登別温泉のおすすめ家族風呂・貸切風呂|北海道旅行で札幌からも近い!

北海道の登別温泉は、道内でも知名度の高い温泉地であり札幌からも近いのも魅力の一つです。また温泉地の周辺にはのぼりべつクマ牧場地獄谷泉源公園など観光スポットも充実しており、1泊するだけでも充実した時間を過ごすことができるでしょう。

今回は、北海道・登別温泉で家族風呂・貸切風呂のある宿泊施設をピックアップしてみました。

有名な大型ホテル、こぢんまりとした宿、秘湯などからおすすめのスポットをご紹介していきます。家族風呂の魅力は、なんといっても家族やカップルでゆったりとした時間を過ごせる点にあることでしょう。普段なかなか家族でゆったりとした時間を取れない人も、是非家族風呂を利用してのんびりと過ごしてみれば、きっとよい思い出ができることでしょう。

心のリゾート 海の別邸ふる川

貸切風呂は縄文時代から使われてきた十勝石の岩風呂と、良い香りのする檜風呂の2種類があり、大きな窓からは太平洋を一望できる!50分、2,160円、事前の予約制。

アクセス:登別駅から車で約10分、道央自動車道・登別東ICから車で約15分

祝いの宿 登別グランドホテル

「温泉家族風呂」は、源泉掛け流しで洗い場は2ヶ所、4名様まで利用可能。50分、3,240円。本格ドーム型ローマ風大浴場や庭園露天風呂など、お風呂の種類も豊富!

アクセス:道央自動車道・登別東ICから車で約10分

滝乃家別館 玉乃湯

乳白色の温泉で血液の循環を良くしてくれる効果が期待できる。家族風呂は露天風呂付きなので、自然との一体感を感じながらのんびりと過ごすことができる!

アクセス:登別駅から車で約10分、道央自動車道・登別東ICから車で約10分

登別石水亭

館内の癒し処なごみ亭には、天然温泉の貸切風呂がモダンで清潔感のある雰囲気が好評!50分、3,240円で利用でき、休憩スペースもゆったり利用できる。その他にも新陳代謝の活性化に最適な貸切岩盤浴も完備!

アクセス:登別駅から車で約10分、道央自動車道・登別東ICから車で約10分

民宿500マイル

登別温泉の中心部からは少し離れている秘湯で口コミで話題の温泉。太平洋を一望できる露天風呂のほか、2カ所の内風呂がありすべて内側から施錠できる。格別に美しい夕陽は感動的な美しさ!

アクセス:虎杖浜駅から徒歩20分、登別駅からの送迎あり要予約、道央自動車道・登別東ICから車で約10分

楽天トラベル×楽天スーパーDEALで超お得に旅ができる

 

楽天トラベル×楽天スーパーDEALという特別企画ページに掲載しているプランに予約して宿泊すると、もれなく最大40%の楽天ポイントがもらえます。全国各地の温泉宿・ホテルが対象になっていますのでチェックしてみてください。

登別にはたくさんの温泉施設がありますが、家族風呂は全体の数からするとやや少なめです。週末などは希望の時間帯に利用できないこともあるので事前に、予約できる場合は連絡を入れておくことをおすすめします。

その他の北海道の関連記事もご覧ください。





北海道の温泉記事はこちらです。




人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-温泉
-, ,