに変わるコースは飲み放題込で4,000円からご用意しており、宴会などにもおすすめのお店です。

ろばたの炉 神楽坂通り店

https://tabelog.ssl.k-img.com

北は北海道から南は九州・五島列島まで、全国各地の厳選された素材を産地直送で取り寄せています。四季折々の旬な食材にもこだわり、今おいしいものを丁寧な調理法で提供しています。特に炉端焼きには自信があり、旬な魚や野菜などを絶妙な焼き加減で味わうことができます。またお店では名物のマグロの解体ショーも行われており、大トロ、中トロ、中落ちなど解体したてのおいしいマグロを食べられることも魅力の一つです。

秋刀魚

https://tblg.k-img.com

その名前のとおり秋刀魚のおいしいお店で、オールシーズン楽しめるのが魅力的です。店内はどこか懐かしい雰囲気が漂うホッとできる空間が広がり、ついつい長居したくなってしまいます。艶やかで美しい秋刀魚は、身がしまっており、秋刀魚本来の旨みをたっぷりと味わうことができます。名物「さんま寿司」もぜひお試しあれ!

魚の旨い店 飯田橋本店

https://tblg.k-img.com

備長炭でじっくり焼き上げる「串焼き魚」が人気のお店。注文が入ってから丁寧に焼き上げていくスタイルで、こだわりの炭火焼き料理はお酒との相性も抜群です。また飲み放題コースは150分コースもご用意しており、コスパにも自信があります。リニューアルしたばかりの店内は木のぬくもりがある明るい雰囲気で、仲間と楽しい時間を過ごすことができます。

肴町五合

https://tblg.k-img.com

古民家を改装した神楽坂の炉端居酒屋で、旬な魚、野菜、干物の炉端焼きが自慢のお店。自家製の干物や契約農家さんから届く新鮮な食材を、丁寧に国産の備長炭で焼きあげれば絶品です。魚料理と相性抜群の日本酒は、常備35種類以上ご用意しており、月替わりで季節に合わせた日本酒も楽しめます。店内には昔懐かしい釜戸があり、自慢の銀しゃりを味わうことができます。

楽天トラベル×楽天スーパーDEALで超お得に旅ができる

 

楽天トラベル×楽天スーパーDEALという特別企画ページに掲載しているプランに予約して宿泊すると、もれなく最大40%の楽天ポイントがもらえます。全国各地の温泉宿・ホテルが対象になっていますのでチェックしてみてください。

今回ご紹介した飯田橋・神楽坂近辺で魚がおいしい居酒屋は、東京都心にいながら全国のおいしい魚を食べられることが魅力的です。ぜひお店こだわりのメニューやイチ押しメニューを満喫してみて下さいね!

その他の東京のグルメの関連記事もご覧ください。








人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-グルメ
-, , ,